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Yahoo!ショッピングの運営代行比較10選|コンサルとの違いやメリット・デメリット、選び方

Yahoo!ショッピングの運営代行比較10選|コンサルとの違いやメリット・デメリット、選び方のアイキャッチ画像
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Yahoo!ショッピングの運営代行とは?
コンサルとの違い
Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼できる主な業務
出店・ストア構築代行
商品登録・商品ページの制作代行
広告やメルマガの配信
フルフィルメント業務
マーケティング全般
Yahoo!ショッピングの運営代行を活用するメリット
早期の売上アップ・店舗改善が期待できる
人材の育成・採用コストを削減できる
苦手業務だけを代行してもらえる
Yahoo!ショッピングの運営代行の費用
費用の内訳
料金形態
Yahoo!ショッピングの運営代行のデメリット
必ず成果が出るとは限らない
自社にノウハウを蓄積しづらい
緊急業務に対応しづらい
Yahoo!ショッピングの運営代行の選び方
1.まずは依頼内容を明確にする
2.業務範囲を確認する
3.得意ジャンルを確認する
4.Yahoo!ショッピングでの実績を確認する
5.担当者との相性を確認する
Yahoo!ショッピング運営代行おすすめ比較10選・得意ジャンルや費用感を解説
YUGETA ECコンサルティング – 初期0円/単月契約/モール運営代行/通販売上&利益UP
Proteinum 初期0円ECコンサル制作/運営代行/自社EC/Amazon/楽天市場/専任サポート
株式会社idiom EC運営代行 – 初期0円/成果報酬/全モール・ASP対応/実績多数
ALL WEB CONSULTING – ECコンサル/運営代行/ECサイト構築
Hamee株式会社
株式会社ワンプルーフ
イーラ株式会社
株式会社ハートビート
有限会社ブレイントラスト
EC-Consulting Japan株式会社
運営代行を使ってYahoo!ショッピングの売上アップ・ノウハウ蓄積を進めよう

Yahoo!ショッピングの運営代行とは?

Yahoo!ショッピングの運営代行とは、商品の出品や広告運用、商品発送をはじめとするユーザー対応などの業務を代行してくれるサービスです。市場のリサーチや自社売上の分析といった分析・戦略策定、それを踏まえた施策提案などのコンサル業務を提供するサービスもあります。

コンサルとの違い

Yahoo!ショッピングの運営代行にはコンサルティング業務も含まれていることが多いです。コンサルも含むサービスの場合、市場や自社の強みなどを分析したうえで戦略を提案してもらい、それに沿って運営代行を行ってもらえます。戦略面までサポートしてもらえること、その戦略を提案したコンサル側が実務にあたることから、提案内容を確実に実行できるでしょう。

コンサルのみ、運営代行のみでサービスを提供する会社もあります。コンサルのみの場合は実務は自社で行わなければならないためリソースや実行力が不足する恐れがあるものの、実務を通してノウハウを蓄積できるでしょう。

運営代行のみの場合は実務を委託する分の費用が上乗せになり、ノウハウの蓄積も遅くなるかもしれませんが、コンサルの提案を確実に実行できるメリットがあります。とにかく早く成果を出したいなら、運営代行込みで依頼するのがいいでしょう。

Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼できる主な業務

Yahoo!ショッピングの運営代行サービスに依頼できる主な業務は次のとおりです。このうちのすべて代行可能なサービスと、このうちの一部のみを代行するサービスが存在します。それぞれ詳しくみていきましょう。

  • 出店・ストア構築代行
  • 商品登録・商品ページの制作代行
  • 広告やメルマガの配信
  • フルフィルメント業務
  • マーケティング全般

出店・ストア構築代行

Yahoo!ショッピングへの出店やストア構築などの準備段階を代行してもらえます。Yahoo!ショッピングには2回の出店審査があり、出店までの手間がかかります。どのようなストアを構築するかは出店後の売上にも大きく影響するでしょう。

これらの煩雑で重要な業務をプロに依頼できるメリットは大きいです。

商品登録・商品ページの制作代行

商品登録や商品ページの制作を代行してもらうこともできます。店舗の規模が大きくなるほど、出品数も増え、これらの作業にかかる時間も増えてくるでしょう。見やすくわかりやすいページをプロに作ってもらえれば、商品ページの質を保ったまま、ペースを落とさず出品していけます。

