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EC通販一元管理システム比較29選!種類・メリット・機能・多店舗ECネットショップ受発注&商品在庫を効率化のアイキャッチ画像

EC通販一元管理システム比較29選!種類・メリット・機能・多店舗ECネットショップ受発注&商品在庫を効率化

更新日:
ネットショップ・EC通販一元管理システムとは|機能・種類・メリット
一元管理システムの種類&比較表 – 通販/越境EC/テイクアウト予約&デリバリー注文
通販EC/モール一元管理システムの主な5つの機能
多店舗ECモール一元管理 – 商品/在庫/受発注をまとめる5つのメリット
失敗しない一元管理システムの導入選定の3つのポイント
(1)出店しているモールとの連携
(2)導入目的と機能要件の検討
(3)無料期間を活用しテスト運用
(4)倉庫との連携
通販ECモール&ネットショップ一元管理システム初期/月額価格比較21選
楽楽B2B – 受発注業務効率化/BtoB-ECカート/FAX受注削減
Commerce Cloud – 発注コスト26%削減/売上拡大率33%/BtoB ECプラットフォーム
無料お試し中 – 受注・商品・在庫一元管理の TEMPOSTAR(テンポスター)
アシスト店長
ネクストエンジン
CROSS MALL
TATEMPOGUIDE(タテンポガイド)
mylogi
助ネコ
E-ASPRO
ITFOReC(アイティフォレック)
速販C2
通販する蔵
Crossma
eシェルパモール2.0
GOURY(ゴーリー)
通信販売業向け統合管理システム SELLES
通販番長
特攻店長
GoQSystem
多店舗一元管理システム Robotシリーズ
店舗アップ♪
越境EC・海外通販モール対応の一元管理システム比較価格4選
まとめるEC店長
lismoa
世界通販一元管理システム
WORLD SWITCH(ワールドスイッチ)
飲食店のテイクアウト予約&デリバリー注文一括管理システム初期/月額比較4選
Camel(キャメル)
Hubster(ハブスター)
GATEまるっと注文一括管理くん
Ordee(オーディー)
Camel(キャメル)
Hubster(ハブスター)
GATEまるっと注文一括管理くん
Ordee(オーディー)

ネットショップ・EC通販一元管理システムとは|機能・種類・メリット

ネットショップ・クラウド通販一元管理システムとは、複数のネットショップの情報は業務をまとめて管理することが可能なシステムを指します。導入する一元管理システムによって機能も異なるため、企業にとって適切なシステムを選ぶことが大切です。受発注システムにはBtoB向け・ECモール・近年ではデリバリー注文管理の3種類があり今回はECモール一元管理ツール・海外通販にも使える越境EC・飲食店向け一括管理システムを紹介していきます。

サービス名特徴・ポイントおすすめ業界・強み
楽楽B2B
受発注業務を効率化
楽楽B2B
買い手企業数150,000社突破の実績
受発注業務のEC化で最大80%を効率化
発注側の使いやすいプロダクト
専任担当者が導入・運用をサポート
製造業/卸売業/小売業
多数の外部サービスと連携でき、
受発注業務に関連する基幹業務まで効率化
B2B-ECで新しい販路を開拓し、売上アップ
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一元管理システムの種類&比較表 – 通販/越境EC/テイクアウト予約&デリバリー注文

一元管理システムは用途に応じて3つに区分でき、一般的にはECモール出店を効率化するツールを指します。ただし、近年は飲食店向けのテイクアウト予約やデリバリー注文を管理するシステムも登場しています。。

種類/区分活用業界/用途/機能主要システム
ECモール
一元管理システム
楽天/Amazon/yahoo!ショッピングなど
複数モール出店時の商品/在庫/受発注を
一元管理し店舗運営の効率化を実現
TEMPOSTAR/アシスト店長
CROSS MALL/ネクストエンジン
越境EC向け
一元管理システム
Amazon/ebay/shopifyなど越境ECモールや
カートシステムの受発注データを自動で読取り
他通貨/多言語も対応し販売チャネル統合が可能
lismoa/WORLD SWITCH
Global-e/CROSS MALL
デリバリー注文
一括管理システム
UberEats/Wolt/DiDiFood/menuなど複数サイトの
テイクアウト/デリバリー注文をタブレット1台で
管理が可能でPOSレジ/注文システムOESと連携
CAMEL/Hubster
Orderly/delico

