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Yahoo!ショッピングの運営代行比較8選!コンサルとの違いやメリット・デメリット、選び方のアイキャッチ画像

Yahoo!ショッピングの運営代行比較8選!コンサルとの違いやメリット・デメリット、選び方

更新日:
目次
Yahoo!ショッピングの運営代行とは?
コンサルとの違い
Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼できる主な業務
出店・ストア構築代行
商品登録・商品ページの制作代行
広告やメルマガの配信
フルフィルメント業務
マーケティング全般
Yahoo!ショッピングの運営代行を活用するメリット
早期の売上アップ・店舗改善が期待できる
人材の育成・採用コストを削減できる
苦手業務だけを代行してもらえる
Yahoo!ショッピングの運営代行の費用
費用の内訳
料金形態
Yahoo!ショッピングの運営代行のデメリット
必ず成果が出るとは限らない
自社にノウハウを蓄積しづらい
緊急業務に対応しづらい
Yahoo!ショッピングの運営代行の選び方
1.まずは依頼内容を明確にする
2.業務範囲を確認する
3.得意ジャンルを確認する
4.Yahoo!ショッピングでの実績を確認する
5.担当者との相性を確認する
Yahoo!ショッピング運営代行おすすめ比較8選・得意ジャンルや費用感を解説
YUGETA ECコンサルティング - 初期0円/単月契約/モール運営代行/通販売上&利益UP
Proteinum - 初期0円ECコンサル制作/運営代行/自社EC/Amazon/楽天市場/専任サポート
idiom - 初期0円/成果報酬/全モール・ASP対応/実績多数
Finner(フィナー) - 初期0円・楽天/Amazon/Qoo10の出店・代行・制作
FORCE-R - Amazon売上4倍/楽天売上6倍/カスタマイズ自由/運営代行/ECコンサル
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idiom
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初期0円/成果報酬/全モール・ASP対応/実績多数
Finner(フィナー)
Finner(フィナー)
初期0円・楽天/Amazon/Qoo10の出店・代行・制作
FORCE-R
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Amazon売上4倍/楽天売上6倍/カスタマイズ自由/運営代行/ECコンサル
ALL WEB CONSULTING
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Amazonに特化した高利益率運用代行サービス
株式会社ピュアフラット
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Yahoo!ショッピングの運営代行とは?

Yahoo!ショッピングの運営代行とは、商品の出品や広告運用、商品発送をはじめとするユーザー対応などの業務を代行してくれるサービスです。市場のリサーチや自社売上の分析といった分析・戦略策定、それを踏まえた施策提案などのコンサル業務を提供するサービスもあります。

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  • 初期費用無料/単月契約可能/支援先平均成長率293%
  • 楽天市場/Amazon/Qoo10/Yahoo!/自社ECサイトなどに対応
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コンサルとの違い

Yahoo!ショッピングの運営代行にはコンサルティング業務も含まれていることが多いです。コンサルも含むサービスの場合、市場や自社の強みなどを分析したうえで戦略を提案してもらい、それに沿って運営代行を行ってもらえます。戦略面までサポートしてもらえること、その戦略を提案したコンサル側が実務にあたることから、提案内容を確実に実行できるでしょう。

コンサルのみ、運営代行のみでサービスを提供する会社もあります。コンサルのみの場合は実務は自社で行わなければならないためリソースや実行力が不足する恐れがあるものの、実務を通してノウハウを蓄積できるでしょう。

運営代行のみの場合は実務を委託する分の費用が上乗せになり、ノウハウの蓄積も遅くなるかもしれませんが、コンサルの提案を確実に実行できるメリットがあります。とにかく早く成果を出したいなら、運営代行込みで依頼するのがいいでしょう。

Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼できる主な業務

Yahoo!ショッピングの運営代行サービスに依頼できる主な業務は次のとおりです。このうちのすべて代行可能なサービスと、このうちの一部のみを代行するサービスが存在します。それぞれ詳しくみていきましょう。

  • 出店・ストア構築代行
  • 商品登録・商品ページの制作代行
  • 広告やメルマガの配信
  • フルフィルメント業務
  • マーケティング全般

出店・ストア構築代行

Yahoo!ショッピングへの出店やストア構築などの準備段階を代行してもらえます。Yahoo!ショッピングには2回の出店審査があり、出店までの手間がかかります。どのようなストアを構築するかは出店後の売上にも大きく影響するでしょう。

これらの煩雑で重要な業務をプロに依頼できるメリットは大きいです。

商品登録・商品ページの制作代行

商品登録や商品ページの制作を代行してもらうこともできます。店舗の規模が大きくなるほど、出品数も増え、これらの作業にかかる時間も増えてくるでしょう。見やすくわかりやすいページをプロに作ってもらえれば、商品ページの質を保ったまま、ペースを落とさず出品していけます。

ただし、扱う商品や依頼先の得意分野によっては、自社で商品ページを作った方がいいこともあります。自社商品についてもっとも深く理解しているのは自社だからです。

広告やメルマガの配信

Yahoo!ショッピング内外への広告の出稿・運用や、メルマガ配信も運営代行に任せられます。

Yahoo!ショッピングにはYahoo!ショッピングならではの仕組みと広告があり、Amazonや楽天市場とは勝手が違います。特にYahoo!ショッピングには「PRオプション」という仕組みがあり、商品販売時の手数料を高く設定するほど、検索結果で上位表示させるようになります。

