INDEX
- Yahoo!ショッピングの運営代行とは?
- Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼できる主な業務
- Yahoo!ショッピングの運営代行の費用
- Yahoo!ショッピングの運営代行を活用するメリット
- Yahoo!ショッピングの運営代行のデメリット
- Yahoo!ショッピングの運営代行の選び方
- Yahoo!ショッピング運営代行おすすめ比較12選・得意ジャンルや費用感を解説
- YUGETA ECコンサルティング – 初期0円/単月契約/モール運営代行/通販売上&利益UP
- 株式会社ザーナス – 初期0円/全員有資格者/最安値水準/顧客満足度95%/制作/運営代行
- Proteinum 初期0円ECコンサル制作/運営代行/自社EC/Amazon/楽天市場/専任サポート
- ALL WEB CONSULTING – ECコンサル/運営代行/ECサイト構築
- 株式会社idiom EC運営代行 – 初期0円/成果報酬/全モール・ASP対応/実績多数
- 株式会社CRB – 初期/広告運用費0円/商品登録~売上拡大までAmazon運営をコンサル支援
- STARONLINE合同会社 – 売上げを上げるECコンサル/構築/売上200~300%増加
- Hamee株式会社
- 株式会社ワンプルーフ
- イーラ株式会社
- 株式会社ハートビート
- 有限会社ブレイントラスト
- EC-Consulting Japan株式会社
- 自社に合った運営代行を見つけ、Yahoo!ショッピングの売上アップ・ノウハウ蓄積を進めよう
Yahoo!ショッピングの運営代行とは?
Yahoo!ショッピングの運営代行とは、商品の出品や広告運用、商品発送をはじめとするユーザー対応などの業務を代行してくれるサービスです。市場のリサーチや自社売上の分析といった分析・戦略策定、それを踏まえた施策提案などのコンサル業務を提供するサービスも多いです。
コンサルとの違い
Yahoo!ショッピングの運営代行にはコンサルティング業務も含まれていることが多いです。コンサルも含むサービスの場合、市場や自社の強みなどを分析したうえで戦略を提案してもらい、それに沿って運営代行を行ってもらえます。戦略面までサポートしてもらえること、その戦略を提案したコンサル側が実務にあたることから、提案内容を確実に実行できるでしょう。
コンサルのみ、運営代行のみでサービスを提供する会社もあります。コンサルのみの場合は実務は自社で行わなければならないためリソースや実行力が不足する恐れがあるものの、実務を通してノウハウを蓄積できるでしょう。
運営代行のみの場合は実務を委託する分の費用が上乗せになり、ノウハウの蓄積も遅くなるかもしれませんが、コンサルの提案を確実に実行できるメリットがあります。とにかく早く成果を出したいなら、運営代行込みで依頼するのがいいでしょう。
Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼できる主な業務
Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼できる主な業務は次のとおりです
出店・ストア構築代行
Yahoo!ショッピングへの出店やストア構築などの準備段階を代行してもらえます。Yahoo!ショッピングには2回の出店審査があり、出店までの手間がかかります。どのようなストアを構築するかは出店後の売上にも大きく影響するでしょう。
これらの煩雑で重要な業務をプロに依頼できるメリットは大きいです。
商品登録・商品ページの制作代行
商品登録や商品ページの制作を代行してもらうこともできます。店舗の規模が大きくなるほど、出品数も増え、これらの作業にかかる時間も増えてくるでしょう。見やすくわかりやすいページをプロに作ってもらえれば、商品ページの質を保ったまま、ペースを落とさず出品していけます。
ただし、扱う商品や依頼先の得意分野によっては、自社で商品ページを作った方がいいこともあります。自社商品についてもっとも深く理解しているのは自社だからです。
広告やメルマガの配信
Yahoo!ショッピング内外への広告の出稿・運用や、メルマガ配信も運営代行に任せられます。
Yahoo!ショッピングにはYahoo!ショッピングならではの仕組みと広告があり、Amazonや楽天市場とは勝手が違います。特にYahoo!ショッピングには「PRオプション」という仕組みがあり、商品販売時の手数料を高く設定するほど、検索結果で上位表示させるようになります。
Yahoo!ショッピングならではの仕組みに精通したベテランにPRオプションの設定や広告運用を任せることで、これらの費用対効果を最大化できるでしょう。
フルフィルメント業務
フルフィルメント業務とは、商品の注文から配送までの一連の業務のことです。
【フルフィルメント業務の内容】
- 入荷
- 検品
- 保管・管理
- 受注処理
- 梱包
- 発送 など
これらの業務には手間と時間こそかかるものの、特別なスキルはいりません。このような業務を外部委託し、自社従業員をマーケティングの根幹に関わる業務に集中させることで、従業員のスキルアップと社内へのノウハウ蓄積は早くなるでしょう。
マーケティング全般
Yahoo!ショッピング内外のさまざまなマーケティング施策について提案を受け、実行してもらうこともできます。先述の広告運用やメルマガ配信はもちろん、業者によっては自社サイトやSNSなどと連携したマーケティング施策にも対応してくれます。
Yahoo!ショッピングの運営代行の費用
Yahoo!ショッピングの運営代行にかかる費用の内訳と、料金形態について解説します。
費用の内訳
Yahoo!ショッピングの運営代行にかかる費用の内訳は次の通りです。
内訳 | 概要 | 目安金額 |
