・運用後も見据えてECサイト制作を行うことが重要
・ECサイトは規模によって種類や構築手法が異なるため、自社のビジネス規模に合った制作会社を選ぶことが重要
今回はECサイト構築の手法や種類を解説しながら、おすすめの制作会社を紹介していきます。
EC構築の手法別のメリットの詳細はこちら。
ECサイト制作会社おすすめ比較10選
会社名 | イメージ | 初期費用 | 月額費用 | 支援内容 | 契約期間 |
株式会社YUGETA ECコンサルティング | ![]() | 0円 ※無料 | 自由選択 ※詳細はお問合せ | 楽天/Yahoo!/PayPayモール運用代行 商品ページ/LP制作・広告運用代行 楽天ショップ/モールコンサル/SEO | 1ヶ月 ※縛りなし |
株式会社Proteinum | ![]() | 0円 ※無料 | 100,000円~ 成果報酬プランあり | 楽天市場/Yahoo!/Amazon運営代行 自社ECサイト構築/コンサル/LP制作 マーケティング/販売戦略策定/広告運用 | 1か月~ ご相談OK |
ALL WEB CONSULTING | ![]() | 0円 ※無料 | 50,000円~ | 楽天/Yahoo/Amazon運用代行 広告運用代行 ECサイト構築 商品ページ・LP制作 楽天・Yahoo!・Amazon・ 自社ECコンサル SEO対策 | 1ヶ月単位OK |
Finner(フィナー) | ![]() | 0円 ※無料 | 100,000円~ ※成果報酬対応可能 ※スポット対応可能 | 楽天/Amazon/Yahoo!/Qoo10/自社EC 出店サポート/コンサルティング/運用代行 商品ページ制作・LP制作・商品登録 広告運用/SEO対策 | 1ヶ月~ ※トライアルプランあり |
株式会社PIC | ![]() | 0円※無料 | 500,000円~ (要相談) | サイト・商品LP制作、 自社ECサイトコーディング | 要相談 |
株式会社idiom | ![]() | お問合せ | 100,000円~ | 新規ECサイト制作 ECサイトリニューアル ページ改修/商品LP制作 キャンペーンページ制作 バナー・メルマガ制作 同梱チラシデザイン パッケージ・ノベルティデザイン 各種デザイン英語化(越境EC向け) | 最短10営業日 |
Hameeコンサルティング株式会社 | ![]() | お問合せ | 6万円~ | 楽天/Yahoo!/PayPayモール運用代行 商品ページ/LP制作・広告運用代行 サイト更新/メルマガ/受注処理 | 1ヶ月単位 |
コマースデザイン株式会社 | ![]() | 0円 ※無料 | 7.8万円~ | 楽天/Yahoo!/自社ショップコンサル 会員ページ作成/顧問紹介/育成コンサル | お問合せ |
サヴァリ株式会社 | ![]() | お問合せ | アドバイス:10万円~ プレミアム:15万円~ フルサポート:30万円~ | 楽天/Yahoo!/PayPayモール/Amazon/au Wowma! 自社EC運用代行/制作/メルマガ/分析/広告支援 | お問合せ |
株式会社ネットショップ総研 | ![]() | お問合せ | お問合せ | 楽天/Amazon/Yahoo!ショッピング 商品企画/ページ更新/ページ作成 広告運用/撮影代行 | お問合せ |
株式会社ECホールディングス | ![]() | お問合せ | 固定費型:20万円~ 成果報酬型: 月額固定費+成果100万円~ | 楽天/Yahoo!/PayPayモール運用代行 商品ページ/LP制作・広告運用代行 サイト更新/メルマガ/受注処理 | 6ヶ月~ |
株式会社インサイトアイズ | ![]() | ¥30,000~ | ¥50,000~ | Amazonに特化した運用代行 (戦略策定・ページ制作・SEO対策・ 広告運用・CRMサポート) | 3ヶ月~ |
株式会社ピュアフラット | ![]() | ¥60,000~ | ¥100,000~ | Amazon コンサル/運用代行/ページ制作 マーケティング/広告運用 | 縛りなし |
YUGETA ECコンサルティング初期0円/単月契約/モール運営代行/通販売上&利益UP
- 初期0円/縛りなしで毎月更新/SEO/セール/SNS/クロスセル&アップセル対策
- モール内広告/SEO&SEM/リスティング運用/バナー作成/リピーター獲得も代行
- 楽天出身者多数在籍・モール構造まで知り尽くした熟練コンサルタントが専任担当
- 豊富な経験者が戦略立案・熟練スタッフによる周辺作業を全て巻き取り
- 料金体系は自由選択/契約期間は1ヵ月単位/徹底的にフェアな料金体系
YUGETA ECコンサルティング(YEC)はEC通販の最前線で成果を出し続けてきたメンバーが集まる専門家集団で、商品ページ/LP作成/戦略立案/モール運用代行など様々な業務相談ができます。
豊富な経験と実績から導き出した‟EC勝利の方程式”を実践的/実務的なメソッドとしてスピーディーに展開し、300万円/月の店舗を2年で3.5億円・短期で黒字化など実績が豊富にあります。
上記はYEC社の支援開始前後での売上比較グラフで最大で+1,300万円(+533%)ほど上がった事例です。軌道に乗ればこのような上昇をすることは多くあり、収益改善による黒字化事例もあります。
料金プランは課題に合わせて柔軟に自由選択が可能なため、まずは営業担当者に問い合わせてEC通販に関する相談をしてみましょう。
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 詳細はお問合せ |
内容 | 2週間お試し 3.3万円 |
Proteinum初期0円ECコンサル制作/運営代行/自社EC/Amazon/楽天市場/専任サポート
- 初期0円・成果報酬型プランありのEC運営代行/コンサルティング