一元管理システムは商品アップ・在庫管理・受発注処理を自動化でき、EC向けのツールも国内モール管理・越境向けの2つにわかれています。

またデリバリー注文一括管理システムの場合は複数サイトの注文・予約管理に加えて、各サイトで異なるタブレット端末を1台にまとめられます。

注文受付を一台の端末で管理ができPOSレジやオーダーシステムとも連携しており、2021年頃から複数の一元管理システムが登場しています。

通販EC/モール一元管理システムの主な5つの機能

  • 受発注業務の一元管理
  • 問い合わせ・メール管理
  • 仕入れ・在庫の一元管理
  • 商品登録の一元管理
  • 多店舗モールの分析を一元管理

ECモールの一元管理システムの主な特徴は上記のように5つの機能があります。ビジネス規模が大きくなると、メールの管理や在庫管理が大変です。

その際に一括管理が可能になれば人的ミスを減らせ、さらにはコストも減らせます。また売上からどの商品が売れているのか分析を行い、顧客のニーズの把握も可能です。

また自社で構築を行うネットショップ作成ソフトASPカートシステムECパッケージにも対応しているものもあり、さまざまな出店サイトの統合管理ができます。

多店舗ECモール一元管理 – 商品/在庫/受発注をまとめる5つのメリット

多店舗ECモール一元管理システムを導入し、商品・在庫・受発注をまとめるのには以下のような5つのメリットがあります。

  • 注文状況のステータスを一覧で把握できる
  • 管理工数を削減できる
  • 販売経路の多角化によって売上機会を創出できる
  • 顧客対応を強化できる
  • ミスやトラブルを防止できる

それぞれ解説します。

1. 注文状況のステータスを一覧で把握できる

注文状況のステータスを一覧で把握できれば、取引先に迷惑をかけることなくスムーズに配送できるようになります。

2. 管理工数を削減できる

多店舗ECモール一元管理システムであればワンクリックで商品ページの作成ができたり、一括変更ができたりします。その他にも、設定次第では自動で情報の更新も可能です。

またリアルタイムで在庫管理ができれば、品切れの防止やお問い合わせに対してすぐに答えられます。

3. 販売経路の多角化によって売上機会を創出できる

商品を一括管理できるようになると商品を別商品とセットで登録・販売管理できたり、店舗ごと適切な在庫数を割り当てたりなど、新たな販売販路を作り、さらなる売上機会の創出ができるようになります。

4. 顧客対応を強化できる

多店舗ECモール一元管理システムは、顧客対応を強化することでリピート率の向上が期待できます。特に手作業で対応しようとすると膨大な時間とコストがかかるメール対応では、目に見えて効果を実感できるでしょう。サンクスメールや発送メールなど、顧客の状況に応じて自動でフォローメールを送れるため、効率良く顧客一人ひとりをフォローできます。

5. ミスやトラブルの防止効果がある

ECを運営していると在庫切れの状態で商品が購入されてしまったり、商品情報の登録に見誤りがあったりなど、ヒューマンエラーによるミスやトラブルが尽きません。多店舗ECモール一元管理システムでさまざまな業務を自動化することで、未然にミスやトラブルを防ぐのに効果的です。

失敗しない一元管理システムの導入選定の3つのポイント

最後に一元管理システムを導入する際に選ぶポイントとなる3つを紹介します。失敗をしてしまうと取り返しのつかないことになるため、慎重に選ぶようにしてください。

(1)出店しているモールとの連携

事業を拡大化する上で出店をしているモールとの連携はとても重要です。上記で紹介をしたように一元管理システムも多く存在しています。モールに出店をしている場合に対応をしているシステムとそうではないシステムにわかれていることもあるため、慎重に選ばなければいけません。

また複数の一元管理を比較して検討をした上で導入をしたとしても、事業を展開した際に連携ができなくなる可能性も出てくるため、将来的なことを考えた上で選ぶ必要があります。

(2)導入目的と機能要件の検討

企業によって導入する目的と必要な機能の要件は異なると思います。必要な機能が入っていなかった場合に追加で導入をすると、それだけ費用が多くなってしまいます。その場合に、他の一元管理システムと比較をして、最初は安くても最終的に高くなっているというケースも少なくありません。

そのため、必要な機能を導入した場合の費用とそういった機能が既に含まれているシステムを比較して選ぶ必要があります。また導入する目的を明確化しておくことも重要です。

(3)無料期間を活用しテスト運用

実際に一元化システムを導入してみなければわからないことも多くあります。無料トライアルがあるシステムもあるため、活用をしてテスト運用をしてください。テスト運用をして、エラーや操作性などを確認して、問題がなければ導入する形を取るべきですのでぜひ参考にしてください。