初期費用 | 運営代行の依頼時にかかる費用 | 無料もしくは数十万円ほど |
月額料金 | 毎月固定でかかる料金。作業の量や内容により金額が変動 | 数万円ほど。これに加え成果報酬がかかるサービスが多い |
成果報酬 | 売上金額により変動する費用。コンサルや運営代行の成果に対して支払う報酬 | 3~20%ほど |
料金形態
Yahoo!ショッピングの料金形態は固定費型と成果報酬型に分けられますが、これらの複合型のサービスが多いです。
固定費型 | 成果報酬型 | 複合型 | |
メリット | ・売上が高くなるほど 費用対効果も高くなる ・費用分の業務を確実に 提供してもらえる | ・費用対効果が算出しやすい ・費用が無駄になりにくい | ・費用のコントロールがしやすい ・費用対効果が算出しやすい |
デメリット | ・売上が低いうちは費用対効果も低い | ・商材が弱い、競合が強いなどの場合 十分な業務を提供してもらえないことも | ・成果があまり出なくても 固定費分の料金はかかる |
おすすめな企業 | ・自社の商品に自信がない企業 ・強力な競合がいる場合 | ・自社の商品に自信がある企業 ・特筆すべき競合がいない企業 | ・コンサル活用がはじめてで どの料金タイプを選べばいいか わからない企業 |
Yahoo!ショッピングの運営代行を活用するメリット
Yahoo!ショッピングの運営代行を活用することで、人材の育成や採用にかかるコストを抑えながら、早期の売上アップや店舗改善が期待できます。Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する3つのメリットを紹介します。
早期の売上アップ・店舗改善が期待できる
Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する1つ目のメリットは、「早期の売上アップ・店舗改善が期待できる」ことです。
代行業者はYahoo!ショッピングの仕組みに精通し、実務にも慣れています。彼らはスピーディーに作業を進められるため、施策を最速で実行に移せるでしょう。コンサルつきのサービスであれば、さらに高い効果が期待できます。
人材の育成・採用コストを削減できる
Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する2つ目のメリットは、「人材の育成・採用コストを削減できる」ことです。
Yahoo!ショッピングに詳しい人材を採用したり育成したりするには、それなりの費用と手間がかかります。自社に詳しい人材がいない場合、採用・育成そのものが難しくなるでしょう。
コンサルつきの運営代行に依頼し、一部業務はアドバイスを受けながら自社でも実践することで、ノウハウを蓄積していけます。このようなプロセスを踏んだ方が、人材育成にかかる費用と時間の総量を抑えられることも多いでしょう。
苦手業務だけを代行してもらえる
Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する3つ目のメリットは、「苦手業務だけを代行してもらえる」ことです。
時間と手間がかかる割にノウハウの蓄積につながりづらいフルフィルメント業務、自社の苦手業務だけを外注することで、費用を抑えて高い効果を得られるでしょう。
コンサルつきの運営代行に依頼し、アドバイスを受けながら苦手業務をあえて自社で行うのもおすすめです。苦手をひとつずつ潰していくことで、早期の店舗改善とノウハウ蓄積を両立できます。
Yahoo!ショッピングの運営代行のデメリット
Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼したからといって、確実に売上が上がるとは限りません。自社にノウハウを蓄積しづらい、緊急業務に対応しづらいといったデメリットもあります。
Yahoo!ショッピングの運営代行の3つのデメリットを紹介するので、これらを踏まえて依頼先や依頼内容を考えましょう。
必ず成果が出るとは限らない
Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼する1つ目のデメリットは、「必ず成果が出るとは限らない」ことです。これはコンサルつきの運営代行や、マーケティング業務の代行を依頼する場合に特に気になるデメリットです。
Yahoo!ショッピングに限らず、EC事業やマーケティングに正解はありません。コンサルと自社の相性もあり、費用に見合う成果が出る保証はできないのです。
ただ、フルフィルメント業務や商品の出品などの作業は、依頼した分だけ自社の負担が軽くなります。リソース不足を補うための依頼と、ノウハウ不足を補うための依頼を切り分けて考えると、費用対効果を見積もりやすくなるでしょう。
自社にノウハウを蓄積しづらい
Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼する2つ目のデメリットは、「自社にノウハウを蓄積しづらい」ことです。運営代行に任せた作業は、自社でする必要がなくなります。これはリソース不足の会社になりますが、ノウハウ蓄積が遅くなるデメリットもあります。
実務に取り組むことこそ、スキルアップやノウハウ蓄積の近道です。将来の内製化を考えるなら、業者に依頼すべき業務と自社ですべき業務はしっかり見極めましょう。
緊急業務に対応しづらい
Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼する3つ目のデメリットは、「緊急業務に対応しづらい」ことです。
突発的に発生した業務を運営代行に任せるには、担当者に連絡を取り、新たに依頼をしなければなりません。緊急業務に対応できるかどうかは契約内容や依頼先のスキルにもよるでしょう。
依頼や意思疎通に時間がかかるため、緊急業務には自社で対応した方がいいかもしれません。