- 楽天市場/PayPayモール/Yahoo!ショッピング/Amazon/自社ECサイトに対応
- スタッフは楽天市場出身者・ECコンサル経験者で構成
- ページ制作/運営代行/販売支援/マーケティング戦略策定・実行支援など幅広い実績
株式会社ProteinumはECコンサルティング事業およびD2C事業を展開する会社で、初期0円で楽天市場やECコンサル出身者がページ作成/運営代行/戦略策定・実行支援/コンサルティングを行っています。
ProteinumのEC運営代行/コンサルサービスは、2021年に第3者機関による調査で3部門(信頼度/自社に導入したい/売上アップが期待できる)1位* を獲得し多くの経営者から支持されています。
楽天市場出身・ECコンサル経験者で様々な店舗のコンサルティング活動に従事した経験を持つスタッフが、売上UPに直結する高品質なサービス(コンサル~運営代行まで)を提供。EC事業における戦略構築から実行支援・ECサイト制作まで一貫して対応を行います。
コンサルティングだけでなく、ECに関わる広告最適化・ページ制作・SEO対策まで細かい運営まで幅広く対応しています。ページ制作は各種モールに合わせたテイストかつ自社ブランドを適切に表現できるデザインで行う必要があります。
EC運営では細かい設定作業が非常に多く間違えてはいけないので負荷が大きい業務ですが、自社で対応しきれない業務をショップに代わってサポート・代行支援を行っています。
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 100,000円~ ※成果報酬プランあり |
内容 | ■支援内容 楽天市場/Yahoo!/Amazon運営代行 自社ECサイト構築/コンサル/LP制作 マーケティング/販売戦略策定/広告運用 ■契約期間 1か月~ご相談 |
Finner(フィナー)初期0円・楽天/Amazon/Qoo10の出店・代行・制作
- 初期費用は無料/単月契約可能なEC出店サポート・運営代行・コンサルティング・ページ制作
- 楽天市場/Amazon/Qoo10/Yahoo!/自社ECサイトなどに対応可能
- 店舗ごとの分析結果に基づいた個別最適されたコンサル・運営代行プランを提案
- 楽天出身などモールごとのアルゴリズムを熟知したコンサルタントが多数在籍
- 第三者調査で「売上UPが見込める 94%」「コスパ評価 93%」などを獲得
Finner(フィナー)は楽天出身の代表が立ち上げたEC運営のプロフェッショナル集団です。自社ECの制作・ECモールの出店から、その後の戦略立案および運用代行、コンサルティングまで幅広くサポートしています。
サポート開始からわずか3ヶ月で売上3.5倍(月商300万→1,050万)を達成した事例などを含めて所属コンサルタントの延べサポート企業数は1,000社を超えており、特にCRM活用を通じたマーケティング支援を強みとしている企業です。
また、Finnerの提供サービスはEC事業責任者(n=331名)を対象とした第三者調査でも「売上UPが見込める 94%」「コスパが高いと思う 93%」といった回答のほか、93%が「長くサポートを受けたい」と回答しています。
ECの制作~出店、コンサルティングや運営代行業務はもちろんのこと、出店前に『商品特性に応じて相性の良いモール選定』なども相談することが可能です。
単月からのスポット契約が可能なことも特徴的ですが、運用代行では各種広告の運用やSEO業務から商品登録まで幅広くサポートをしており、ネットショップ運営に必要な業務のほとんどに対応可能な企業です。
またサポート時には利益の出るネットショップ運営に向け、損益計算レポートの作成も実施しています。
Finner(フィナー)が選ばれる理由は支援先の売上平均成長率が「293%」と高い実績を誇ることに加え、契約前の『無料解析レポート』と『カスタマイズ出来る契約形態』にあります。
現在ECを運営している店舗様に対しては、契約前に無料で「施策提案」と「店舗解析レポート」を出しており、定量的に分析したデータから優先順位の高い施策を抽出し、『業務範囲を柔軟にカスタマイズして運営代行業務を任せることが出来る』ため、コストの無駄がない契約を結ぶことが可能です。
初期費用 | 0円※無料 |
月額費用 | 100,000円~ ※成果報酬対応可能 ※スポット対応可能 |
内容 | 楽天/Amazon/Yahoo!/Qoo10/自社EC 出店サポート/コンサル/運用代行 商品ページ制作・LP制作・商品登録 広告運用/SEO対策 |
備考 |
FORCE-RAmazon売上4倍/楽天売上6倍/カスタマイズ自由/運営代行/ECコンサル
- 3大モール(Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング)に圧倒的に強い
- 累計実績200社以上・売上UP達成率95%超え・売上平均上昇率186%
- クライアントの商材ジャンルに合わせてエキスパートチームを編成
- 内製化・インハウスかを見据えてノウハウを隠さず提供
FORCE-R株式会社は東京にオフィスを構えるWebマーケティング会社で、様々なWebマーケティング手法を駆使してEC事業者への支援を行っています。累計で200社以上の取引があり売上平均上昇率も186%とモールコンサルの実績が豊富な、プロフェッショナル集団が支援を行います。
特に3大モール(Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング)において強みを発揮しており、各モールのアルゴリズムを徹底的に分析・売上UPの為の独自ノウハウを多数保有しています。
実績として楽天600%・Amazon400%UPという驚異の成功事例もあり、通常の運用施策だけでなく転売対策やトレンドに合わせた独自施策も多く持ち合わせている点が大きな魅力です。