(4)倉庫との連携

お客様への出荷・発送連絡のメール送信などの出荷作業は、倉庫管理システムと連携させておくとスムーズに進められます。多店舗ECモール一元管理システムと倉庫管理システムはCSVデータで連携する方法とAPI連携する方法があります。API連携の方がタイムリーにデータを取り込めるため、より業務がスムーズに進められるでしょう。

通販ECモール&ネットショップ一元管理システム初期/月額価格比較21選

サービス名イメージ初期費用月額費用スマホ対応在庫管理自動更新無料トライアル
楽楽B2B無料スタンダード:39,800円
プロフェッショナル:69,800円


可能

Salesforce B2B Commerceお問い合わせお問い合わせお問い合わせお問い合わせお問い合わせ
BtoBプラットフォーム 受発注お問い合わせお問い合わせお問い合わせお問い合わせお問い合わせ
モバイル受発注システム MOSお問い合わせお問い合わせお問い合わせお問い合わせ
BtoBクラウド受発注システム COREC(コレック)0円1,980円(税抜)/月~お問い合わせお問い合わせ
CO-NECT(コネクト)0円お問い合わせお問い合わせ
楽楽販売150,000
円(税抜)~
60,000
円(税抜)/月~
お問い合わせ

楽楽B2B – 受発注業務効率化/BtoB-ECカート/FAX受注削減

楽楽B2Bの解決できる内容
  • 買い手企業数150,000社突破の実績
  • 受発注業務のEC化で最大80%の業務を効率化でき、売上向上にむけた動きも可能
  • 基幹・販売管理システムなど外部ソリューションとの連携が充実
  • BtoB-ECで必須の「卸価格」、「販路」、「支払方法」の設定機能を搭載
  • 専任担当者による安心のサポート体制

楽楽B2Bは中小企業向けのBtoB-ECサイトを構築できる受発注システムです。取引先ごとに価格・販路・支払方法を管理したい、受発注業務を効率化したいといった企業間取引上の課題に対応しています。かんたん発注フォーム見積機能も搭載しており、デジタルが苦手な顧客や見積依頼の多い業界にも対応可能なシステムです。

楽楽B2Bの連携サービス

BtoB専用ECサイトで販売チャネルを拡大することで、新規顧客の獲得や休眠顧客の掘り起こしができ、売上アップも狙うことが可能です。自社の売上アップにつながる機能が多数で、アップセル・クロスセル機能メルマガ機能営業支援機能なども利用できます。

楽楽B2Bの連携システム

楽楽B2Bは決済サービスや送り状、WMS・在庫管理システム、基幹・販売管理システムといった外部サービスとAPI連携しており、受発注業務だけでなく、関連する基幹業務まで大幅な効率化を図ることが可能です。
さらに、公開APIの提供とcsvでのデータ出力可能なマッピング機能により、より高い拡張性と柔軟性で外部サービス連携をサポートしています。

初期費用月額費用手数料無料トライアル
0円 ※無料スタンダード:39,800円
プロフェッショナル:69,800円
問合せあり
※下記ボタンより
申し込み可能

Commerce Cloud – 発注コスト26%削減/売上拡大率33%/BtoB ECプラットフォーム

Commerce Cloudの連携イメージ
  • 電子帳簿保存法に対応し、発注書や納品書、検収書等のペーパーレス化でコスト削減
  • 発注書送付・到着確認の⼿間や⼈為的ミス(誤認識、伝達ミスなど)が削減
  • リアルタイムな状況管理や情報共有が可能
  • 24時間いつでも自身のタイミングで発注できるB to B ECのため、顧客満足度が向上
  • CRM一体型のB2B ECプラットフォームのため、営業活動全般の支援も可能

Salesforceの「B2B Commerce」は、発注企業と受注企業の双方で行われている受発注業務(B to B EC) を電子データ化するクラウドサービスです。作業の手間や人為的ミスが削減される他、リアルタイムな状況管理や情報共有が可能となります。またSalesforceのCRMとの連動により、営業サイクルの支援も可能です。

Commerce Cloudのデモ紹介

下記のような注文や取引条件のカスタマイズ設定も簡単に設定できます。

  • カスタマイズされた商品カタログ
  • 約定価格
  • パーソナライズされた割引価格
  • 大口注文のサポート
  • 出荷日や出荷先を柔軟に変更可能
  • 複数の支払い方法
初期費用月額費用  手数料・オプションなど  無料トライアル 
お問い合わせお問い合わせお問い合わせお問い合わせ

詳細はこちら:https://www.salesforce.com/jp/commerce/

無料お試し中 – 受注・商品・在庫一元管理の TEMPOSTAR(テンポスター)