Yahoo!ショッピングの運営代行の選び方
運営代行の効果を最大化するには、自社に合ったサービスを探すことが大切です。Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ際は、次の5ポイントをチェックしましょう。
- まずは依頼内容を明確にする
- 業務範囲を確認する
- 得意ジャンルを確認する
- Yahoo!ショッピングでの実績を確認する
- 自社や担当者との相性を確認する
まずは依頼内容を明確にする
Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ1つ目のポイントは、「まずは依頼内容を明確にする」ことです。自社の課題や不足しているリソース、蓄積すべきノウハウを見極め、それを踏まえて依頼内容を明確にします。
特に運営代行のみを依頼するのか、コンサル込みで依頼するのかは重要です。
業務範囲を確認する
Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ2つ目のポイントは、「業務範囲を確認する」ことです。依頼内容が明確になれば、それに対応したサービスをピックアップできるようになります。業務範囲を基準に依頼先の候補を絞り込んでいきましょう。
得意ジャンルを確認する
Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ3つ目のポイントは、「得意ジャンルを確認する」ことです。運営代行やコンサルにより得意・不得意が異なります。自社の扱う商品に強いことは大前提とし、依頼したい業務やショップの規模ごとの実績も確認しましょう。
Yahoo!ショッピングでの実績を確認する
Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ4つ目のポイントは、「Yahoo!ショッピングでの実績を確認する」ことです。同じECモールでも、Yahoo!ショッピングとAmazonや楽天市場では仕組みもノウハウもまるで違います。
Yahoo!ショッピング特化のサービスを提供している業者を選ぶこと、Yahoo!ショッピングでの実績を確認することが大切です。
自社や担当者との相性を確認する
Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ5つ目のポイントは、「自社や担当者との相性を確認する」ことです。
どんなに実績のある業者でも、自社や担当者との相性が悪くては大きな効果は期待できません。相性が悪くては意思疎通に時間がかかり、相手の提案を受け入れるのにも抵抗を感じてしまうかもしれません。
依頼先を決める前に、できれば互いの担当者を同席させた打ち合わせを開きましょう。自社の担当者に相手方の印象を聞くことで、ミスマッチを防ぎやすくなります。
Yahoo!ショッピング運営代行おすすめ比較12選・得意ジャンルや費用感を解説
会社名 | 初期費用 | 月額費用 | 支援内容 | 契約期間 |
株式会社YUGETA ECコンサルティング | 0円 ※無料 | 自由選択 ※詳細はお問合せ | 楽天/Yahoo!/PayPayモール運用代行 商品ページ/LP制作・広告運用代行 楽天ショップ/モールコンサル/SEO | 1ヶ月 ※縛りなし |
株式会社ザーナス | 0円 ※無料 | 98,000円~ 成果報酬:5%~ | EC運営/受注処理/ショップ開業代行 ショップ/モールコンサルティング 広告運用/サイト/LP/動画制作 | 1ヶ月単位OK |
株式会社Proteinum | 0円 ※無料 | 100,000円~ 成果報酬プランあり | 楽天市場/Yahoo!/Amazon運営代行 自社ECサイト構築/コンサル/LP制作 マーケティング/販売戦略策定/広告運用 | 1か月~ ご相談OK |
株式会社idiom | 0円※無料 | ・運営代行 売上の5%~ ・コンサル 固定:15,000円~ 成果報酬:売上の5%~ | ショップ構築・改修/ 受注・問い合わせ対応/ 入出荷管理/梱包発送/ SEO・CVR改善/客単価向上/ メルマガ・SNS運用・広告運用 | 1ヶ月~ |
株式会社CRB | 0円 ※無料 | 80,000円~ | Amazon販売支援・代行 | 3ヶ月~ |
STARONLINE合同会社 | 0円 ※無料 | 250,000円~ | 自社ECサイト/楽天/Yahoo!/ PayPayモール運用代行 商品ページ/ SEO無料デモ LP制作・広告運用代行/ 楽天ショップ/モールコンサル | 1か月~ ご相談OK |
株式会社R&O | お問い合せ | 成果報酬プラン あり 150,000円~ | Amazon運用代行 | 1か月単位 |
株式会社いつも. | 59,800円~ | 98,000円~ | 楽天/Yahoo!/PayPayモールマーケ支援 自社EC運用代行/制作 楽天ショップ/YahooモールD2C戦略コンサル | お問合せ |
サヴァリ株式会社 | お問合せ | アドバイス:10万円~ プレミアム:15万円~ フルサポート:30万円~ | 楽天/Yahoo!/PayPayモール/Amazon/au Wowma! 自社EC運用代行/制作/メルマガ/分析/広告支援 | お問合せ |
株式会社ネットショップ総研 | お問合せ | お問合せ | 楽天/Amazon/Yahoo!ショッピング 商品企画/ページ更新/ページ作成 広告運用/撮影代行 | お問合せ |
株式会社ワンプルーフ | お問合せ | お問合せ | 楽天/Yahoo!/PayPayモール/Amazon/au Wowma! 自社EC運用代行/モールSEO/販売戦略/LP制作 | お問合せ |
YUGETA ECコンサルティング – 初期0円/単月契約/モール運営代行/通販売上&利益UP

