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POSシステムを導入するメリット・デメリットとは?主な機能も紹介

更新日:
目次
POSシステムを導入するメリット
会計処理がスムーズになる
人件費の削減につながる
打ち間違いやミスを減らせる
売れ筋商品を正確に把握できる
各店の売上情報をリアルタイムで確認できる
顧客満足度の向上につながる
店舗に合ったカスタマイズができる
POSシステムを導入するデメリット
設置や運用にコストがかかる
安定したインターネット環境が必要になる
スタッフへの教育や研修が必要になる
POSシステムの主な機能
売上管理機能 – 小売店全体の売上を把握できる
在庫管理機能 – 各店舗で売れた商品を把握できる
勤怠管理機能 – 複数店舗の勤怠を一括管理できる
売上分析機能 – 店舗ごとや企業全体の売上を分析する
キャッシュレス決済対応機能 – さまざまな決済方法に対応できる
おすすめPOSシステムの5選
かんたんレジ・かんたん注文 - スマホでQRコード注文+POSレジ・初期設備の導入費用無料/月額0円から利用可能
STORES レジ - 美容室・サロン向けのPOSレジ・予約・キャッシュレス決済を初期費用0円で
POS+(ポスタス) - 業務効率化と売上アップを支援するクラウド型モバイルPOSレジ
Squareレジスター - 手数料2.5%~ /POSレジ内蔵型決済端末 2画面でお会計をスムーズに
CASHIER POS - 多くの店舗で使われてる、0円から始められるPOSレジならCASHIER
Square POSレジ - 無料でレジ&キャッシュレス導入
Air レジ - 0円から簡単に使えるレジアプリ
スマレジ - 初期/月額0円/30日無料/レジ機能から店舗管理までこなすクラウドPOSレジ
NECモバイルPOS - 飲食店向けサブスク(SaaS)型POS
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POSシステムを導入するメリット

POSシステムの導入には、さまざまなメリットがあります。ここでは7つのメリットを紹介します。

会計処理がスムーズになる

従来のレジでは商品価格を手入力していたため、打ち間違いや計算ミスが起こりやすく、時間も多くかかっていました。POSシステムでは商品情報が自動的に登録されるため、これらのミスを大幅に削減できます。

また、現金以外の支払い方法にも対応し、クレジットカードや電子マネーでの決済もスムーズに処理できます。多様な決済方法に対応することで、幅広い顧客層への対応が可能になり、売上増加も見込めるでしょう。

人件費の削減につながる

POSシステムを使えば手作業で行っていた会計処理が自動化されるため、レジ担当者の人数を減らすことができます。さらに、売上データの自動集計機能により、閉店後の集計作業や日報作成にかかる時間も大幅に短縮できます。

また、POSシステムの中には、顧客の注文をテーブルで受けられるモバイルオーダーシステムや、セルフレジ機能を搭載したものもあります。注文受付や会計処理を顧客自身で行ってもらうことができ、従業員の負担を軽減し、より少ない人数での店舗運営が可能になります。

打ち間違いやミスを減らせる

手打ちレジでは商品名や金額の「打ち間違い」が問題になりやすく、クレームや顧客離れの原因となることがあります。POSシステムでは商品情報がレジに登録されているため、打ち間違いによるミスを大幅に削減できます。

また、割引やクーポン適用、複数点購入時の割引計算なども自動で行われるため、複雑な計算ミスや適用忘れを防ぐことができるでしょう。さらに、在庫状況と連動している場合が多く、在庫切れによる販売ミスや二重登録による誤請求を防ぐことも可能です。

売れ筋商品を正確に把握できる

POSシステムは商品ごとに販売データを集計し、どの商品がどれだけ売れたのかを明確に示してくれます。売れ筋商品を正確に把握でき、トレンドを意識した品揃えの調整に役立ちます。感覚に頼ることなく、データ分析を通じて立地や利用者の属性に応じた戦略が立てやすくなります。

また、店頭の品揃えや陳列棚ごとのラインナップ改善にも活用できるため、販売効率を向上させることができます。

各店の売上情報をリアルタイムで確認できる

POSシステムを導入すれば、複数店舗の情報を本部で一元管理でき、各店の売上情報をリアルタイムで確認できるようになります。従来のように、各店から売上日報をFAXやメールで送ってもらい、本社で集計する必要はありません。