ただし、扱う商品や依頼先の得意分野によっては、自社で商品ページを作った方がいいこともあります。自社商品についてもっとも深く理解しているのは自社だからです。

広告やメルマガの配信

Yahoo!ショッピング内外への広告の出稿・運用や、メルマガ配信も運営代行に任せられます。

Yahoo!ショッピングにはYahoo!ショッピングならではの仕組みと広告があり、Amazonや楽天市場とは勝手が違います。特にYahoo!ショッピングには「PRオプション」という仕組みがあり、商品販売時の手数料を高く設定するほど、検索結果で上位表示させるようになります。

Yahoo!ショッピングならではの仕組みに精通したベテランにPRオプションの設定や広告運用を任せることで、これらの費用対効果を最大化できるでしょう。

フルフィルメント業務

フルフィルメント業務とは、商品の注文から配送までの一連の業務のことです。

【フルフィルメント業務の内容】

  • 入荷
  • 検品
  • 保管・管理
  • 受注処理
  • 梱包
  • 発送 など

これらの業務には手間と時間こそかかるものの、特別なスキルはいりません。このような業務を外部委託し、自社従業員をマーケティングの根幹に関わる業務に集中させることで、従業員のスキルアップと社内へのノウハウ蓄積は早くなるでしょう。

マーケティング全般

Yahoo!ショッピング内外のさまざまなマーケティング施策について提案を受け、実行してもらうこともできます。先述の広告運用やメルマガ配信はもちろん、業者によっては自社サイトやSNSなどと連携したマーケティング施策にも対応してくれます。

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用するメリット

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用することで、人材の育成や採用にかかるコストを抑えながら、早期の売上アップや店舗改善が期待できます。Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する3つのメリットを紹介します。

早期の売上アップ・店舗改善が期待できる

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する1つ目のメリットは、「早期の売上アップ・店舗改善が期待できる」ことです。

代行業者はYahoo!ショッピングの仕組みに精通し、実務にも慣れています。彼らはスピーディーに作業を進められるため、施策を最速で実行に移せるでしょう。コンサルつきのサービスであれば、さらに高い効果が期待できます。

人材の育成・採用コストを削減できる

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する2つ目のメリットは、「人材の育成・採用コストを削減できる」ことです。

Yahoo!ショッピングに詳しい人材を採用したり育成したりするには、それなりの費用と手間がかかります。自社に詳しい人材がいない場合、採用・育成そのものが難しくなるでしょう。コンサルつきの運営代行に依頼し、一部業務はアドバイスを受けながら自社でも実践することで、ノウハウを蓄積していけます。このようなプロセスを踏んだ方が、人材育成にかかる費用と時間の総量を抑えられることも多いでしょう。

苦手業務だけを代行してもらえる

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する3つ目のメリットは、「苦手業務だけを代行してもらえる」ことです。

時間と手間がかかる割にノウハウの蓄積につながりづらいフルフィルメント業務、自社の苦手業務だけを外注することで、費用を抑えて高い効果を得られるでしょう。コンサルつきの運営代行に依頼し、アドバイスを受けながら苦手業務をあえて自社で行うのもおすすめです。苦手をひとつずつ潰していくことで、早期の店舗改善とノウハウ蓄積を両立できます。

Yahoo!ショッピングの運営代行の費用

Yahoo!ショッピングの運営代行にかかる費用の内訳と、料金形態について解説します。

費用の内訳

Yahoo!ショッピングの運営代行にかかる費用の内訳は次の通りです。

内訳概要目安金額
初期費用運営代行の依頼時にかかる費用無料もしくは数十万円ほど
月額料金毎月固定でかかる料金。作業の量や内容により金額が変動数万円ほど。これに加え成果報酬がかかるサービスが多い
成果報酬売上金額により変動する費用。コンサルや運営代行の成果に対して支払う報酬3~20%ほど
Yahoo!ショッピング運営代行の費用内訳