- 初期0円/縛りなしで毎月更新/SEO/セール/SNS/クロスセル&アップセル対策
- モール内広告/SEO&SEM/リスティング運用/バナー作成/リピーター獲得も代行
- 楽天出身者多数在籍・モール構造まで知り尽くした熟練コンサルタントが専任担当
- 豊富な経験者が戦略立案・熟練スタッフによる周辺作業を全て巻き取り
- 料金体系は自由選択/契約期間は1ヵ月単位/徹底的にフェアな料金体系
YUGETA ECコンサルティング(YEC)はEC通販の最前線で成果を出し続けてきたメンバーが集まる専門家集団で、商品ページ/LP作成/戦略立案/モール運用代行など様々な業務相談ができます。
豊富な経験と実績から導き出した‟EC勝利の方程式”を実践的/実務的なメソッドとしてスピーディーに展開し、300万円/月の店舗を2年で3.5億円・短期で黒字化など実績が豊富にあります。

また楽天/Yahoo!ショッピングの表彰も多数受賞・約3,000万商品中2年連続年間1位となる商品を創り上げるなど大幅な売上UP/利益増加事例など数値で分かるコンサル・運営実績も豊富です。

上記はYEC社の支援開始前後での売上比較グラフで最大で+1,300万円(+533%)ほど上がった事例です。軌道に乗ればこのような上昇をすることは多くあり、収益改善による黒字化事例もあります。
料金プランは課題に合わせて柔軟に自由選択が可能なため、まずは営業担当者に問い合わせてEC通販に関する相談をしてみましょう。
初期費用 | 月額費用 | 支援内容 | 無料トライアル |
0円 ※無料 | 自由 ※詳細はお問合せ 契約期間の縛りなし | 楽天/Yahoo!/PayPayモール運用代行 商品ページ/LP制作・広告運用代行 楽天ショップ/モールコンサル/SEO | 2週間お試し:3.3万円 |
株式会社ザーナス – 初期0円/全員有資格者/最安値水準/顧客満足度95%/制作/運営代行
- 初期0円/EC運営/受注/ショップ開業代行/サイト&動画制作/広告運用
- 個人から大手ECサイトまで利用実績・契約更新率95%
- 全員有資格者/ネットショップ店長経験者・ ECショップのスペシャリスト集団
- 業界屈指のコストパフォーマンス・低価格で業界最高峰の知識を元にEC支援
- 柔軟な契約体系 ・1ヵ月のみのスポット契約・部分委託も可能
株式会社ザーナスはEC・ネットショップ運営に関するスペシャリスト集団です。スタッフ全員がネットショップ実務士・通販エキスパート・WEB解析士など有資格者で、楽天・Yahoo!ショッピングなどのネットショップの店長経験者です。

大手企業から個人ECショップまで状況に合わせた最適案を知識・経験に基づいて業界最高峰の知識を元にサイト制作・広告運用・コンサルティングを行い“結果にこだわる”運営代行を実施しています。