またFORCE-Rではクライアントごとに都度最適なチーム編成を行い、チームはEC事業者・Webマーケティング事業者の出身メンバーから成り、コンサルティングに加えて商品画像や広告運用についても各エキスパートが担当します。事業規模やお悩みに合わせてプランのカスタマイズが可能です。
初期費用 | 50,000円 |
月額費用 | 250,000円~ |
手数料 | 注文/予約手数料:成果報酬5%(売上増額分) |
ALL WEB CONSULTING実績1000サイト以上!ネットショップ・ECサイトの支援に特化したマーケティング会社
- 最短ルートで売れ続けるECサイトへ育成し、その後自走できるよう徹底支援
- 売上を上げるだけでなく損益計算表を活用ししっかり利益がでるECサイトへ改善
- 契約期間の縛りはなく1カ月単位の契約・スポットでのコンサル・運用代行も可能
ALL WEB CONSULTINGはECサイトの売上向上支援に特化したECのプロフェッショナル集団です。元ネットショップ店長やWEB解析士、広告運用のエキスパートなど各分野のプロフェッショナルが過去の豊富な知見をフル活用し売れるECサイトに生まれ変わらせます。
売上を上げることだけに注力するのではなく損益計算シートを活用し、あくまで利益を出せるECサイトにするための改善提案を行います。
6カ月でコンサルを卒業し自走化していくことをテーマに最短ルートで売れ続けるネットショップに育成、ノウハウを全て提供し内製化の徹底支援をしています。
契約期間の縛りはなく基本的に単月契約でスポットでのコンサルティングなども行っており予算やニーズに合わせて料金・サービスをカスタマイズし提供しています。
楽天、Yahoo!、AmazonなどのECショッピングモールから自社ECサイトまで幅広く対応。過去1,000サイト以上のECサイトで売上向上支援、サイト分析を行っておりノウハウも豊富。
楽天ショップオブザエリアのべ10回受賞や楽天ジャンル別ランキング1位獲得300回以上、月商1億円以上の店舗でのコンサル経験15店舗以上など実績も豊富です。
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 50,000円~ |
内容 | ■対応内容 楽天/Yahoo/Amazon運用代行 SEO対策/広告運用代行 ECサイト構築/商品ページ/LP制作 楽天/Yahoo!/Amazon/自社ECコンサル |
PIC ECコンサルティング初期0円/出店・拡大サポート/EC運営代行/実績多数
- クライアントのEC事業に関するあらゆる課題をワンストップで解決
- パフォーマンスに高い評価を受けており、1年間の継続率95%以上の実績
- 所属コンサルタントの累計支援社数400社以上の実績
- コンサルタント・マーケターのみの少数精鋭の運営により業界水準より安価に対応
PIC ECコンサルティングでは、Amazon/楽天/Yahoo!ショッピング/Qoo10等のモール型ECサイト、自社ECサイトのコンサルティング・運営代行サービスを提供しています。
大手から中小企業まで多くの実績があり、EC事業に必要なサイト制作、SNS運営、広告運用、インフルエンサーマーケティング、商品撮影などをワンストップ提供が特徴です。各分野のプロが揃っており、クライアントは複数社を検討する必要なく、事業成長を一貫して任せることができます。
株式会社PICは、クライアントの事業フェーズに応じた柔軟な料金体系を提供し、売上に応じて料金が変動するプランがあります。この仕組みは、クライアントと共に成長を目指し、結果が出ないまま費用が発生するリスクを減少させることを目的としています。クライアントの長期的パートナーとしてリスクを負い支援することで、契約後1年で95%以上の継続率を達成しています。
株式会社PIC所属のコンサルタントの累計支援実績は400社を超え、
豊富な実績に基づいたサービスを提供しながら、コンサルタント・マーケターのみで運営をしており、余分な販管費や人件費を可能な限り抑える事で、サービス価格に転嫁しています。
それにより業界水準よりも安価な価格提供を実現しています。
初期費用 | 無料 |
月額費用 | 100,000円〜 (要望により相談可能) |
支援内容 | 楽天/Amazon/Yahoo!/Qoo10/自社EC 出店サポート/コンサル/運用代行 商品ページ・LP制作/SNS運用代行/インフルエンサーマーケティング |
契約期間 | 6か月 |
idiom初期0円/成果報酬/全モール・ASP対応/実績多数
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- ショップ構築、販促、受注処理から出荷作業まで、すべての業務を委託可能
- 売上に対して手数料を設定するため、赤字化リスク0!成果報酬型EC運営代行
- トータルコスト削減に努めており、下がったコストを販促費用等に充てられる
- 1ヶ月単位のスポットでの契約が可能なので、商戦期・繁忙期のみの依頼も可能
- 契約に関わる初期費用・更新手数料等は一切不要
EC運営代行 | |
初期費用 | 0円※無料 |
月額費用 | 売上の5%~ |
内容 | ■支援内容 分析・立案、ショップ構築、ショップ改修 受注処理、入出荷管理、梱包発送、お問い合わせ対応 販促・マーケティング広告運用 ■対応モール・ASPカート 全てのモール・ASPカート・一元管理システム対応 ■契約期間 1ヶ月~ |
ECコンサル | |
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 固定:15,000円~ 成果報酬:売上の5%~ |