各店舗の在庫状況も本部から確認できるため、売上管理や在庫管理のコスト削減に役立ちます。例えば、ある店舗で売上が急増した場合、すぐにその原因を分析し、他の店舗でも同様の施策を展開することができます。逆に、売上が低迷している店舗があれば、迅速に状況を把握し、対策を講じることが可能です。

顧客満足度の向上につながる

POSシステムの導入は、顧客満足度の向上に繋がるさまざまな効果をもたらします。まず、会計処理のスピードアップです。会計は顧客が最も不満を抱く要素の一つです。

スーパーマーケットへの2大不満
出典:PR TIMES

POSシステムはバーコードを読み取るだけで会計処理できるため、レジでの待ち時間を減らせます。

また、データをもとに細やかなサービスを提供でき、店舗のファンやリピーターを増やすことができます。例えば、ポイントカードやDMの発行機能により、キャンペーン案内や誕生日割引クーポンの送信などで来店や購入を促進できます。

店舗に合ったカスタマイズができる

POSシステムは基本機能に加えてさまざまなオプションサービスを追加でき、店舗に合ったカスタマイズが可能です。例えば、飲食店であれば、テーブル管理やオーダーエントリーシステムと連携させることができます。美容室であれば予約管理機能を強化し、利便性の向上やダブルブッキングの予防を防ぐことも可能です。

さらに、保守サービスを追加すれば、導入後も安心してシステムを利用できるでしょう。

POSシステムを導入するデメリット

POSシステムの導入にはデメリットもあります。ここでは3つのデメリットを紹介します。

設置や運用にコストがかかる

POSシステムを導入する際には、初期費用とランニングコストが発生します。主な費用は次のとおりです。

コスト詳細
初期費用POSレジ本体、レシートプリンター、バーコードリーダーなどの
ハードウェア購入費用システム導入費用従業員への操作研修費用 など
ランニングコストシステム利用料保守費用通信費用消耗品費用 など
POSレジの費用

費用はPOSシステムの規模や機能、導入する店舗数によって大きく異なります。導入前に、複数の業者から見積もりを取り、費用対効果を十分に検討することが重要です。導入時の費用だけでなく、運用中の費用も考慮して準備が必要になります。 

安定したインターネット環境が必要になる

多くのPOSシステムは、インターネットに接続して利用します。そのため、POSシステムを導入する際には、安定したインターネット環境が必須です。

インターネット回線が不安定だとシステムの動作が遅くなったり、データの送受信に失敗したり、最悪の場合、システムが停止してしまうこともあります。POSレジ導入時には、通信量や通信速度が十分なインターネット環境の整備も同時に行うことが重要です。

スタッフへの教育や研修が必要になる

POSシステムは従来のレジと操作方法や機能が異なるため、スタッフがスムーズに使いこなせるよう導入前に十分な教育と研修を行う必要があります。具体的には、POSシステムの基本的な操作方法、レジ操作、売上登録、決済処理、返品処理などの研修が必要です。

要件に合っていないPOSシステムを導入すると、機能の過不足が生じる可能性があります。POSシステムの機能や使用感は開発事業者によって異なるため、現場に合ったシステムを慎重に選ぶことが重要です。

POSシステムの主な機能

POSシステムにはさまざまな機能が搭載されています。ただ、「具体的にどのようなことができるのか」を知らない方も多いでしょう。

ここではPOSシステムの主な機能を5つ紹介します。

売上管理機能 – 小売店全体の売上を把握できる

売上管理機能は店舗の売上を把握するのに役立ちます。各レジで発生した売上データは、POSシステムに自動的に集計され、本部で一元管理されます。そのため、時間帯別、日別、月別など、さまざまな期間で売上状況を細かく把握することが可能です。

また、商品別、部門別、店舗別など、さまざまな切り口で売上データを分析することが可能です。例えば、どの商品が最も売れているのか、どの部門の売上が伸びているのか、どの店舗の業績が良いのかを、簡単に把握することができます。

在庫管理機能 – 各店舗で売れた商品を把握できる

POSシステムには在庫状況管理機能があります。商品が販売されるたびに、POSシステムは在庫データから自動的に販売数を引いていきます。そのため、常に最新の在庫状況を把握することが可能です。

また、在庫状況は商品別、店舗別などに分けて確認することができ、どの商品がどの店舗でどれだけ売れているのかを容易に把握できます。在庫が少なくなった場合は、仕入れ数の調整に活用できます。在庫が余っている場合は、店舗間での在庫調整を行う判断材料としても役立つでしょう。