  • ネットショップ在庫・受注・商品登録を一元管理
  • 初期費用・無料トライアル受付中
  • 独自のカスタマイズにも対応可能

TEMPOSTAR(テンポスター)は自社ネットショップやECモールの商品登録や在庫管理を一元管理できるシステムです。

ネットショップ支援を12年行っており、現時点で3,500社以上の導入実績があります。また企業によって必要となる独自の機能のカスタマイズにも対応をすることが可能で、成長性が高く、売上を拡大化するための機能も随時リリースしています。

また現在は初期費用0円・無料トライアルを受け付けています。

初期費用月額費用無料トライアル
無料10,000円~あり

初期費用0円・無料トライアル受付中のテンポスターの詳細はこちら

アシスト店長

アシスト店長
  • 受注管理の一元管理化で作業時間短縮
  • 理想的な在庫管理が可能
  • 発送処理もスムーズ

アシスト店長の特徴は受注管理の一元管理化で作業時間短縮を行うことが可能です。理想的な在庫管理をすることが可能で、スムーズに発送処理を行うことができます。また月額費用も10,000円から導入することが可能なため、小規模ビジネスの企業にもおすすめです。

初期費用月額費用無料トライアル
0円~10,000円~なし

詳細はこちら:https://assist-tencho.com/

ネクストエンジン

ネクストエンジン
  • 現役のネットショップが開発・運営・サポート
  • 導入実績No.1
  • カスタマイズ性が豊富

ネクストエンジンの特徴は現役のネットショップを運営している業者が運営をサポートしてくれるため、疑問に思った部分や、改善した方が良いポイントを提案してくれます。導入実績もNo.1で、費用も比較的安価に導入することが可能なため、ぜひ利用をしてみてください。

初期費用月額費用無料トライアル
無料10,000円~なし

詳細はこちら:https://next-engine.net/

CROSS MALL

CROSS MALL
  • 一元管理でネットショップ運営を最適化
  • 複数のネットショップで連動可能
  • 注文ステータスの自動振り分け機能搭載

CROSS MALLの特徴は一元管理でネットショップ運営を最適化することが可能です。複数のネットショップで連動をすることが可能で、分析を行うことで顧客のニーズを把握し、商品を開発することも可能です。また注文ステータスの自動振り分け機能も搭載されています。

初期費用月額費用無料トライアル
無料5,000円~なし

詳細はこちら:https://cross-mall.jp/

TATEMPOGUIDE(タテンポガイド)

TATEMPOGUIDE(タテンポガイド)
  • ネットショップの一元管理
  • 業務の自動化が可能
  • 1,000社以上の導入実績

TATEMPOGUIDE(タテンポガイド)の特徴は、ネットショップを一元管理することが可能で、人的ミスが起こりやすい部分を自動化することで、コストやミスを減らすことが可能です。1,000社以上の導入実績があるため、ぜひ利用をしてみては如何でしょうか。

初期費用月額費用無料トライアル
無料39,800円~なし

詳細はこちら:https://tatempo.guide/

mylogi

mylogi
  • 複数倉庫管理で解決
  • EC事業者向け自動出荷
  • 売上を継続的に上げる組織を構築

mylogiの特徴は、複数の倉庫を一括で管理することが可能で、リアルタイムで在庫を把握することが可能です。さらに自動的に出荷を行う機能も搭載されており、売上を継続的に上げる組織を構築し、提案を行ってくれるのが特徴としてあります。

初期費用月額費用無料トライアル
100,000円~30,000円~なし

詳細はこちら:https://www.mylogi.jp/

助ネコ

助ネコ
  • 初期設定は最短「10分」で完了
  • 注文ごとに情報をまとめた「お客様サポート窓口」機能
  • 便利な連携機能も無料

助ネコの特徴は、初期設定を最短10分で完了させることが可能です。注文の際に情報をまとめた「お客様サポート窓口」という機能が搭載されているため、すぐに対応を行うことができます。また連携機能も追加費用無しで利用することが可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
無料2,000円~あり

詳細はこちら:https://www.sukeneko.com/

E-ASPRO

E-ASPRO
  • フルフィルメント通販ソリューション
  • EC物流を支える充実したバックヤード機能
  • 必要な業務機能のみ導入したパーツセレクト機能

E-ASPROの特徴は、フルフィルメント通販ソリューションに対応をしています。さまざまな機能が導入されているため、企業によって必要な機能を見つけることが可能で、EC物流を支えるバックヤード機能などもあります。また業務によって必要になる機能のみを導入することも可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
お問い合わせお問い合わせなし