上記はザーナスの支援開始前後での売上推移のグラフですが、どのプランでもアクセス数が大幅に改善・しっかり売上にも反映されています。
また契約更新率は業界でも驚異の95%を記録しており、”結果”にこだわる姿勢が高く評価されていることがわかります。
各種プランは課題や予算に合わせて柔軟に選択が可能なため、まずは無料相談をしてみましょう。
初期費用 | 月額費用/プラン | 支援内容 | 対応モール | 対応カート |
0円 ※無料 | 98,000円~ 成果報酬:5%~ | EC運営/受注処理/ショップ開業代行 ショップ/モールコンサルティング 広告運用/サイト/LP/動画制作 | 楽天市場/Yahoo!/amazon au PAYマーケット/Qoo10 LOHACO/ZOZOTOWN | Makeshop/shopify EC CUBE/サブスクストア shopserve/futureshop リピスト/EC FORCE |
Proteinum 初期0円ECコンサル制作/運営代行/自社EC/Amazon/楽天市場/専任サポート

- 初期0円・成果報酬型プランありのEC運営代行/コンサルティング
- 楽天市場/PayPayモール/Yahoo!ショッピング/Amazon/自社ECサイトに対応
- スタッフは楽天市場出身者・ECコンサル経験者で構成
- ページ制作/運営代行/販売支援/マーケティング戦略策定・実行支援など幅広い実績
株式会社ProteinumはECコンサルティング事業およびD2C事業を展開する会社で、初期0円で楽天市場やECコンサル出身者がページ作成/運営代行/戦略策定・実行支援/コンサルティングを行っています。
ProteinumのEC運営代行/コンサルサービスは、2021年に第3者機関による調査で3部門(信頼度/自社に導入したい/売上アップが期待できる)1位* を獲得し多くの経営者から支持されています。

楽天市場出身・ECコンサル経験者で様々な店舗のコンサルティング活動に従事した経験を持つスタッフが、売上UPに直結する高品質なサービス(コンサル~運営代行まで)を提供。EC事業における戦略構築から実行支援・ECサイト制作まで一貫して対応を行います。

コンサルティングだけでなく、ECに関わる広告最適化・ページ制作・SEO対策まで細かい運営まで幅広く対応しています。ページ制作は各種モールに合わせたテイストかつ自社ブランドを適切に表現できるデザインで行う必要があります。
EC運営では細かい設定作業が非常に多く間違えてはいけないので負荷が大きい業務ですが、自社で対応しきれない業務をショップに代わってサポート・代行支援を行っています。
初期費用 | 月額費用 | 支援内容 | 契約期間 |
0円 ※無料 | 100,000円~ 成果報酬プランあり | 楽天市場/Yahoo!/Amazon運営代行 自社ECサイト構築/コンサル/LP制作 マーケティング/販売戦略策定/広告運用 | 1か月~ご相談 |
ALL WEB CONSULTING – ECコンサル/運営代行/ECサイト構築

- 最短ルートで売れ続けるECサイトへ育成し、その後自走できるよう徹底支援
- 売上を上げるだけでなく損益計算表を活用ししっかり利益がでるECサイトへ改善
- 契約期間の縛りはなく1カ月単位の契約・スポットでのコンサル・運用代行も可能
ALL WEB CONSULTINGはECサイトの売上向上支援に特化したECのプロフェッショナル集団です。元ネットショップ店長やWEB解析士、広告運用のエキスパートなど各分野のプロフェッショナルが過去の豊富な知見をフル活用し売れるECサイトに生まれ変わらせます。
売上を上げることだけに注力するのではなく損益計算シートを活用し、あくまで利益を出せるECサイトにするための改善提案を行います。

6カ月でコンサルを卒業し自走化していくことをテーマに最短ルートで売れ続けるネットショップに育成、ノウハウを全て提供し内製化の徹底支援をしています。
契約期間の縛りはなく基本的に単月契約でスポットでのコンサルティングなども行っており予算やニーズに合わせて料金・サービスをカスタマイズし提供しています。

楽天、Yahoo!、AmazonなどのECショッピングモールから自社ECサイトまで幅広く対応。過去1,000サイト以上のECサイトで売上向上支援、サイト分析を行っておりノウハウも豊富。
楽天ショップオブザエリアのべ10回受賞や楽天ジャンル別ランキング1位獲得300回以上、月商1億円以上の店舗でのコンサル経験15店舗以上など実績も豊富です。
初期費用 | 月額費用 | 支援内容 | 無料トライアル |
0円 ※無料 | 50,000円~ | 楽天/Yahoo/Amazon運用代行 広告運用代行 ECサイト構築 商品ページ・LP制作 楽天・Yahoo!・Amazon・ 自社ECコンサル SEO対策 | 無料相談/無料サイト解析あり |
株式会社idiom EC運営代行 – 初期0円/成果報酬/全モール・ASP対応/実績多数