勤怠管理機能 – 複数店舗の勤怠を一括管理できる

POSシステムには勤怠管理機能を搭載し、人事データと連携することで、複数店舗の勤怠を一括管理できるものもあります。従業員はPOSシステムにICカードをかざしたり、IDとパスワードを入力したりすることで、簡単に出退勤を記録できます。

データは自動的に集計され、労働時間や休憩時間、残業時間などを正確に計算することができます。また、給与計算ソフトと連携することで、給与計算業務を効率化することも可能です。人事システムのデータベースと連携すれば、個別の勤怠管理や人事給与システムとの関連付けを行い、人事業務の効率化が可能になります。

売上分析機能 – 店舗ごとや企業全体の売上を分析する

売上分析は、日々の売上を蓄積し、店舗ごとや企業全体の売上を分析する機能です。POSシステムは売上データだけでなく、顧客データ、商品データ、時間帯データなど、さまざまなデータを収集しています。これらのデータを組み合わせることで、多角的な分析ができます。

例えば、店舗ごとの売上比較、時間帯別売上推移、商品別売上ランキング、顧客属性別の売上分析などを行うことができます。この機能により、日々の売上を把握するだけでなく、店舗や企業全体の売上を分析して経営戦略に活用できます。

キャッシュレス決済対応機能 – さまざまな決済方法に対応できる

POSシステムはクレジットカードやICカード型電子マネー、スマホ決済など、多様なキャッシュレス決済に対応する機能を持ちます。キャッシュレス決済システムと連動させることで、スマートフォンのバーコードを読み取る決済方法にもスムーズに対応できます。

顧客は自分にとって都合の良い決済方法を選択することができるため、顧客満足度が向上するでしょう。特に、近年はキャッシュレス決済の需要が高まっています。株式会社SOKKINによれば、もはや現金は少数派です。

年代別の現金派かキャッシュレス派の調査結果
出典:PR TIMES|株式会社SOKKIN

POSシステムによっては、海外で発行されたクレジットカードに対応していたり、新しい決済方法に随時対応できるものもあります。

おすすめPOSシステムの5選

POSシステムにはさまざまな種類があり、それぞれに特徴が異なります。 大切なのは、自店舗の課題を解決できるPOSシステムを選ぶことです。

 ここではおすすめのPOSシステムをいくつか紹介します。 

サービス名イメージ初期費用月額費用おすすめの業界対応端末・OSサポート決済システム
連携
会計ソフト
連携
自動釣銭機
連携
セルフレジ
対応
squareレジスター(POS) 端末費用のみ0円 ※無料飲食店・カフェ
小売・アパレル
美容室・サロン
iPad/iPhone(iOS)
Android
タブレット
電話
メール
Square
・クレジットカード
・交通系電子マネー
・QRコード
Squareアプリ
他社アプリ連動可
かんたん注文 問い合わせ0円~
※キャンペーン価格
飲食店・カフェiPad(iOS)
Android
タブレット
電話
LINE
STORES決済
・クレジットカード
・交通系電子マネー
IntaPay
・QRコード国内主要12ブランド
海外3ブランド
MFクラウド会計
弥生会計
freee会計
問い合わせ問い合わせ
POS+(ポスタス)問い合わせ問い合わせ飲食店・カフェ
小売・アパレル
美容室・サロン
iPad(iOS)365日電話サポート
全国無制限駆けつけサービス
stera terminal
JT-VT10/JT-VC10
楽天ペイ
VEGA3000
freee会計
MFクラウド会計
弥生会計
CASHIER0円~
端末費用のみ
※端末レンタルあり
スタンダード:0円
プロフェッショナル:4,000円
※税抜
飲食店・カフェ
小売・アパレル
美容室・サロン
Android
タブレット
電話
メール
Square
Spayd
StarPay
クレジットカード/交通系・IC/コード決済
freee会計連携
STORES レジ0円~フリー:0円
ベーシック:4,950円
飲食店・カフェ
小売・アパレル
美容室・サロン
iPad(iOS)メール
電話
STORES決済
・クレジットカード
・交通系電子マネー
カスタム追加可能
MFクラウド会計
弥生会計
freee会計
Air レジ0円 ※無料
※iPad 37,790円
(別売)
0円飲食店・カフェ
小売・アパレル
美容室・サロン
iPad/iPhone
(iOS)
メール
チャット
Square
Airペイ
MFクラウド会計
弥生会計
freee会計
×
スマレジ0円 ※無料スタンダード:0円
プレミアム:4,400円
プレミアムプラス:7,700円
フードビジネス:11,000円
リテールビジネス:13,200
飲食店・カフェ
小売・アパレル
美容室・サロン
iPad(iOS)電話(有料)
メール
Square、STORES 決済
楽天ペイ
スマレジペイメント
ペイメント・マイスター
おてがるPay、StarPay
MFクラウド会計
弥生会計
freee会計
NEC モバイルPOS 問い合わせ問い合わせ飲食店・カフェiPad(iOS)電話
24時間365日
メール
stera terminal
AirPAY
Anywhere
StarPay
問い合わせ
ユビレジ0円 ※無料
※周辺機器別売り
フリー:0円
プレミアム:6,900円
飲食店向け:8,400円
小売向け:11,400円
飲食店・カフェ
小売・アパレル
美容室・サロン
iPad(iOS)電話(有料)
メール
Square、STORES 決済
楽天ペイ
食べログPay
StarPay など
MFクラウド会計
弥生会計
freee会計
USENレジ0円 ※無料9,980円~/1台飲食店・カフェ
小売・アパレル
美容室・サロン
iPad(iOS)電話USEN PAY
USEN PAY QR
MFクラウド会計
弥生会計
freee会計
POSレジ導入費用比較表