料金形態

Yahoo!ショッピングの料金形態は固定費型と成果報酬型に分けられますが、これらの複合型のサービスが多いです。

固定費型成果報酬型複合型
メリット・売上が高くなるほど
費用対効果も高くなる
・費用分の業務を確実に
提供してもらえる
・費用対効果が算出しやすい
・費用が無駄になりにくい
・費用のコントロールがしやすい
・費用対効果が算出しやすい
デメリット・売上が低いうちは費用対効果も低い・商材が弱い、競合が強いなどの場合
十分な業務を提供してもらえないことも
・成果があまり出なくても
固定費分の料金はかかる
おすすめな企業・自社の商品に自信がない企業
・強力な競合がいる場合
・自社の商品に自信がある企業
・特筆すべき競合がいない企業
・コンサル活用がはじめてで
どの料金タイプを選べばいいか
わからない企業
Yahoo!ショッピング運営代行の料金形態

Yahoo!ショッピングの運営代行のデメリット

先にメリットやかかる費用について紹介しましたが、デメリットについても把握しておきましょう。Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼したからといって、確実に売上が上がるとは限りません。自社にノウハウを蓄積しづらい、緊急業務に対応しづらいといったデメリットもあります。

Yahoo!ショッピングの運営代行の3つのデメリットを踏まえ、依頼先や依頼内容を考えてみてください。

必ず成果が出るとは限らない

Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼する1つ目のデメリットは、「必ず成果が出るとは限らない」ことです。これはコンサルつきの運営代行や、マーケティング業務の代行を依頼する場合に特に気になるデメリットです。

Yahoo!ショッピングに限らず、EC事業やマーケティングに正解はありません。コンサルと自社の相性もあり、費用に見合う成果が出る保証はできないのです。

ただ、フルフィルメント業務や商品の出品などの作業は、依頼した分だけ自社の負担が軽くなります。リソース不足を補うための依頼と、ノウハウ不足を補うための依頼を切り分けて考えると、費用対効果を見積もりやすくなるでしょう。

自社にノウハウを蓄積しづらい

Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼する2つ目のデメリットは、「自社にノウハウを蓄積しづらい」ことです。運営代行に任せた作業は、自社でする必要がなくなります。これはリソース不足の会社になりますが、ノウハウ蓄積が遅くなるデメリットもあります。

実務に取り組むことこそ、スキルアップやノウハウ蓄積の近道です。将来の内製化を考えるなら、業者に依頼すべき業務と自社ですべき業務はしっかり見極めましょう。

緊急業務に対応しづらい

Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼する3つ目のデメリットは、「緊急業務に対応しづらい」ことです。

突発的に発生した業務を運営代行に任せるには、担当者に連絡を取り、新たに依頼をしなければなりません。緊急業務に対応できるかどうかは契約内容や依頼先のスキルにもよるでしょう。

依頼や意思疎通に時間がかかるため、緊急業務には自社で対応した方がいいかもしれません。

Yahoo!ショッピングの運営代行の選び方

運営代行の効果を最大化するには、自社に合ったサービスを探すことが大切です。Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ際は、次の5ポイントをチェックしましょう。

  1. まずは依頼内容を明確にする
  2. 業務範囲を確認する
  3. 得意ジャンルを確認する
  4. Yahoo!ショッピングでの実績を確認する
  5. 自社や担当者との相性を確認する

1.まずは依頼内容を明確にする

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ1つ目のポイントは、「まずは依頼内容を明確にする」ことです。自社の課題や不足しているリソース、蓄積すべきノウハウを見極め、それを踏まえて依頼内容を明確にします。

特に運営代行のみを依頼するのか、コンサル込みで依頼するのかは重要です。

2.業務範囲を確認する

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ2つ目のポイントは、「業務範囲を確認する」ことです。依頼内容が明確になれば、それに対応したサービスをピックアップできるようになります。業務範囲を基準に依頼先の候補を絞り込んでいきましょう。

3.得意ジャンルを確認する

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ3つ目のポイントは、「得意ジャンルを確認する」ことです。運営代行やコンサルにより得意・不得意が異なります。自社の扱う商品に強いことは大前提とし、依頼したい業務やショップの規模ごとの実績も確認しましょう。