内容 | ■支援内容 分析・市場調査/戦略策定 立案/集客(販促・SEO)/CVR改善/客単価向上 リピーター施策/サイト改修/メルマガ施策 月次レポート管理 SNS運用/広告運用 ■対応モール・ASPカート 全てのモール・ASPカート・一元管理システム対応 ■契約期間 1ヶ月~ |
ECサイト作成 | |
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 100,000円~ |
内容 | ■支援内容 新規ECサイト制作/リニューアル ページ改修/商品LP制作、キャンペーンページ制作 バナー・メルマガ制作、同梱チラシデザイン パッケージ・ノベルティデザイン 各種デザイン英語化(越境EC向け) ■対応モール・ASPカート 全てのモール・ASPカート・一元管理システム対応 ■契約期間 最短10営業日 |
インサイトアイズAmazonに特化した高利益率運用代行サービス

- Amazon運用経験5年以上の精鋭コンサルタントチームが担当
- 利益にフォーカスした高効率アカウント運用
- Amazonの最新アルゴリズムを運用に即時反映
- 細やかな情報共有で社内に知見が貯まる
- 契約前に丁寧な事前分析があるので安心
初期費用 | 30,000円~ |
月額費用 | 50,000円~ |
備考 |
株式会社ピュアフラット【期間限定】診断無料! 楽天/Amazon/Qoo10/Yahoo!支援

- 【期間限定】初期費用0円/契約期間縛りなし!/完全成果報酬型プランあり!
- EC運営に関わる全ての業務を委託可能
- ページ制作も丸投げOK!専門スタッフがキレイな商品ページを作り上げます
- 楽天市場/Amazon/Qoo10/Yahoo!ショッピング/自社ECサイトに対応
- 広告に自信あり!広告の費用対効果を10倍改善事例あり!
初期費用 | 【期間限定】 無料 |
月額費用 | 50,000円〜 「完全成果報酬」プランあり |
内容 | 楽天市場/Amazon/Qoo10 Yahoo!ショッピング/自社ECサイト |
備考 |
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社

- ECサイト制作のマーケティング改善を提供
- 集客力を高めるサービス提供
- 課題への施策、実績が豊富
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社はecサイト制作からコンサルティングまで対応をしています。集客力を高めるためにアドバイスをするサービスを提供しており、ミーティングや広告などを作成しています。
詳細はこちら:https://www.ibf.co.jp/service/
株式会社ガジェログ

- フルフィルメントサポート付き
- 理想のECサイトにできるように提案
- 売上向上のための分析を行う
株式会社ガジェログの特徴はシィップ構築・運用だけではなくコールセンターや決済代行、物流など全てのサポートが含まれています。また、必要な機能とそうではない機能を提案して、最適で理想のECサイトを制作してくれるのが特徴です。
詳細はこちら:https://www.gadgelog.com/company/ecsite/
ECサイト制作会社11選【集客~改善まで依頼可能】
続いてECサイトの集客から改善までを行うECサイト制作会社を紹介します。売上に伸び悩んでいる方は参考にしてみてください。
YUGETA ECコンサルティング初期0円/単月契約/モール運営代行/通販売上&利益UP
- 初期0円/縛りなしで毎月更新/SEO/セール/SNS/クロスセル&アップセル対策
- モール内広告/SEO&SEM/リスティング運用/バナー作成/リピーター獲得も代行
- 楽天出身者多数在籍・モール構造まで知り尽くした熟練コンサルタントが専任担当
- 豊富な経験者が戦略立案・熟練スタッフによる周辺作業を全て巻き取り
- 料金体系は自由選択/契約期間は1ヵ月単位/徹底的にフェアな料金体系
YUGETA ECコンサルティング(YEC)はEC通販の最前線で成果を出し続けてきたメンバーが集まる専門家集団で、商品ページ/LP作成/戦略立案/モール運用代行など様々な業務相談ができます。
豊富な経験と実績から導き出した‟EC勝利の方程式”を実践的/実務的なメソッドとしてスピーディーに展開し、300万円/月の店舗を2年で3.5億円・短期で黒字化など実績が豊富にあります。
上記はYEC社の支援開始前後での売上比較グラフで最大で+1,300万円(+533%)ほど上がった事例です。軌道に乗ればこのような上昇をすることは多くあり、収益改善による黒字化事例もあります。
料金プランは課題に合わせて柔軟に自由選択が可能なため、まずは営業担当者に問い合わせてEC通販に関する相談をしてみましょう。
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 詳細はお問合せ |
内容 | 2週間お試し 3.3万円 |
Proteinum初期0円ECコンサル制作/運営代行/自社EC/Amazon/楽天市場/専任サポート
- 初期0円・成果報酬型プランありのEC運営代行/コンサルティング
- 楽天市場/PayPayモール/Yahoo!ショッピング/Amazon/自社ECサイトに対応
- スタッフは楽天市場出身者・ECコンサル経験者で構成
- ページ制作/運営代行/販売支援/マーケティング戦略策定・実行支援など幅広い実績
株式会社ProteinumはECコンサルティング事業およびD2C事業を展開する会社で、初期0円で楽天市場やECコンサル出身者がページ作成/運営代行/戦略策定・実行支援/コンサルティングを行っています。
ProteinumのEC運営代行/コンサルサービスは、2021年に第3者機関による調査で3部門(信頼度/自社に導入したい/売上アップが期待できる)1位* を獲得し多くの経営者から支持されています。