かんたんレジ・かんたん注文
スマホでQRコード注文+POSレジ・初期設備の導入費用無料/月額0円から利用可能

注目かんたんレジ・かんたん注文の特徴
  • iPad、スマホ、キャッシュドロア、プリンター、ルーターなどの機器を無料提供手軽に店舗開業
  • .POSレジ、ハンディ、モバイルオーダー、タブレットオーダーなど、飲食店向けの全機能に対応
  • 最短2週間でスタート / クレジット/電マネー/QRコード決済にも対応
  • 店外注文もUber Eats連携も可能
  • すべての端末で日本語・中国語・英語・韓国語に対応

かんたん注文ハンディー機能+タブレットPOSレジ月額0円から利用でき、顧客自身が注文を行うセルフオーダーも利用ができる低価格・高機能・操作がかんたんなPOSレジです。

店内オーダーだけでなくUber Eatsとの連携することで、店外注文も受付ができます。

初期費用

標準プランの設備は0円で導入可能

月額費用

0円 ※無料

手数料

手数料なし

無料トライアル

セルフオーダー機能の

トライアルあり

STORES レジ
美容室・サロン向けのPOSレジ・予約・キャッシュレス決済を初期費用0円で

注目STORES レジの特徴
  • 予約・POSレジ・キャッシュレス決済すべて初期費用0円で導入
  • 集客メディアからの予約も一元管理が可能
  • LINE予約・インスタグラム連携で予約の最大化を実現
  • 予約情報をPOSレジへ自動連携し、顧客・売上データもこれひとつで完結
  • 店舗売上・スタッフ別売上もグラフでかんたんに把握

STORES レジ初期費用0円で、予約システム・POSレジ・キャッシュレス決済の導入が可能です。すべてのシステムが1社で完結することにより、導入後のサポートもスムーズに対応することができ、初めての方も安心して導入することができます。

予約情報がそのままPOSレジに連携されることで、会計時もワンタップで決済が可能です。

決済端末での金額の二度打ちもなくなり、決済業務のミスや工数を圧倒的に削減することができます。

また、お客様のカルテや予約履歴、物販の購入履歴が一元管理され、顧客データを活用した店舗運営やマーケティング施策が可能となります。

フリー
初期費用

0円 ※無料

月額費用

0円 ※無料

内容

POSレジの基本機能を使いたいお店向け

ベーシック
初期費用

0円 ※無料

月額費用

4,950円~

内容

多機能・カスタムしたいお店向け

POS+(ポスタス)
業務効率化と売上アップを支援するクラウド型モバイルPOSレジ

注目POS+(ポスタス)の特徴
  • それぞれの業種に特化したPOSレジを提供
  • 多機能&柔軟オプションで様々な店舗運営にマッチ
  • 導入から運用まで万全のサポート
  • キャッシュレスやセルフ機能など最新のニーズに対応
  • 複数店舗の管理・多言語対応など高機能も充実