4.Yahoo!ショッピングでの実績を確認する

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ4つ目のポイントは、「Yahoo!ショッピングでの実績を確認する」ことです。同じECモールでも、Yahoo!ショッピングとAmazonや楽天市場では仕組みもノウハウもまるで違います。

Yahoo!ショッピング特化のサービスを提供している業者を選ぶこと、Yahoo!ショッピングでの実績を確認することが大切です。

5.担当者との相性を確認する

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ5つ目のポイントは、「自社や担当者との相性を確認する」ことです。

どんなに実績のある業者でも、自社や担当者との相性が悪くては大きな効果は期待できません。相性が悪くては意思疎通に時間がかかり、相手の提案を受け入れるのにも抵抗を感じてしまうかもしれません。依頼先を決める前に、できれば互いの担当者を同席させた打ち合わせを開きましょう。自社の担当者に相手方の印象を聞くことで、事前にミスマッチを防げます。

Yahoo!ショッピング運営代行おすすめ比較10選・得意ジャンルや費用感を解説

会社名初期費用月額費用支援内容契約期間
株式会社YUGETA
ECコンサルティング
0円 ※無料自由選択
※詳細は要問い合わせ
楽天/Yahoo!/PayPayモール運用代行
商品ページ/LP制作広告運用代行
楽天ショップ/モールコンサル/SEO
1ヶ月 ※縛りなし
株式会社Proteinum0円 ※無料100,000円~
成果報酬プランあり
楽天市場/Yahoo!/Amazon運営代行
自社ECサイト構築/コンサル/LP制作
マーケティング/販売戦略策定/広告運用
1か月~
ご相談OK
株式会社idiom0円※無料・運営代行
売上の5%~
・コンサル
固定:15,000円~
成果報酬:売上の5%~
ショップ構築・改修/
受注・問い合わせ対応/
入出荷管理/梱包発送
/
SEO・CVR改善/客単価向上/
メルマガ・SNS運用・広告運用
1ヶ月~
株式会社いつも.59,800円~98,000円~楽天/Yahoo!/PayPayモールマーケ支援
自社EC運用代行/制作
楽天ショップ/YahooモールD2C戦略コンサル
要問い合わせ
サヴァリ株式会社要問い合わせアドバイス:10万円~
プレミアム:15万円~
フルサポート:30万円~
楽天/Yahoo!/PayPayモール/Amazon/au Wowma!
自社EC運用代行/制作/メルマガ/分析/広告支援
要問い合わせ
株式会社ネットショップ総研要問い合わせ要問い合わせ楽天/Amazon/Yahoo!ショッピング
商品企画/ページ更新/ページ作成
広告運用/撮影代行
要問い合わせ
株式会社ワンプルーフ要問い合わせ要問い合わせ楽天/Yahoo!/PayPayモール/Amazon/au Wowma!
自社EC運用代行/モールSEO/販売戦略/LP制作
要問い合わせ
ECコンサル・代行会社比較表

YUGETA ECコンサルティング – 初期0円/単月契約/モール運営代行/通販売上&利益UP

  • 初期0円/縛りなしで毎月更新
  • モール内広告/SEO&SEM/リスティング運用/バナー作成/リピーター獲得を代行
  • 楽天出身者多数在籍/モール構造に詳しい熟練コンサルタントが専任担当
  • 豊富な経験者が戦略立案・周辺作業を全て巻き取り
  • 料金体系は自由選択/契約期間は1ヵ月単位/フェアな料金体系

YUGETA ECコンサルティング(YEC)はEC通販の最前線で成果を出し続けてきたメンバーが集まる専門家集団で、商品ページ/LP作成/戦略立案/モール運用代行など様々な業務のコンサルを行います。

豊富な経験と実績から導き出した‟EC勝利の方程式”を実践的/実務的なメソッドとしてスピーディーに展開しており、300万円/月の店舗を2年で3.5億円/月にするなど、短期で黒字化にした実績が多くあります。

また楽天/Yahoo!ショッピングの賞を多数獲得しているのに加え、約3,000万商品中2年連続年間1位となる商品を創り上げるなどの大幅な売上UP/利益増加事例が数多くあり、コンサル・運営実績がこれら数値からも分かります。