楽天市場出身・ECコンサル経験者で様々な店舗のコンサルティング活動に従事した経験を持つスタッフが、売上UPに直結する高品質なサービス(コンサル~運営代行まで)を提供。EC事業における戦略構築から実行支援・ECサイト制作まで一貫して対応を行います。
コンサルティングだけでなく、ECに関わる広告最適化・ページ制作・SEO対策まで細かい運営まで幅広く対応しています。ページ制作は各種モールに合わせたテイストかつ自社ブランドを適切に表現できるデザインで行う必要があります。
EC運営では細かい設定作業が非常に多く間違えてはいけないので負荷が大きい業務ですが、自社で対応しきれない業務をショップに代わってサポート・代行支援を行っています。
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 100,000円~ ※成果報酬プランあり |
内容 | ■支援内容 楽天市場/Yahoo!/Amazon運営代行 自社ECサイト構築/コンサル/LP制作 マーケティング/販売戦略策定/広告運用 ■契約期間 1か月~ご相談 |
Finner(フィナー)初期0円・楽天/Amazon/Qoo10の出店・代行・制作
- 初期費用は無料/単月契約可能なEC出店サポート・運営代行・コンサルティング・ページ制作
- 楽天市場/Amazon/Qoo10/Yahoo!/自社ECサイトなどに対応可能
- 店舗ごとの分析結果に基づいた個別最適されたコンサル・運営代行プランを提案
- 楽天出身などモールごとのアルゴリズムを熟知したコンサルタントが多数在籍
- 第三者調査で「売上UPが見込める 94%」「コスパ評価 93%」などを獲得
Finner(フィナー)は楽天出身の代表が立ち上げたEC運営のプロフェッショナル集団です。自社ECの制作・ECモールの出店から、その後の戦略立案および運用代行、コンサルティングまで幅広くサポートしています。
サポート開始からわずか3ヶ月で売上3.5倍(月商300万→1,050万)を達成した事例などを含めて所属コンサルタントの延べサポート企業数は1,000社を超えており、特にCRM活用を通じたマーケティング支援を強みとしている企業です。
また、Finnerの提供サービスはEC事業責任者(n=331名)を対象とした第三者調査でも「売上UPが見込める 94%」「コスパが高いと思う 93%」といった回答のほか、93%が「長くサポートを受けたい」と回答しています。
ECの制作~出店、コンサルティングや運営代行業務はもちろんのこと、出店前に『商品特性に応じて相性の良いモール選定』なども相談することが可能です。
単月からのスポット契約が可能なことも特徴的ですが、運用代行では各種広告の運用やSEO業務から商品登録まで幅広くサポートをしており、ネットショップ運営に必要な業務のほとんどに対応可能な企業です。
またサポート時には利益の出るネットショップ運営に向け、損益計算レポートの作成も実施しています。
Finner(フィナー)が選ばれる理由は支援先の売上平均成長率が「293%」と高い実績を誇ることに加え、契約前の『無料解析レポート』と『カスタマイズ出来る契約形態』にあります。
現在ECを運営している店舗様に対しては、契約前に無料で「施策提案」と「店舗解析レポート」を出しており、定量的に分析したデータから優先順位の高い施策を抽出し、『業務範囲を柔軟にカスタマイズして運営代行業務を任せることが出来る』ため、コストの無駄がない契約を結ぶことが可能です。
初期費用 | 0円※無料 |
月額費用 | 100,000円~ ※成果報酬対応可能 ※スポット対応可能 |
内容 | 楽天/Amazon/Yahoo!/Qoo10/自社EC 出店サポート/コンサル/運用代行 商品ページ制作・LP制作・商品登録 広告運用/SEO対策 |
備考 |
FORCE-RAmazon売上4倍/楽天売上6倍/カスタマイズ自由/運営代行/ECコンサル
- 3大モール(Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング)に圧倒的に強い
- 累計実績200社以上・売上UP達成率95%超え・売上平均上昇率186%
- クライアントの商材ジャンルに合わせてエキスパートチームを編成
- 内製化・インハウスかを見据えてノウハウを隠さず提供
FORCE-R株式会社は東京にオフィスを構えるWebマーケティング会社で、様々なWebマーケティング手法を駆使してEC事業者への支援を行っています。累計で200社以上の取引があり売上平均上昇率も186%とモールコンサルの実績が豊富な、プロフェッショナル集団が支援を行います。
特に3大モール(Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング)において強みを発揮しており、各モールのアルゴリズムを徹底的に分析・売上UPの為の独自ノウハウを多数保有しています。
実績として楽天600%・Amazon400%UPという驚異の成功事例もあり、通常の運用施策だけでなく転売対策やトレンドに合わせた独自施策も多く持ち合わせている点が大きな魅力です。
またFORCE-Rではクライアントごとに都度最適なチーム編成を行い、チームはEC事業者・Webマーケティング事業者の出身メンバーから成り、コンサルティングに加えて商品画像や広告運用についても各エキスパートが担当します。事業規模やお悩みに合わせてプランのカスタマイズが可能です。
初期費用 | 50,000円 |
月額費用 | 250,000円~ |
手数料 | 注文/予約手数料:成果報酬5%(売上増額分) |
ALL WEB CONSULTING実績1000サイト以上!ネットショップ・ECサイトの支援に特化したマーケティング会社