- ショップ構築、販促、受注処理から出荷作業まで、すべての業務を委託可能
- 売上に対して手数料を設定するため、赤字化リスク0!成果報酬型EC運営代行
- トータルコスト削減に努めており、下がったコストを販促費用等に充てられる
- 1ヶ月単位のスポットでの契約が可能なので、商戦期・繁忙期のみの依頼も可能
- 契約に関わる初期費用・更新手数料等は一切不要
株式会社idiomのEC運営代行では、EC事業者のコスト面・作業面における負担を限りなく減らし、ショップ構築から受注処理・出荷作業まで全ての業務が依頼可能です。
また、100社以上の多様な商品ジャンルでの実績に基づき、ネットショップ運営における様々な悩みが解決出来ます。
売上に対して完全成果報酬での契約が可能なため、赤字リスクをなくした理想的なEC総合支援サービスです。

ネットショップを運営中・構築前に関わらず、商材があれば誰でも依頼が可能です。
ショップ構築から販促・受注処理・カスタマー対応・梱包発送まで、ネットショップに関わる全ての業務をワンストップで、プロフェッショナルにおまかせ出来ます。
また、スポットでの依頼も可能なので、商戦期・繁忙期による人員補充に関わる採用コスト・人件費を大幅に削減可能です。

料金は、【成果報酬5%~】となっています。料率は、業務範囲や商材の利益率等をヒアリング・相談の上で正式に見積もりとなります。一例として上記のような料金体系ならびにコストカットの実績があり、95%以上の事業者が結果に満足し代行を継続しています。
また、越境ECサイトの構築・運用にも力をいれており、ネイティブ英語が堪能なスタッフが常駐しているため英語サイトの構築や問い合わせ対応なども安心して依頼が可能。
初期費用 | 月額費用 | 支援内容 | 対応モール・ASPカート | 契約期間 |
0円※無料 | 売上の5%~ | ショップ構築 ショップ改修 販促・マーケティング 受注処理 お問い合わせ対応 入出荷管理 梱包発送 分析・立案 広告運用 | 全てのモール・ASPカート・ 一元管理システムに対応 | 1ヶ月~ |
株式会社CRB – 初期/広告運用費0円/商品登録~売上拡大までAmazon運営をコンサル支援

- 初期・成果報酬費・広告運用費が0円/月商1,000万円のコンサル事例もあり
- 商品登録・画像変更の実施で3ヶ月売上6倍にアップの実績あり
- Amazon Adsの認定を受けたプロフェッショナルチームがサポート
- 運営代行からコンサルティング提案まで幅広く対応可能
株式会社CRBはAmazon Adsの認定を受けたプロフェッショナルチームが、簡易代行から提案までを顧客に合わせたスタイルでサポートを提供しています。
初期費用や成果報酬がないので費用を最低限に抑えて、コンサルティング・Amazonの運営代行依頼ができるのが特徴です。

商品登録から商品画像、商品の文章ライティング、広告運用など、Amazon販売に関わるほぼ全てのサポートを網羅しています。
広告費と写真撮影、画像加工が必要な場合は別途費用が必要ですが、それ以外はサポート費用に含まれているのでほぼ追加費用がかかりません。

Amazonでの商品販売は短期(1~2か月)で成果を上げるのは難しいとされています。 思うような成果を出すためには半年から1年間程度の期間が必要なので、少しでも費用は抑えたいと考えている方には、最低限の費用でAmazonの売上を最大化できる株式会社CRBのAmazonコンサルがおすすめです。
初期費用 | 月額費用 | 手数料・オプション | 無料トライアル |
0円 ※無料 | 80,000円~ | なし | なし |
STARONLINE合同会社 – 売上げを上げるECコンサル/構築/売上200~300%増加

- ECサイトの構築から戦略立案・運用代行まで全て対応可能
- CRM・リスティング/SNS広告・SEO・SNS運用・インフルエンサー・PRまで対応
- 売上を上げるという点を一番に考慮した戦略立案から実行を支援
STARONLINEはECに特化したコンサルティング会社で、食品・家具・アパレル・飲食・不動産・宿泊・薬品業界など多種多様なジャンルのコンサルティング支援を実施しています。またほとんどの企業で売上200~300%増加という結果が出ています。

ECサイトは構築するのがゴールではなく売れるサイトの特徴を理解し、正しい運用を行うことが必要です。様々なサイトの分析を元に最適なECサイトの設計から開発まで支援しています。

ECの戦略立案や分析をするECコンサルテイングを得意とし、多くの結果を導いております。集客施策もリスティング・ディスプレイ・SNS広告など幅広くチャネルを展開し、メルマガやLINEを活用したリピーター施策も支援をしています。
クライアントとベンダーという立ち位置ではなくクライアント企業のメンバーの一人として支援するような形で支援を実施しています。
初期費用 | 月額費用 | 手数料・オプションなど | 無料トライアル |
0円 | 250,000円~ | 無料 | なし |
Hamee株式会社