詳細はこちら:http://www.e-shop.co.jp/ec/e-aspro/

ITFOReC(アイティフォレック)

ITFOReC
ITFOReC
  • 株式会社アイティフォーが提供するフルカスタマイズが可能
  • 受注情報・商品情報・在庫情報を一元管理し、運用負担を軽減
  • オムニチャネル対応システムを提案することが可能

ITFOReCの特徴は株式会社アイティフォーが提供するフルカスタマイズが可能です。また受注情報・商品情報・在庫情報を一元管理し、運用負担を軽減してくれるのが魅力としてあります。さらにオムニチャネル対応システムを提案することが可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
お問い合わせお問い合わせなし

詳細はこちら:https://www.itfor.co.jp/retail/itforec/

速販C2

速販C2
  • 省力化と売上アップを強力サポート
  • 素早く正確な処理が可能
  • 顧客満足度の向上

速販C2の特徴は、省力化と売上アップを強力サポートしてくれます。また素早く的確な処理を行うことが可能で、顧客満足度の向上に効果があります。また一括管理することで時間短縮を行い、コストカットやミスを削減することが可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
30,000円~12,000円~あり

詳細はこちら:https://sokuhan.jp/sokuhan/

通販する蔵

通販する蔵
  • 複数ショップの一元管理や配送システムとの連携・売上分析機能
  • ボタンで受注データの処理が可能な機能
  • 自動ポイント承認やクレジット処理が可能

通販する蔵の特徴は複数ショップの一元管理や配送システムとの連携、売上分析などを標準機能搭載しています。また簡単に操作ができるように「ボタン」で受注データの処理が可能になっています。さらに自動ポイント承認やクレジット処理が可能になっています。

初期費用月額費用無料トライアル
お問い合わせお問い合わせなし

詳細はこちら:https://www.suruzo.biz/

Crossma

Crossma
  • EC事業を徹底サポートする一元管理システム
  • 新規ショップ作りを圧倒的低コストで代行
  • クロスマにしかない機能を業界初導入

Crossmaの特徴はEC事業を徹底サポートする一元管理システムです。新規のネットショップ作りを仕様と考えている企業は圧倒的低コストで代行サービスを体験することができるのでおすすめです。またクロスマにしかない機能を業界初導入しているのでぜひ利用をしてみてください。

初期費用月額費用無料トライアル
16,500円~16,280円~なし

詳細はこちら:https://heibaisystem.com/crossma/

eシェルパモール2.0

eシェルパモール2.0
  • 成長に合わせて通販システムをカスタマイズ
  • 事業拡大のために基幹連携や独自業務のシステム化へ対応提案
  • 必要最低限のボトルネックの業務のみを改善

eシェルパモール2.0の特徴は成長に合わせて通販システムをカスタマイズすることが可能です。事業を拡大化することで、必要となる機能や連携システム、独自業務のシステム化の対応などを提案してくれるのが特徴です。また必要最低限の業務を改善してくれるため、コストをおさえて売上を伸ばすことが可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
お問い合わせ40,000円~なし

詳細はこちら:https://lp.scroll360.jp/e-sherpamall/

GOURY(ゴーリー)

GOURY(ゴーリー)
  • 全顧客に自動で個別対応
  • 全情報を一元処理
  • 導入までの設定をサポート

GOURY(ゴーリー)の特徴は全顧客に対して、自動で個別対応を行ってくれる機能があります。また全情報を一元管理することが可能なため、手間や業務ミスを減らすことが可能です。導入までの設定をサポートしてくれるため、問題なくスタートをすることが可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
お問い合わせお問い合わせなし

詳細はこちら:https://goury.jp/

通信販売業向け統合管理システム SELLES

通信販売業向け統合管理システム SELLES
  • 要望に合わせたカスタマイズが可能
  • 豊富な分析機能
  • 万全なサポート体制

SELLESの特徴は通販販売業を行う企業におすすめの総合管理システムです。要望に合わせたカスタマイズをすることが可能で、分析機能も豊富なので、顧客のニーズに合わせた商品を開発することが可能です。また万全なサポート体制で対応をしてくれます。

初期費用月額費用無料トライアル
お問い合わせお問い合わせなし

詳細はこちら:http://www.digicomnet.co.jp/products/selles/

通販番長

通販番長
  • EC・コールセンターの一元管理
  • 定期購入通販機能搭載
  • カスタマイズに柔軟対応

通販番長の特徴は、EC・コールセンターの一元管理が可能です。さらに定期購入通販専用の機能も搭載されているため、単品通販を行う企業におすすめです。またカスタマイズ性が高く、柔軟に対応をしてくれるため、ぜひ利用をしてみてください。