- 最短ルートで売れ続けるECサイトへ育成し、その後自走できるよう徹底支援
- 売上を上げるだけでなく損益計算表を活用ししっかり利益がでるECサイトへ改善
- 契約期間の縛りはなく1カ月単位の契約・スポットでのコンサル・運用代行も可能
ALL WEB CONSULTINGはECサイトの売上向上支援に特化したECのプロフェッショナル集団です。元ネットショップ店長やWEB解析士、広告運用のエキスパートなど各分野のプロフェッショナルが過去の豊富な知見をフル活用し売れるECサイトに生まれ変わらせます。
売上を上げることだけに注力するのではなく損益計算シートを活用し、あくまで利益を出せるECサイトにするための改善提案を行います。
6カ月でコンサルを卒業し自走化していくことをテーマに最短ルートで売れ続けるネットショップに育成、ノウハウを全て提供し内製化の徹底支援をしています。
契約期間の縛りはなく基本的に単月契約でスポットでのコンサルティングなども行っており予算やニーズに合わせて料金・サービスをカスタマイズし提供しています。
楽天、Yahoo!、AmazonなどのECショッピングモールから自社ECサイトまで幅広く対応。過去1,000サイト以上のECサイトで売上向上支援、サイト分析を行っておりノウハウも豊富。
楽天ショップオブザエリアのべ10回受賞や楽天ジャンル別ランキング1位獲得300回以上、月商1億円以上の店舗でのコンサル経験15店舗以上など実績も豊富です。
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 50,000円~ |
内容 | ■対応内容 楽天/Yahoo/Amazon運用代行 SEO対策/広告運用代行 ECサイト構築/商品ページ/LP制作 楽天/Yahoo!/Amazon/自社ECコンサル |
PIC ECコンサルティング初期0円/出店・拡大サポート/EC運営代行/実績多数
- クライアントのEC事業に関するあらゆる課題をワンストップで解決
- パフォーマンスに高い評価を受けており、1年間の継続率95%以上の実績
- 所属コンサルタントの累計支援社数400社以上の実績
- コンサルタント・マーケターのみの少数精鋭の運営により業界水準より安価に対応
PIC ECコンサルティングでは、Amazon/楽天/Yahoo!ショッピング/Qoo10等のモール型ECサイト、自社ECサイトのコンサルティング・運営代行サービスを提供しています。
大手から中小企業まで多くの実績があり、EC事業に必要なサイト制作、SNS運営、広告運用、インフルエンサーマーケティング、商品撮影などをワンストップ提供が特徴です。各分野のプロが揃っており、クライアントは複数社を検討する必要なく、事業成長を一貫して任せることができます。
株式会社PICは、クライアントの事業フェーズに応じた柔軟な料金体系を提供し、売上に応じて料金が変動するプランがあります。この仕組みは、クライアントと共に成長を目指し、結果が出ないまま費用が発生するリスクを減少させることを目的としています。クライアントの長期的パートナーとしてリスクを負い支援することで、契約後1年で95%以上の継続率を達成しています。
株式会社PIC所属のコンサルタントの累計支援実績は400社を超え、
豊富な実績に基づいたサービスを提供しながら、コンサルタント・マーケターのみで運営をしており、余分な販管費や人件費を可能な限り抑える事で、サービス価格に転嫁しています。
それにより業界水準よりも安価な価格提供を実現しています。
初期費用 | 無料 |
月額費用 | 100,000円〜 (要望により相談可能) |
支援内容 | 楽天/Amazon/Yahoo!/Qoo10/自社EC 出店サポート/コンサル/運用代行 商品ページ・LP制作/SNS運用代行/インフルエンサーマーケティング |
契約期間 | 6か月 |
idiom初期0円/成果報酬/全モール・ASP対応/実績多数
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- ショップ構築、販促、受注処理から出荷作業まで、すべての業務を委託可能
- 売上に対して手数料を設定するため、赤字化リスク0!成果報酬型EC運営代行
- トータルコスト削減に努めており、下がったコストを販促費用等に充てられる
- 1ヶ月単位のスポットでの契約が可能なので、商戦期・繁忙期のみの依頼も可能
- 契約に関わる初期費用・更新手数料等は一切不要
EC運営代行 | |
初期費用 | 0円※無料 |
月額費用 | 売上の5%~ |
内容 | ■支援内容 分析・立案、ショップ構築、ショップ改修 受注処理、入出荷管理、梱包発送、お問い合わせ対応 販促・マーケティング広告運用 ■対応モール・ASPカート 全てのモール・ASPカート・一元管理システム対応 ■契約期間 1ヶ月~ |
ECコンサル | |
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 固定:15,000円~ 成果報酬:売上の5%~ |
内容 | ■支援内容 分析・市場調査/戦略策定 立案/集客(販促・SEO)/CVR改善/客単価向上 リピーター施策/サイト改修/メルマガ施策 月次レポート管理 SNS運用/広告運用 ■対応モール・ASPカート 全てのモール・ASPカート・一元管理システム対応 ■契約期間 1ヶ月~ |
ECサイト作成 | |
初期費用 | 0円 ※無料 |
月額費用 | 100,000円~ |
内容 | ■支援内容 新規ECサイト制作/リニューアル ページ改修/商品LP制作、キャンペーンページ制作 バナー・メルマガ制作、同梱チラシデザイン パッケージ・ノベルティデザイン 各種デザイン英語化(越境EC向け) ■対応モール・ASPカート 全てのモール・ASPカート・一元管理システム対応 ■契約期間 最短10営業日 |