POS+(ポスタス)は月間1,000店舗以上に導入されている様々な業界に特化したクラウド型POSレジです。

レジ・売上管理などの基本機能を網羅した上で、各業態に特化した機能が利用できるPOSレジを提供しています。

キャッシュレスやセルフ機能など最新のニーズにも対応していて、多機能&柔軟オプションで様々な店舗運営にマッチするサービスです。

初期費用

お問い合わせください。

月額費用

お問い合わせください。

機能①

売上分析/商品分析/予算管理

本部管理/顧客管理・分析/免税対応

キャッシュレス決済/セルフレジ/モバイルオーダー

オーダーエントリー/決済端末一体型POS

自動釣銭機/セミセルフセルフ

機能②

テイクアウト・デリバリー/呼出モニター

シフト管理/棚卸ハンディ/電子カルテ/予約管理

外部システム連携/WEB予約/店舗アプリ/レセコン連携

クーポン配信・スタンプカード/メッセージ配信/効果検証

導入サポート

メニュー登録/初期設定/365日電話サポート

全国無制限駆けつけサポート/スタッフトレーニング

Squareレジスター
手数料2.5%~ /POSレジ内蔵型決済端末 2画面でお会計をスムーズに

注目Squareレジスターの特徴
  • 決済手数料3.25%→2.5%~!/月額・解約・振込手数料0円
  • QRコード/電子マネー/クレジット/タッチ決済対応
  • お客様画面付きPOSレジ内蔵型オールインワン決済端末/30日以内返品OK・保証2年
  • 入金最短翌営業日/最短翌日導入可
  • アカウント1つで無料POSレジ・ネットショップ・事前決済・継続課金を1つに

SquareレジスターPOSレジが内蔵されているオールインワン決済端末です。

従来の決済端末ではPOSレジと連動して使用するのが一般的でしたがsquareレジスターは1台でどちらも使えるためレジ周りがこれ1台ですべて解決します。

決済手数料2.5%~のクレジット決済の他に電子マネーやQRコード決済といった主流決済に対応しており機会損失がありません。

またこれまでsquareのQRコード決済はPayPayのみでしたが、対応数を7種類に拡大しさらに多くの利用者に対応ができるようになりました。

また、お客様用画面がついておりお買い物内容を素早く双方確認することができお会計フローがとてもスムーズになります。

初期費用

端末費用のみ(30日返品OK)

月額費用

0円※無料

手数料

2.5%~

振込手数料:0円

払い戻し手数料:0円

解約費用:0円

特徴

POSレジ内蔵型決済端末

最短導入即日

最短入金翌営業日

30日間全額返金保証付

2年間製品保証付

お得なキャンペーン情報
決済端末と周辺機器が抽選で30名様に当たるキャンペーン
期間中専用応募フォームよりアカウント登録した方が対象。 当選後、端末はSquareが店舗の規模や状況に合わせた端末を選定しプレゼント。
(当選者にはSquareよりメール連絡が届きます。)
期間:2025年4月14日まで
条件:キャンペーン期間中に専用応募フォームより新規アカウント登録をした方。 当選連絡より5営業日以内に対応いただける方。(5営業日以内に対応がない場合、当選無効となります。)

CASHIER POS
多くの店舗で使われてる、0円から始められるPOSレジならCASHIER

注目CASHIER POSの特徴
  • 初期費用0円 or 月額費用0円で導入可能 / 個人店舗にもおすすめなクラウド型
  • 店舗の規模や業種に最適なオリジナルハードウェアを組み合わせることが可能
  • 店舗のあらゆる業務の一元管理が可能となり、データ管理運営を効率化
  • 電話やメールでのサポートも充実。無料でトラブルサポート
  • ご利用に合わせたPOSレジだけでないセルフレジという選択も可能

CASHIERは、クラウドPOSを中心に店舗規模や業種に適したハードウェアと管理機能を選択し、自由自在に販売環境の設計が可能。そのほかにも在庫管理機能や発注や仕入れ、棚卸しなどの機能を活用し、高度な在庫管理を実現します。クラウドPOSレジだけでなく、お客様自身での商品スキャンからお会計までを済ませていただける外国語にも対応したセルフレジサービスの提供もしています。

初期費用

0円~

端末費用のみ

※端末レンタルあり

月額費用

スタンダードプラン:0円

プロフェッショナルプラン:4,000円(税抜)

主要機能

多彩なレジ/顧客管理

在庫管理/本部管理

大規模複数店舗管理

発注・仕入れ管理/その他

販売連携

セルフレジ/セミセルフレジ

ハンディ/スマホレジ

タッチパネル券売機

スマホ・テーブルオーダー

モバイル・テイクアウトオーダー

Square POSレジ
無料でレジ&キャッシュレス導入

注目Square POSレジの特徴
  • 最短翌日入金のスピード振込
  • POSレジ・キャッシュレス・ネットショップ作成も1アカウント
  • 小規模店舗・移動販売・複数店舗にも対応
  • レシートプリンター内蔵型POS・決済端末