初期費用月額費用無料トライアル
100,000円50,000円~なし

詳細はこちら:http://xn--fpyv90crnc8qh.jp/pr/

特攻店長

特攻店長
  • 豊富な決済サービス
  • 必要な機能が全部入っている
  • カスタマイズも自由自在

特攻店長の最大の特徴は豊富な決済サービスです。ユーザーにとって、決済サービス数が多いということは、それだけ利用しやすいということになるため、メリットでもあります。また企業に必要な機能が全部入っているため、導入しやすいのがおすすめなポイントです。

初期費用月額費用無料トライアル
100,000円10,000円~なし

詳細はこちら:https://tencho.jp/

GoQSystem

GoQSystem
  • シンプルな操作性を実現
  • 自動化で業務の効率アップ
  • SSL(情報の暗号化)の採用

GoQSystemの特徴は、シンプルな操作性を実現しており、操作が得意ではない人でも操作しやすいです。また業務を自動化することで、効率をアップしています。さらにSSLを採用することで、セキュリティを高め、情報の漏洩がないようにしています。

初期費用月額費用無料トライアル
30,000円~15,000円~あり

詳細はこちら:https://goqsystem.com/

多店舗一元管理システム Robotシリーズ

多店舗一元管理システム Robotシリーズ
  • 1つから導入できてカンタン
  • 大企業から中小企業まで20,000アカウントの導入実績
  • 楽天RMS Service Square 実績 No.1

Robotシリーズは、初期費用が無料で月額費用も比較的安価で利用をすること可能です。既に大企業から中小企業まで20,000アカウントの導入実績があり、楽天RMS Service Squareの実績No.1を取っているため、信頼度の高い業者です。

初期費用月額費用無料トライアル
無料0円~4,500円あり

詳細はこちら:https://www.hunglead.com/products/

店舗アップ♪

店舗アップ♪
  • 受注管理から発送管理までの処理をシステムで一元管理
  • ご注文内容に合わせたメールを一括作成・送信
  • 検索機能が充実な受注管理システム導入

店舗アップの特徴は受注管理から発送管理までの処理をシステムで一元管理することが可能です。またご注文内容に合わせたメールを一括作成・送信することができるため、手間やコストを削減することが可能です。さらに検索機能が充実な受注管理システム導入しているため、すぐに顧客情報を確認することが可能なのが特徴です。

初期費用月額費用無料トライアル
300,000円~100,000円~なし

詳細はこちら:https://www.tempo-up.com/

越境EC・海外通販モール対応の一元管理システム比較価格4選

ここでは越境EC・海外通販モール対応のネットショップ一元管理システムを紹介します。海外に商品を販売しようと考えている企業はぜひ参考にしてください。

まとめるEC店長

まとめるEC店長
  • まとまるEC店長だから実現した低価格
  • 安心のサポート体制
  • 対応モール・対応カートが豊富

まとめるEC店長の特徴は、他社の企業よりも低価格を実現している点です。国内ではなく海外に販売をしたい企業の中にはビジネス規模の小さく予算があまりない企業もいます。そういった企業はまとめるEC店長がおすすめなのでぜひ利用をしてみてください。

初期費用月額費用無料トライアル
無料9,800円~あり

詳細はこちら:https://www.ec-tencho.jp/

lismoa

lismoa
  • 国内と海外の販売をまとめて一元管理できる
  • 効率化・自動化でフロント業務に集中できる
  • 多通貨の売上・在庫データをわかりやすく可視化

lismoaの特徴は、国内と海外の販売をまとめて一元管理できる点です。全ての売上を一括で管理することが可能なため、販売するべき商品もわかりやすいです。また効率化・自動化でフロント業務に集中することが可能で、多通貨の売上・在庫データをわかりやすく可視化できるのが特徴です。

初期費用月額費用無料トライアル
無料0円~22.000円あり

詳細はこちら:https://lismoa.com/

世界通販一元管理システム

世界通販一元管理システム
  • 企画や販促に集中できる環境づくりをサポート
  • 多言語対応かつカスタマイズ可能な数少ない一元管理システム
  • Eコマース歴17年、3500社へのシステム導入実績

世界通販一元管理システムの特徴は企画や販促に集中できる環境づくりをサポートしてくれるという点です。また多言語対応かつカスタマイズ可能な数少ない一元管理システムで、導入をする魅力があります。既に3500社へのシステム導入実績もあり、信用もできる業者です。