インサイトアイズAmazonに特化した高利益率運用代行サービス

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初期費用 | 30,000円~ |
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備考 |
株式会社ピュアフラット【期間限定】診断無料! 楽天/Amazon/Qoo10/Yahoo!支援

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備考 |
fcafe(エフカフェ)

●特徴
- 顧客の性質を見極めた分析支援が可能
- 売上向上のための分析機能付き
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fcafe(エフカフェ)では日本だけではなく中国にも対応しているECサイト制作が可能で、売上向上の分析機能が付いています。さらに顧客の性質や見定めた分析支援が可能となっています。それにより、顧客満足度を最適化することができます。
詳細はこちら:https://www.fcafe.com/
株式会社ブランジスタ – ECサポートPRO

●特徴
- 各企業にWebディレクター1名がサポート
- 業務内容に応じて制作チームを編成してサポート
- 400社1,000サイト以上の実績
株式会社ブランジスタ – ECサポートPROでは各企業にWebディレクター1名がサポートについています。スケジュール管理、売上を上昇させるための提案を行ってくれます。また業務内容に応じて制作チームの構成を変えサポートが可能です。
詳細はこちら:https://www.brangista.com/ec_supportpro/
ECサイト制作会社の選定ポイント
ビジネス規模によって初期構築費用・月額費用の相場も異なっており、通販サイト制作会社を選ぶ際には、資金なども確認が必要です。また規模によって構築手法も異なってきますが、立ち上げ段階ではASP・ECモールが向いています。

成長が見えてきた段階で、ECパッケージやフルスクラッチ開発を検討しながら、自社あった構築手法を選択することが理想です。
規模別のECサイト制作の方法・費用相場・制作期間
構築手法 | ビジネス規模 | 初期構築費用相場 | 月額費用相場 | 制作期間 |
ECモール | 個人〜1億前後 | 無料〜5万程度 | 無料〜5万程度 | 3時間~ |
ASP・ショッピングカートシステム | 個人〜1億前後 | 〜10万程度 | 〜10万程度 | 1か月~6か月 |
オープンソース | 1億〜5億前後 | 10〜30万程度 | 10万前後〜 | 3か月~6か月 |
ECパッケージ・クラウドEC | 1億〜30億前後 | 100万〜 | 10〜30万前後 | 3か月~半年程度 |
フルスクラッチ | 30億〜 | 数千万〜 | 数十万〜 | 1年~数年 |
ECサイトは規模によって種類や構築手法が異なり、上記の表のとおり構築手法は大きく5つに分かれています。
ECモールやネットショップ作成ソフト・無料ASPショッピングカートシステムの場合は、比較的小さな投資でスモールに立ち上げられます。その分利用できる機能には制限がありますが、価格もおさえることが可能です。
しかし、中小規模になってくると必要な機能やデザイン、システム連携といったカスタマイズ性も要件として出てくること多いでしょう。そうなると小規模向けの無料ASPカートなどでは機能不足な場面もあります。
ECパッケージやオープンソースソフトでは、自社に合わせたカスタマイズが可能で、自社にエンジニアがいない場合は今回紹介するような制作・構築会社に依頼しながらオリジナルサイトをつくることができます。
パッケージシステムでは基本的な要件を満たすことができますが、さらに自由度の高いものを求める場合はフルスクラッチ開発も大型ビジネスには向いています。
完全にオリジナル開発となり、さまざまシステムや機能開発を自社に合わせて行うため費用も高額です。そのため、一般的な目安としては売上規模で30億円以上が1つの指標といわれています。
ECサイトの制作費用を抑える3つのポイント
続いてECサイトの制作費用を抑えるための3つのポイントを紹介します。
1.見積もりを複数社から取る
1つ目は見積もりを複数社からとることです。見積もりを依頼するのが一社のみだと、それが適正な価格であることを判断することは難しいです。そのため、必ず複数社に依頼して費用を比較するようにしましょう。
2.制作後のランニングコストも考慮する
2つ目は制作後のランニングコストを考慮することです。ECサイトは制作後に自社で運用するのか運用も依頼するのかによってランニングコストが大きく変わってきます。自社で行う場合はどのような機能があれば効率化できそうかなども併せて、ECサイト制作の前段階で制作会社と相談しておくようにしましょう。
3.開発体制を考慮する
3つ目は開発体制を考慮することです。ECサイト制作を制作会社に委託する場合、開発費用にエンジニアの人件費が重なります。開発費用を押さえるには、日本より人件費の安い海外のエンジニアをアサインする「オフショア開発」を採用するのも一つの手になります。
ECサイト制作会社への依頼前に準備すべき4つのこと
続いて、ECサイト制作会社に制作を依頼する前に準備しておくべきことを4つ紹介します。
1.商品・ターゲット分析
1つ目は「商品・ターゲット分析」です。
自社商品とターゲットの分析がしっかりできているかどうかによって、ECサイトの最初の売上や伸びが大きく変わってきます。