上記はYEC社の支援開始前後での売上比較グラフで最大で+1,300万円(+533%)ほど上がった事例です。収益改善/コスト削減の実施により、このように短期間で利益が大きく上昇し黒字化を実現したという事例が多くあります。

料金プランは課題に合わせて柔軟に選択できるため、まずは営業担当者に問い合わせてEC通販に関する相談をしてみましょう。

初期費用月額費用支援内容無料トライアル
0円 ※無料自由 ※詳細は要問い合わせ
契約期間の縛りなし
楽天/Yahoo!/PayPayモール運用代行
商品ページ/LP制作広告運用代行
楽天ショップ/モールコンサル/SEO
2週間お試し:3.3万円

Proteinum 初期0円ECコンサル制作/運営代行/自社EC/Amazon/楽天市場/専任サポート

  • 初期0円・成果報酬型プランありのEC運営代行/コンサルティング
  • 楽天市場/PayPayモール/Yahoo!ショッピング/Amazon/自社ECサイトに対応
  • スタッフは楽天市場出身者やECコンサル経験者で構成
  • ページ制作/運営代行/販売支援/マーケティング戦略策定・実行支援などで幅広い実績

株式会社ProteinumはECコンサルティング事業およびD2C事業を展開する会社で、楽天市場やECコンサル出身者がページ作成や運営代行、戦略策定・実行支援/コンサルティングを初期費用0円から行っています。

ProteinumのEC運営代行/コンサルサービスは、2021年に第3者機関による調査の3部門(信頼度/自社に導入したい/売上アップが期待できる)で1位を獲得し、多くの経営者から支持されています。

楽天市場出身・ECコンサル経験者で様々な店舗のコンサルティング活動に従事した経験を持つスタッフが、売上UPに直結する高品質なサービス(コンサル~運営代行まで)を提供します。EC事業における戦略構築から実行支援・ECサイト制作まで一貫して対応します。

コンサルティングだけでなく、ECに関わる広告最適化・ページ制作・SEO対策など細かい運営まで幅広く対応しています。ページ制作は各種モールに合わせたテイストかつ自社ブランドを適切に表現できるデザインで行います。

EC運営は細かい設定作業が非常に多く負荷が大きいですが、このような自社で対応しきれない業務のサポート・代行支援を行っています。

初期費用月額費用支援内容契約期間
0円 ※無料100,000円~
成果報酬プランあり
楽天市場/Yahoo!/Amazon運営代行
自社ECサイト構築/コンサル/LP制作
マーケティング/販売戦略策定/広告運用
1か月~ご相談

株式会社idiom EC運営代行 – 初期0円/成果報酬/全モール・ASP対応/実績多数

  • ネットショップに関わる全ての業務を委託可能
  • 完全成果報酬型で赤字化リスク0
  • 1ヶ月単位のスポットで契約可能
  • 契約に関わる初期費用・更新手数料等は一切不要

株式会社idiomのEC運営代行は、EC事業者のコスト面・作業面における負担を限りなく減らし、ショップ構築から受注処理・出荷作業まで全ての業務を代行します。

また、100社以上の多様な商品ジャンルでの実績に基づき、ネットショップ運営における様々な悩みを解決します。
売上に対して完全成果報酬での契約が可能なため、赤字リスクをなくした理想的なEC総合支援サービスです。

ネットショップを運営中・構築前に関わらず、商材さえあれば誰でも依頼できます。
ショップ構築から販促・受注処理・カスタマー対応・梱包発送まで、ネットショップに関わる全ての業務をワンストップで行っています。

また、スポットでの依頼も可能であるため、商戦期・繁忙期による人員補充に関わる採用コスト・人件費を大幅に削減することができます。

料金は、【成果報酬5%~】となっていますが、業務範囲や商材の利益率等をヒアリング・相談をした上で正式にお見積もりします。一例として上記のような料金体系ならびにコストカットの実績があり、95%以上の事業者が結果に満足し代行を継続しています。

また、越境ECサイトの構築・運用にも力をいれており、ネイティブ英語が堪能なスタッフが常駐しているため、英語サイトの構築や問い合わせ対応なども安心して依頼できるでしょう。