初期費用月額費用無料トライアル
お問い合わせお問い合わせあり

詳細はこちら:https://forcetar.jp/sekai-tsuuhan/

WORLD SWITCH(ワールドスイッチ)

WORLD SWITCH(ワールドスイッチ)
  • 1回の商品登録作業で全てのモールに出品が可能
  • 在庫管理の効率アップ
  • 買取案件・査定商品管理から顧客情報までWebサイトで一括管理

WORLD SWITCH(ワールドスイッチ)の特徴は1回の商品登録作業で全てのモールに出品が可能です。そのため、コストや業務の手間も削減することが可能です。また在庫管理の効率アップが可能です。買取案件・査定商品管理から顧客情報までWebサイトで一括管理することが可能なため、日本語で確認を行うことができます。

初期費用月額費用無料トライアル
お問い合わせお問い合わせなし

詳細はこちら:https://wasab.net/world-switch/

飲食店のテイクアウト予約&デリバリー注文一括管理システム初期/月額比較4選

Camel(キャメル)

Camel(キャメル)の紹介
  • 1店舗の個人店~1,000店舗以上の大手チェーン企業まで導入実績あり
  • 2022年4月時点で国内のほぼすべてのデリバリーサービスとAPI連携済み
  • 多店舗運営もまとめて管理が可能なダッシュボード

Camelはデリバリー一元化サービスとして国内最多導入数6,500店舗以上の、デリバリー・テイクアウト注文一元管理サービスです。連携する全てのデリバリー・テイクアウトサービスからの注文を1枚のタブレットで一括受注が可能です。

デリバリー業務に必要な店舗側の一連のオペレーションが簡潔化、新しくデリバリーサービスに出店時もオペレーションが煩雑化することなく、管理コストの削減・売り上げの最大化が実現できます。

初期費用月額費用手数料・オプションなど無料トライアル
無料お問い合わせ手数料無料/デリバリーサービス公式連携/
POSレジ連携/キッチンプリンター連携/
ゴーストレストラン対応/24時間365日の電話対応
お問い合わせ

詳細はこちら:https://www.camel-delivery.com/

Hubster(ハブスター)

Hubster(ハブスター)の紹介
  • テイクアウト/デリバリー注文を一元管理
  • デリバリー利益・収益を最大化
  • プリンターでチケットも簡単印刷

Hubsterはレストランのデリバリー注文・テイクアウト予約を一括管理できるシステムです。POSレジやキッチンプリンターとも連携しておりバックオフィス業務も効率化できます。

1台のタブレットで様々な注文を管理できるので個人店でも業務効率化を実感できるのが特徴です。

初期費用月額費用手数料・オプションなど無料トライアル
0円 ※無料BM:1,000円
スタンダード:5,980円
プレミアム:9,400円
店舗一括管理/複数店舗管理/商品一括停止
注文自動受付/キャンセル通知設定
あり

詳細はこちら:https://www.tryhubster.jp/

GATEまるっと注文一括管理くん

GATEまるっと注文一括管理くんの紹介
  • デリバリー注文/テイクアウト予約サービスの売上を一元管理
  • POSを連携可能
  • 来店予約も一括管理

GATEまるっと注文一括管理くんはデリバリー・テイクアウト予約サイトの注文を一元管理し、タブレット端末1台で閲覧ができます。

注文が入るとその内容がプリンターに連携され、伝票が印刷されます。また、スマレジなど様々なPOSシステムとの連携ができるため、会計処理も可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
お問合せお問合せお問い合わせ

詳細はこちら:https://gate-series.com/products/management/

Ordee(オーディー)

Ordee(オーディー)の紹介
  • デリバリー・テイクアウト注文をタブレット端末1台で管理
  • ゴーストレストラン店舗に
  • ハンディー不要で自動伝票印刷

Ordeeはデリバリー・テイクアウト注文を端末1つで複数のサイト予約を一元管理が可能なシステムです。

プリンターと連携しているためハンディ打ち込みも不要で伝票を自動出力が可能で、品切れ・受付停止も一括管理ができます。

初期費用月額費用手数料・オプションなど無料トライアル
お問合せお問合せPOSレジ/キッチンプリンター連携
複数店舗管理/品切れ停止設定
契約後に1週間~お試し可能