なぜならECサイトのデザインや商品ページの見せ方、ランディングページの構成など、ターゲットに応じてビジュアルが大きく変わるからです。ターゲットに受け入れられるデザインでなければ売り上げに直結しません。
そのため、メインターゲットの年代や性別、職業、趣味趣向、ライフステージ、悩みなどを事前にリストアップし、詳細にイメージできるようにしておくのが良いでしょう。
2.デザイン・機能の検討
2つ目は「デザイン・機能の検討」です。
最低限必要な機能としては、商品のレビュー、再入荷のお知らせ、お気に入り登録ボタン、カードリマインドが挙げられます。これらの機能以外にも、競合サイトを複数ピックアップし、そのデザインや機能を参考にしてみるのが良いでしょう。
3.決済方法の検討
3つ目は「決済方法の検討」です。
決済方法はクレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込など様々ありますが、その中でもクレジットカード決済はECサイトの決済方法の中でも特に多いため、優先度は高いといえます。
また、決済機能はそれぞれ売り上げに対する決済手数料がかかることが多いので、必ず確認しておくようにしましょう。
4.マーケティング・集客方法の検討
4つ目は「マーケティング・集客方法の検討」です。
せっかくECサイトが公開されても、認知獲得~集客方法が適切でないと売上は伸び悩んでしまうでしょう。
そのため、ECサイトを公開する前に、プレスリリースやメディアへの広告などで告知を行うことで話題作りや認知獲得をしておくのが良いでしょう。
また、ECサイト公開後の集客チャネルも検討しておく必要があります。方法としてはSEOやリスティング広告、SNS広告、Youtubeなど様々ありますが、立ち上げの段階では、詳細にターゲット設定ができて集客の即効性があるリスティング広告やSNS広告を用いるのが無難です。
ECサイト制作の5ステップ
ECサイト制作の手順を解説します。売上を伸ばすためのステップも忘れずに考えるようにしましょう。
1.サイトのコンセプトやデザインの検討
最初のステップはコンセプトの検討です。ECサイトのターゲットや顧客層に合わせて、どのようなデザインのECサイトを制作したいのかといった目的を明確にしましょう。
コンセプトが決まらなければ、それ以降の準備や完成したECサイトでの集客やキャンペーン施策の方向性も変わります。
顧客に対して一貫性を持ちながら、メッセージや商品提供をセットで行うことで、有益な顧客体験を創出しブランディングやファンを増やしていくことも中長期の視点では重要です。
2.必要な機能や要件の列挙
コンセプトがある程度かたまれば、サイト構築に必要な要件をまとめていきます。
たとえば立ち上げ段階であれば、ECモールやASPを利用する際、会員登録の機能やメルマガは必要としない場合もあります。最終的には必要になる可能性はありますが、どの段階で必要とするのかといったように構築のスコープ範囲も検討しましょう。
機能や要件が増えるほど費用も増加するため、成長を考慮することが大事なポイントです。
3.サイト構築・開発
要件が決まれば、次は実際の構築や開発ステップに移ります。
各構築手法には特徴があり、カスタマイズ性が異なります。そのため、必要な機能が全て入っている構築手法を選ばなければ理想のECサイトを制作することができません。
また妥協してしまうと機能・デザインが制限されてしまいます。後になって後悔すると追加で費用がかさんでしまうため、ホームページや決済ページなど各ページに必要な機能、デザインを決めてコンテンツを制作する必要があります。
4.商品登録・テスト運用
完成したECサイトに実際に商品登録を行い、商品の画像・説明文を作成し登録する必要があります。
また商品登録が完了したら、運営を始める前にテスト運用も行いましょう。実際に購入までのテストをすることによって、事前に修正しなければならない点を把握し、トラブルがあった場合すぐに対応することができます。
5.運用・集客の最大化
ECサイトは制作が完了して終わりではなく、スタートラインに立った段階といえます。制作をしたとしても集客をしなければ商品を売ることはできません。
運用方法はECサイトによって違いますが、SNS連携を行ったり、広告を使ったりと集客の最大化を行うことによって利益を出すことができます。
サイト導線やコンテンツの配置、集客コンテンツの企画などを定期的な施策としてPDCAを回しましょう。
ECサイト制作で気を付けたい2つのポイント
最後に、ECサイト制作の際に気を付けたい2つのポイントについて紹介します。
1.集客・コンバージョンも含めたユーザーデザイン
ECサイトはユーザーにとってわかりやすさも重要です。どれだけデザインが良かったとしても、使い勝手が悪ければユーザーは離れていくになるでしょう。
また情報量も盛り込みすぎないように、対象顧客に必要なものに限定することもポイントです。情報を入れすぎるで伝えたい内容がわかりづらくなり、逆に使い勝手が悪くなってしまいます。そのため、重要なポイントのみを盛り込み、ユーザーがすぐにわかるようなデザインや情報を入れるようにしましょう。
2.改善しやすいサイト構築の要件で制作
ECサイトは開業した後も運営をしていくため、商品の売れ行きや顧客の動きをみながら変化していくことも前提にする必要があります。
分析機能を使いユーザー視点で改善することで欲しい部分がわかるようになり、問題点を改善しやすいサイト構築を制作していくこともポイントです。
ECサイト制作をする際は十分な準備を行い、ユーザーと共に最適なECサイトの構築を心がけましょう。
運用後も見据えたECサイト制作を
ECサイト制作はゴールではなくスタートといえます。将来的なことも考えながら、運用を行っていくことを意識しましょう。
ECサイト制作を専門家に相談したい場合は、Web制作相談・依頼サイト『Web幹事』もおすすめです。