初期費用月額費用支援内容対応モール・ASPカート契約期間
0円※無料売上の5%~ショップ構築
ショップ改修
販促・マーケティング
受注処理
お問い合わせ対応
入出荷管理
梱包発送
分析・立案
広告運用
全てのモール・ASPカート・
一元管理システムに対応
1ヶ月~

ALL WEB CONSULTING – ECコンサル/運営代行/ECサイト構築

  • 最短ルートで売れ続けるECサイトへ育成・自走支援
  • 利益がでるECサイトにするため、損益計算表を活用した改善提案
  • 契約期間の縛りなし!1カ月単位の契約・スポットでのコンサル/運用代行可能

ALL WEB CONSULTINGはECサイトの売上向上支援に特化したECのプロフェッショナル集団です。元ネットショップ店長やWEB解析士、広告運用のエキスパートなど、各分野のプロフェッショナルが豊富な知見をフル活用し売れるECサイトに生まれ変わらせます。

売上を上げることだけに注力するのではなく、損益計算シートを活用し利益を出せるECサイトにするための改善提案を行います。

6カ月でコンサルを卒業し自走化していくことをテーマに最短ルートで売れ続けるネットショップに育成し、ノウハウを全て提供し内製化を徹底的に支援しています。

契約期間の縛りはなく基本的に単月契約です。スポットでのコンサルティングなども行っているため、予算やニーズに合わせて料金・サービスをカスタマイズすることができます。

楽天、Yahoo!、AmazonなどのECショッピングモールから自社ECサイトまで幅広く対応しています。過去1,000サイト以上のECサイトで売上向上支援・サイト分析の実績があるほか、月商1億円以上の店舗15店舗以上でのコンサル経験など質の高いノウハウも豊富です。

楽天ショップオブザエリア10回受賞や楽天ジャンル別ランキング1位獲得300回以上、受賞歴があります。

初期費用月額費用支援内容無料トライアル
0円 ※無料50,000円~楽天/Yahoo/Amazon運用代行
広告運用代行
ECサイト構築
商品ページ・LP制作
楽天・Yahoo!・Amazon・
自社ECコンサル
SEO対策
無料相談/無料サイト解析あり

Hamee株式会社

Hamee株式会社
  • ECサイト・ネットショップの最強パートナー
  • 多くのデータとノウハウに基づくサービスの提供
  • 無料お試しや、低価格で実施しやすい

Hameeコンサルティングは、ECコンサル・運営代行サービスを提供するECサイト支援会社です。さまざまなサービスの中から自社に合った最適解を導き出し、高精度な施策の提案を行います。

ECコンサルから運営代行、SEO、構築支援まで広くサポートを受けられるのはもちろん、順位取得や売上調査など便利なオンラインツールも利用可能です。

契約期間が1か月単位からとなり、無料お試しを受けてから納得して契約することが可能です。中小企業でも実施しやすい価格でサービスを受けられます。

初期費用月額料金主な機能
要お問い合わせ6万円~コンサルティング
Hamee株式会社の料金・主な機能

Hamee株式会社

株式会社ワンプルーフ

株式会社ワンプルーフ
  • EC関係業務のすべてに対応可能
  • ECショッピングモール運用実績は300社以上
  • ECショッピングモール運営代行・運用を強みとする

株式会社ワンプルーフは、クライアント利益を追求するECトータルソリューション会社です。ECソリューションを専業にしているため、すでに活用しているシステムを利用したままの運営や、システムリプレイスを含めた提案も行い、多数のECソリューションが可能です。

多数の経験から運営代行と運用を強みとしており、力を入れるべきイベントの対応や広告運用の経験から費用対効果の良し悪しの判断が可能です。

初期費用月額料金主な機能
要問い合わせ要問い合わせコンサルティング/SEO分析・検証・情報共有/競合・マーケット分析
画像・バナー作成/メルマガ作成・予約配信/LP作成/商品登録
スマホサイト更新・管理運用/各システム管理画面を利用した設置作業 など
株式会社ワンプルーフの料金・主な機能