詳細はこちら:https://ordee.io/

システム/アプリ名初期費用月額費用手数料機能無料トライアル
Camel無料お問い合わせ無料デリバリーサービス公式連携/
POSレジ連携/キッチンプリンター連携/
ゴーストレストラン対応/24時間365日の電話対応
お問い合わせ
Hubster0円 ※無料BM:1,000円
スタンダード:5,980円
プレミアム:9,400円
お問合せ店舗一括管理/複数店舗管理/商品一括停止
注文自動受付/キャンセル通知設定
あり
Orderlyお問合せお問合せお問合せPOSレジ/キッチンプリンター連携
複数店舗/ブランド管理/品切れ設定
なし
delicoお問合せお問合せお問合せPOSレジ/キッチンプリンター連携
複数店舗管理
なし
Ordeeお問合せお問合せお問合せPOSレジ/キッチンプリンター連携
複数店舗管理/品切れ停止設定
契約後に1週間~お試し可能

Camel(キャメル)

Camel(キャメル)の紹介
  • 1店舗の個人店~1,000店舗以上の大手チェーン企業まで導入実績あり
  • 2022年4月時点で国内のほぼすべてのデリバリーサービスとAPI連携済み
  • 多店舗運営もまとめて管理が可能なダッシュボード

Camelはデリバリー一元化サービスとして国内最多導入数6,500店舗以上の、デリバリー・テイクアウト注文一元管理サービスです。連携する全てのデリバリー・テイクアウトサービスからの注文を1枚のタブレットで一括受注が可能です。

デリバリー業務に必要な店舗側の一連のオペレーションが簡潔化、新しくデリバリーサービスに出店時もオペレーションが煩雑化することなく、管理コストの削減・売り上げの最大化が実現できます。

初期費用月額費用手数料・オプションなど無料トライアル
無料お問い合わせ手数料無料/デリバリーサービス公式連携/
POSレジ連携/キッチンプリンター連携/
ゴーストレストラン対応/24時間365日の電話対応
お問い合わせ

詳細はこちら:https://www.camel-delivery.com/

Hubster(ハブスター)

Hubster(ハブスター)の紹介
  • テイクアウト/デリバリー注文を一元管理
  • デリバリー利益・収益を最大化
  • プリンターでチケットも簡単印刷

Hubsterはレストランのデリバリー注文・テイクアウト予約を一括管理できるシステムです。POSレジやキッチンプリンターとも連携しておりバックオフィス業務も効率化できます。

1台のタブレットで様々な注文を管理できるので個人店でも業務効率化を実感できるのが特徴です。

初期費用月額費用手数料・オプションなど無料トライアル
0円 ※無料BM:1,000円
スタンダード:5,980円
プレミアム:9,400円
店舗一括管理/複数店舗管理/商品一括停止
注文自動受付/キャンセル通知設定
あり

詳細はこちら:https://www.tryhubster.jp/

GATEまるっと注文一括管理くん

GATEまるっと注文一括管理くんの紹介
  • デリバリー注文/テイクアウト予約サービスの売上を一元管理
  • POSを連携可能
  • 来店予約も一括管理

GATEまるっと注文一括管理くんはデリバリー・テイクアウト予約サイトの注文を一元管理し、タブレット端末1台で閲覧ができます。

注文が入るとその内容がプリンターに連携され、伝票が印刷されます。また、スマレジなど様々なPOSシステムとの連携ができるため、会計処理も可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
お問合せお問合せお問い合わせ

詳細はこちら:https://gate-series.com/products/management/

Ordee(オーディー)

Ordee(オーディー)の紹介
  • デリバリー・テイクアウト注文をタブレット端末1台で管理
  • ゴーストレストラン店舗に
  • ハンディー不要で自動伝票印刷

Ordeeはデリバリー・テイクアウト注文を端末1つで複数のサイト予約を一元管理が可能なシステムです。

プリンターと連携しているためハンディ打ち込みも不要で伝票を自動出力が可能で、品切れ・受付停止も一括管理ができます。

初期費用月額費用手数料・オプションなど無料トライアル
お問合せお問合せPOSレジ/キッチンプリンター連携
複数店舗管理/品切れ停止設定
契約後に1週間~お試し可能

詳細はこちら:https://ordee.io/

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この記事の監修
中島 崚
中島 崚
慶応義塾大学商学部卒業。新卒でフロンティア・マネジメント株式会社に入社し、メーカーの中期経営計画や百貨店の再生計画策定に従事。その後、スマートキャンプ株式会社に入社し、事業企画として業務を担う。また、兼務でグループ会社であるマネーフォワードベンチャーパートナーズ株式会社に出向し、アントレプレナーファンド「HIRAC FUND」でキャピタリスト業務に携わる。2022年7月よりこれまで副業で経営していたステップ・アラウンド株式会社を独立させる。
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