Square POSレジは月額・初期0円で利用できるタブレットPOSシステムです。アカウント1つでキャッシュレス決済(Square決済)・POSレジ・ネットショップ作成(Squareオンラインビジネス)が可能です。

1アカウントで全てが完結するため、店舗のシフト管理・売上管理・キャッシュレス決済・ネットショップ販売も全てが実現でき、実店舗とネットショップの在庫も一元管理ができます。

またレシートプリンター内蔵型の決済端末「Squareターミナルを利用すれば、タッチパネルでPOSレジ操作・電子マネー・屋外決済など豊富な支払い方法に対応できます

初期費用

0円

※Squareターミナル:46,980円

月額費用

0円 ※無料

手数料

決済:3.25~3.95%

振込手数料:0円

払い戻し手数料:0円

対応決済

ICカード/電子マネー

クレジット/タッチ決済

会計ソフト連携

MFクラウド会計

freee会計

Air レジ
0円から簡単に使えるレジアプリ

Air レジ紹介画像の1枚目
注目Air レジの特徴
  • レジ機能が0円
  • 操作がカンタン
  • いつでもどこでも売上の確認ができる

Airレジは、誰でも簡単に使えるデザインで、会計業務をミスなく素早く処理できます。軽減税率にも対応しているので、複数の税率があっても迷うことがありません。これにより、打ち間違いや計算ミスを防ぎ、レジ締めの時間も短縮できます。

初期費用

0円

月額費用

0円

周辺機器

有料

※利用に必要なiPadとカードリーダー

の無償貸与キャンペーン実施中

スマレジ
初期/月額0円/30日無料/レジ機能から店舗管理までこなすクラウドPOSレジ

注目スマレジの特徴
  • 初期/月額0円・高機能なのにシンプルな管理画面で使いやすい
  • モバイル(テーブル)オーダー/決済端末/会計ソフト連携で効率化
  • 無料お試し30日間は全ての機能/電話での導入サポートを無料で利用可能
  • iPad・iPhoneで使える無料POSレジ/在庫管理/リアルタイム売上集計
  • 利用店舗数121,000店舗突破・個人飲食店から小売など幅広い業種で利用実績

スマレジ初期/月額0円で利用ができスマホやタブレットがあれば、基本的な機能を無料で利用できるクラウド型POSレジで高機能な専門機器は必要ありません。

店舗経営にあると便利なモバイルオーダー・キャッシュレス決済連携・免税対応など豊富な高機能が備わっており、直感的に使いやすいUI/UXなので勤務経験が浅くノウハウがないスタッフでもすぐに使用できます。

初期費用

0円

※無料

月額費用

0円

※無料

内容

売上分析/予算管理

本部管理/顧客管理

免税対応/キャッシュレス決済

セルフレジ/セルフオーダー

オーダーエントリー

無料トライアル

あり

※30日全機能を無料で

NECモバイルPOS
飲食店向けサブスク(SaaS)型POS

NECモバイルPOS紹介画像の1枚目
注目NECモバイルPOSの特徴
  • 飲食店向けサブスク(SaaS)型POS
  • 50以上の外部連携サービス
  • 2ケ月に1回のバージョンアップで常に最新の機能
  • 安心なサポート・コールセンター

NECモバイルPOSは、2014年からサービスを始めた「サブスク(SaaS)型」のレジシステムです。

飲食店チェーンなど、1,500社以上のお店で使われています。たとえば、丸亀製麺や一風堂といったお店から、他にもいろいろなタイプの飲食店に対応できるのが特徴です。

飲食店は、税金の仕組みが変わったり、新しいお札が出たり、コロナや観光客の増加など、外部の環境がよく変わる業界です。そんな変化に対応するためには、レジを買って自分のお店専用にカスタマイズするのではなく、必要に応じてすぐに対応できるシステムが便利です。

NECモバイルPOSは、こうした変化に対応できるよう、サブスク(SaaS)型として提供されています。これにより、手軽に始められて、長く便利に使い続けることができます

安い早い軽いを継続するために、NECはPOSをサブスク(SaaS)型で提供しています。

初期費用

問い合わせ

月額費用

問い合わせ

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