株式会社ワンプルーフ

イーラ株式会社

イーラ株式会社
  • 月商1億5千万円の実績ある確かなノウハウ
  • 顧客に寄り添う壁のないサポート
  • Yahoo!で売れるための効率的な方法の提案

イーラ株式会社は、EC月商1億5千万円を達成した店長が起業したECコンサルティング・ネットショップ制作会社です。

現場で培った叩き上げの経験とノウハウが最大の強みです。現場での経験があるからこそ、顧客に寄り添った壁のない綿密な関係を築き、どこよりも適したコンサルティングを実現します。

独自のノウハウで顧客のショップを分析、結果を元に優先順位の高い施策から提案します。メルマガ分析や月1回の戦略会議を通じ効率的・継続的に売上向上を目指せるアドバイスを提供します。

初期費用月額料金主な機能
要問い合わせ要問い合わせコンサル/ショップ制作 など
イーラ株式会社の料金・主な機能

イーラ株式会社

株式会社ハートビート

株式会社ハートビート
  • Yahoo!JAPANコマースパートナー企業
  • EC運営全ての業務に対応可能
  • 内製化よりもコストダウン!

株式会社ハートビートは、EC運営代行やサイト・LPなどのコンテンツ制作、広告代理店サービスなどを行う企業です。

2018年3月からEC全般に関する知識と実績を有している企業として、Yahoo!JAPANコマースパートナーとして運営代行を行っています。ネットショップで必要な業務全般を確かな実績と経験でサポートします。

自社で経験豊富な人材を雇用するよりも、即戦力になる運営代行を利用することで、雇用コストや育成時間の削減が可能です。業界内でも低価格のこだわりの料金プランも用意されています。

初期費用月額料金主な機能
ECストア運営代行要問い合わせ110,000円~
コンサルプラン要問い合わせ50,000円~ECコンサルティング
スタートアッププラン要問い合わせ100,000円~ECコンサルティングサイト制作・更新商品登録広告運用メルマガ配信セール対応SEO対策バナー制作
ベーシックプラン要問い合わせ150,000円~ECコンサルティングサイト制作・更新商品登録広告運用メルマガ配信セール対応SEO対策バナー制作受注処理
プレミアムプラン要問い合わせ要問い合わせECコンサルティングサイト制作・更新商品登録広告運用メルマガ配信LINE配信セール対応SEO対策バナー制作受注処理
株式会社ハートビートの料金・主な機能

株式会社ハートビート

有限会社ブレイントラスト

有限会社ブレイントラスト
  • 中小零細企業や地方企業の課題を解決
  • 「Best Store Awards 2020」パートナー特別賞受賞
  • 元雑誌編集会社だからできるページ制作

有限会社ブレイントラストは、小さな企業・店舗に特化したECサイトプロデュースサービスです。小さい規模でも安心して依頼できるさまざまなサービスを提案します。

ヤフーコマースパートナーのBest Store Awards 2020パートナー特別賞受賞という実績があります。

元雑誌編集会社の経験を活かし、引きのあるタイトルやキャッチコピー作り、読みやすく興味を持ちやすいLP制作が可能です。ECけでなく、PRサイトや印刷物などトータル的なサポートを行います。

初期費用料金主な機能
スタートパック要問い合わせ50,000円ECサイト構築
ECサポート要問い合わせ30,000円~ECサイト構築更新作業運営相談販促ツール制作
ECエージェント要問い合わせ要問い合わせ更新作業運営相談運営代行販促ツール制作
オーダーメイドデザイン要問い合わせ200,000円~ECサイト構築更新作業販促ツール制作
コミュニケーションデザイン要問い合わせ100,000円~販促ツール制作
有限会社ブレイントラストの料金・主な機能

有限会社ブレイントラスト

EC-Consulting Japan株式会社

EC-Consulting Japan株式会社
  • Yahoo!ショッピングの現役店長在籍
  • 事実に基づいた成功モデル
  • 売上だけでなく利益も残る運営を目指せる