- ECサイト・ネットショップの最強パートナー
- 多くのデータとノウハウに基づくサービスの提供
- 無料お試しや、低価格で実施しやすい
Hameeコンサルティングは、ECコンサル・運営代行サービスを提供するECサイト支援会社です。さまざまなサービスの中から自社に合った最適解を導き出し、高精度な施策の提案を行います。
ECコンサルから運営代行、SEO、構築支援まで広くサポートを受けられるのはもちろん、順位取得や売上調査など便利なオンラインツールも利用可能です。
契約期間が1か月単位からとなり、無料お試しを受けてから納得して契約することが可能です。中小企業でも実施しやすい価格でサービスを受けられます。
初期費用 | 月額料金 | 主な機能 |
要お問い合わせ | 6万円~ | コンサルティング |
株式会社ワンプルーフ

- EC関係業務のすべてに対応可能
- ECショッピングモール運用実績は300社以上
- ECショッピングモール運営代行・運用を強みとする
株式会社ワンプルーフは、クライアント利益を追求するECトータルソリューション会社です。ECソリューションを専業にしているため、すでに活用しているシステムを利用したままの運営や、システムリプレイスを含めた提案も行い、多数のECソリューションが可能です。
多数の経験から運営代行と運用を強みとしており、力を入れるべきイベントの対応や広告運用の経験から費用対効果の良し悪しの判断が可能です。
初期費用 | 月額料金 | 主な機能 |
要問い合わせ | 要問い合わせ | コンサルティング/SEO分析・検証・情報共有/競合・マーケット分析 画像・バナー作成/メルマガ作成・予約配信/LP作成/商品登録 スマホサイト更新・管理運用/各システム管理画面を利用した設置作業 など |
イーラ株式会社

- 月商1億5千万円の実績ある確かなノウハウ
- 顧客に寄り添う壁のないサポート
- Yahoo!で売れるための効率的な方法の提案
イーラ株式会社は、EC月商1億5千万円を達成した店長が起業したECコンサルティング・ネットショップ制作会社です。
現場で培った叩き上げの経験とノウハウが最大の強みです。現場での経験があるからこそ、顧客に寄り添った壁のない綿密な関係を築き、どこよりも適したコンサルティングを実現します。
独自のノウハウで顧客のショップを分析、結果を元に優先順位の高い施策から提案します。メルマガ分析や月1回の戦略会議を通じ効率的・継続的に売上向上を目指せるアドバイスを提供します。
初期費用 | 月額料金 | 主な機能 |
要問い合わせ | 要問い合わせ | コンサル/ショップ制作 など |
株式会社ハートビート

- Yahoo!JAPANコマースパートナー企業
- EC運営全ての業務に対応可能
- 内製化よりもコストダウン!
株式会社ハートビートは、EC運営代行やサイト・LPなどのコンテンツ制作、広告代理店サービスなどを行う企業です。
2018年3月からEC全般に関する知識と実績を有している企業として、Yahoo!JAPANコマースパートナーとして運営代行を行っています。ネットショップで必要な業務全般を確かな実績と経験でサポートします。
自社で経験豊富な人材を雇用するよりも、即戦力になる運営代行を利用することで、雇用コストや育成時間の削減が可能です。業界内でも低価格のこだわりの料金プランも用意されています。
初期費用 | 月額料金 | 主な機能 | |
ECストア運営代行 | 要問い合わせ | 110,000円~ | |
コンサルプラン | 要問い合わせ | 50,000円~ | ECコンサルティング |
スタートアッププラン | 要問い合わせ | 100,000円~ | ECコンサルティングサイト制作・更新商品登録広告運用メルマガ配信セール対応SEO対策バナー制作 |
ベーシックプラン | 要問い合わせ | 150,000円~ | ECコンサルティングサイト制作・更新商品登録広告運用メルマガ配信セール対応SEO対策バナー制作受注処理 |
プレミアムプラン | 要問い合わせ | 要問い合わせ | ECコンサルティングサイト制作・更新商品登録広告運用メルマガ配信LINE配信セール対応SEO対策バナー制作受注処理 |
有限会社ブレイントラスト

- 中小零細企業や地方企業の課題を解決
- 「Best Store Awards 2020」パートナー特別賞受賞
- 元雑誌編集会社だからできるページ制作
有限会社ブレイントラストは、小さな企業・店舗に特化したECサイトプロデュースサービスです。小さい規模でも安心して依頼できるさまざまなサービスを提案します。
ヤフーコマースパートナーのBest Store Awards 2020パートナー特別賞受賞という実績があります。
元雑誌編集会社の経験を活かし、引きのあるタイトルやキャッチコピー作り、読みやすく興味を持ちやすいLP制作が可能です。ECけでなく、PRサイトや印刷物などトータル的なサポートを行います。
初期費用 | 料金 | 主な機能 | |
スタートパック | 要問い合わせ | 50,000円 | ECサイト構築 |
ECサポート | 要問い合わせ | 30,000円~ | ECサイト構築更新作業運営相談販促ツール制作 |
ECエージェント | 要問い合わせ | 要問い合わせ | 更新作業運営相談運営代行販促ツール制作 |
オーダーメイドデザイン | 要問い合わせ | 200,000円~ | ECサイト構築更新作業販促ツール制作 |
コミュニケーションデザイン | 要問い合わせ | 100,000円~ | 販促ツール制作 |
EC-Consulting Japan株式会社

- Yahoo!ショッピングの現役店長在籍
- 事実に基づいた成功モデル
- 売上だけでなく利益も残る運営を目指せる
EC-Consulting Japan株式会社は、自社サイト・モール型・越境EC対応のECコンサルティング会社です。
月商3,000万円越えのYahoo!ショッピングストアを0から構築している現役店長をはじめ、在籍コンサルタントは全員が現場経験を有しています。
リアルタイムな現場の情報を取り込んだ事実に基づいた成功モデルで、売上だけでなく利益も残る運営を重要視したコンサルティングを行います。長期的な利益を出し続けるために課題を1つ1つ解決する伴奏型支援スタイルでサポートします。
初期費用 | 料金 | 主な機能 | |
運営代行プラン | 49,000円 | 110,000円~/月 | |
ECコンサルティングプラン | 49,000円 | 78,000円~/月 | |
自社ECサイト制作 | 300,000円~ | ||
LINE公式アカウント構築・運用A | 150,000円~ | 素材提供:あり画像制作:5枚(リッチメニュー、リッチメッセージ画像、LINEVOOMコンテンツ画像)遷移先ページ:なしその他:あり(LINEVOOMへの投稿) | |
LINE公式アカウント構築・運用B | 300,000円~ | 素材提供:あり画像制作:5枚(リッチメニュー、リッチメッセージ画像、LINEVOOMコンテンツ画像)遷移先ページ:なしその他:あり(LINEVOOMへの投稿) | |
LINE公式アカウント構築・運用C | 500,000円~ | 素材提供:あり画像制作:6枚(リッチメニュー、LINEVOOMコンテンツ画像)遷移先ページ:あり(ホームページ)その他:あり(LINEVOOMへの投稿、ショップカード設定、プロモーション動画制作) | |
Linyスタンダートプラン | 5,000円/月 | 個別トーク一斉配信自動応答回答フォームタグ管理アクション管理セグメント配信テンプレート機能リマインダ配信シナリオ配信データ移行 | |
Linyベーシックプラン | 39,800円/月 | 個別トーク一斉配信自動応答回答フォームタグ管理アクション管理セグメント配信テンプレート機能リマインダ配信シナリオ配信データ移行URLクリック測定セグメントリッチメニュー | |
Linyプレミアムプラン | 69,800円/月 | 個別トーク一斉配信自動応答回答フォームタグ管理アクション管理セグメント配信テンプレート機能リマインダ配信シナリオ配信データ移行URLクリック測定セグメントリッチメニュースケジュール実行クロス分析流入経路分析スプレッドシート連携アイコンスイッチ | |
LINE公式アカウントフリープラン | 0円 | 無料メッセージ数:1,000通追加メッセージ:不可 | |
LINE公式アカウントライトプラン | 5,000/月 | 無料メッセージ数:15,000通追加メッセージ:可(5円/通) | |
LINE公式アカウントスタンダードプラン | 15,000円/月 | 無料メッセージ数:45,000通追加メッセージ:可(~3円/通) |
自社に合った運営代行を見つけ、Yahoo!ショッピングの売上アップ・ノウハウ蓄積を進めよう
ECモールへのマルチチャネル展開をする企業は増えています。Yahoo!ショッピングはPRオプションにより検索結果への表示を操作しやすいこと、Amazonや楽天市場に比べて力を入れている企業が少ないことから、穴場のECモールといえます。
Amazonや楽天市場を軸とし、Yahoo!ショッピングにも少しずつ力を入れていくのがおすすめです。
自社にとってのベストパートナーを見極めるためには、公式HPをチェックするだけでは足りません。資料請求や問い合わせを通して、疑問や不安を解消したうえで依頼するかどうかを決めるべきです。
本記事で紹介した6社の中に気になる会社があったら、まずは公式HPをチェックしてみましょう。公式HPを見てわからないことがあったら問い合わせをして、不明点や疑問点をなくしてから依頼するかどうかを決めてください。