EC-Consulting Japan株式会社は、自社サイト・モール型・越境EC対応のECコンサルティング会社です。

月商3,000万円越えのYahoo!ショッピングストアを0から構築している現役店長をはじめ、在籍コンサルタントは全員が現場経験を有しています。

リアルタイムな現場の情報を取り込んだ事実に基づいた成功モデルで、売上だけでなく利益も残る運営を重要視したコンサルティングを行います。長期的な利益を出し続けるために課題を1つ1つ解決する伴奏型支援スタイルでサポートします。

初期費用料金主な機能
運営代行プラン49,000円110,000円~/月
ECコンサルティングプラン49,000円78,000円~/月
自社ECサイト制作300,000円~
LINE公式アカウント構築・運用A150,000円~素材提供:あり画像制作:5枚(リッチメニュー、リッチメッセージ画像、LINEVOOMコンテンツ画像)遷移先ページ:なしその他:あり(LINEVOOMへの投稿)
LINE公式アカウント構築・運用B300,000円~素材提供:あり画像制作:5枚(リッチメニュー、リッチメッセージ画像、LINEVOOMコンテンツ画像)遷移先ページ:なしその他:あり(LINEVOOMへの投稿)
LINE公式アカウント構築・運用C500,000円~素材提供:あり画像制作:6枚(リッチメニュー、LINEVOOMコンテンツ画像)遷移先ページ:あり(ホームページ)その他:あり(LINEVOOMへの投稿、ショップカード設定、プロモーション動画制作)
Linyスタンダートプラン5,000円/月個別トーク一斉配信自動応答回答フォームタグ管理アクション管理セグメント配信テンプレート機能リマインダ配信シナリオ配信データ移行
Linyベーシックプラン39,800円/月個別トーク一斉配信自動応答回答フォームタグ管理アクション管理セグメント配信テンプレート機能リマインダ配信シナリオ配信データ移行URLクリック測定セグメントリッチメニュー
Linyプレミアムプラン69,800円/月個別トーク一斉配信自動応答回答フォームタグ管理アクション管理セグメント配信テンプレート機能リマインダ配信シナリオ配信データ移行URLクリック測定セグメントリッチメニュースケジュール実行クロス分析流入経路分析スプレッドシート連携アイコンスイッチ
LINE公式アカウントフリープラン0円無料メッセージ数:1,000通追加メッセージ:不可
LINE公式アカウントライトプラン5,000/月無料メッセージ数:15,000通追加メッセージ:可(5円/通)
LINE公式アカウントスタンダードプラン15,000円/月無料メッセージ数:45,000通追加メッセージ:可(~3円/通)
EC-Consulting Japan株式会社の料金・主な機能

EC-Consulting Japan株式会社

運営代行を使ってYahoo!ショッピングの売上アップ・ノウハウ蓄積を進めよう

ECモールへのマルチチャネル展開をする企業は増えています。Yahoo!ショッピングはPRオプションにより検索結果への表示を操作しやすいこと、Amazonや楽天市場に比べて力を入れている企業が少ないことから、穴場のECモールといえます。

Amazonや楽天市場を軸とし、Yahoo!ショッピングにも少しずつ力を入れていくのがおすすめです。自社にとってのベストパートナーを見極めるためには、公式HPをチェックするだけでは足りません。資料請求や問い合わせを通して、疑問や不安を解消したうえで依頼するかどうかを決めるべきです。

本記事で紹介した6社の中に気になる会社があったら、まずは公式HPをチェックしてみましょう。公式HPを見てわからないことがあったら問い合わせをして、不明点や疑問点をなくしてから依頼するかどうかを決めてください。

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Yahoo!ショッピングの運営代行比較10選|コンサルとの違いやメリット・デメリット、選び方のアイキャッチ画像
この記事の監修
中島 崚
中島 崚
慶応義塾大学商学部卒業。新卒でフロンティア・マネジメント株式会社に入社し、メーカーの中期経営計画や百貨店の再生計画策定に従事。その後、スマートキャンプ株式会社に入社し、事業企画として業務を担う。また、兼務でグループ会社であるマネーフォワードベンチャーパートナーズ株式会社に出向し、アントレプレナーファンド「HIRAC FUND」でキャピタリスト業務に携わる。2022年7月よりこれまで副業で経営していたステップ・アラウンド株式会社を独立させる。
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