Yahoo!ショッピングならではの仕組みに精通したベテランにPRオプションの設定や広告運用を任せることで、これらの費用対効果を最大化できるでしょう。

フルフィルメント業務

フルフィルメント業務とは、商品の注文から配送までの一連の業務のことです。

【フルフィルメント業務の内容】

  • 入荷
  • 検品
  • 保管・管理
  • 受注処理
  • 梱包
  • 発送 など

これらの業務には手間と時間こそかかるものの、特別なスキルはいりません。このような業務を外部委託し、自社従業員をマーケティングの根幹に関わる業務に集中させることで、従業員のスキルアップと社内へのノウハウ蓄積は早くなるでしょう。

マーケティング全般

Yahoo!ショッピング内外のさまざまなマーケティング施策について提案を受け、実行してもらうこともできます。先述の広告運用やメルマガ配信はもちろん、業者によっては自社サイトやSNSなどと連携したマーケティング施策にも対応してくれます。

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用するメリット

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用することで、人材の育成や採用にかかるコストを抑えながら、早期の売上アップや店舗改善が期待できます。Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する3つのメリットを紹介します。

早期の売上アップ・店舗改善が期待できる

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する1つ目のメリットは、「早期の売上アップ・店舗改善が期待できる」ことです。

代行業者はYahoo!ショッピングの仕組みに精通し、実務にも慣れています。彼らはスピーディーに作業を進められるため、施策を最速で実行に移せるでしょう。コンサルつきのサービスであれば、さらに高い効果が期待できます。

人材の育成・採用コストを削減できる

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する2つ目のメリットは、「人材の育成・採用コストを削減できる」ことです。

Yahoo!ショッピングに詳しい人材を採用したり育成したりするには、それなりの費用と手間がかかります。自社に詳しい人材がいない場合、採用・育成そのものが難しくなるでしょう。コンサルつきの運営代行に依頼し、一部業務はアドバイスを受けながら自社でも実践することで、ノウハウを蓄積していけます。このようなプロセスを踏んだ方が、人材育成にかかる費用と時間の総量を抑えられることも多いでしょう。

苦手業務だけを代行してもらえる

Yahoo!ショッピングの運営代行を活用する3つ目のメリットは、「苦手業務だけを代行してもらえる」ことです。

時間と手間がかかる割にノウハウの蓄積につながりづらいフルフィルメント業務、自社の苦手業務だけを外注することで、費用を抑えて高い効果を得られるでしょう。コンサルつきの運営代行に依頼し、アドバイスを受けながら苦手業務をあえて自社で行うのもおすすめです。苦手をひとつずつ潰していくことで、早期の店舗改善とノウハウ蓄積を両立できます。

Yahoo!ショッピングの運営代行の費用

Yahoo!ショッピングの運営代行にかかる費用の内訳と、料金形態について解説します。

費用の内訳

Yahoo!ショッピングの運営代行にかかる費用の内訳は次の通りです。

内訳概要目安金額
初期費用運営代行の依頼時にかかる費用無料もしくは数十万円ほど
月額料金毎月固定でかかる料金。作業の量や内容により金額が変動数万円ほど。これに加え成果報酬がかかるサービスが多い
成果報酬売上金額により変動する費用。コンサルや運営代行の成果に対して支払う報酬3~20%ほど
Yahoo!ショッピング運営代行の費用内訳

料金形態

Yahoo!ショッピングの料金形態は固定費型と成果報酬型に分けられますが、これらの複合型のサービスが多いです。

固定費型成果報酬型複合型
メリット・売上が高くなるほど
費用対効果も高くなる
・費用分の業務を確実に
提供してもらえる
・費用対効果が算出しやすい
・費用が無駄になりにくい
・費用のコントロールがしやすい
・費用対効果が算出しやすい
デメリット・売上が低いうちは費用対効果も低い・商材が弱い、競合が強いなどの場合
十分な業務を提供してもらえないことも
・成果があまり出なくても
固定費分の料金はかかる
おすすめな企業・自社の商品に自信がない企業
・強力な競合がいる場合
・自社の商品に自信がある企業
・特筆すべき競合がいない企業
・コンサル活用がはじめてで
どの料金タイプを選べばいいか
わからない企業
Yahoo!ショッピング運営代行の料金形態

Yahoo!ショッピングの運営代行のデメリット

先にメリットやかかる費用について紹介しましたが、デメリットについても把握しておきましょう。Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼したからといって、確実に売上が上がるとは限りません。自社にノウハウを蓄積しづらい、緊急業務に対応しづらいといったデメリットもあります。

Yahoo!ショッピングの運営代行の3つのデメリットを踏まえ、依頼先や依頼内容を考えてみてください。

必ず成果が出るとは限らない

Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼する1つ目のデメリットは、「必ず成果が出るとは限らない」ことです。これはコンサルつきの運営代行や、マーケティング業務の代行を依頼する場合に特に気になるデメリットです。

Yahoo!ショッピングに限らず、EC事業やマーケティングに正解はありません。コンサルと自社の相性もあり、費用に見合う成果が出る保証はできないのです。

ただ、フルフィルメント業務や商品の出品などの作業は、依頼した分だけ自社の負担が軽くなります。リソース不足を補うための依頼と、ノウハウ不足を補うための依頼を切り分けて考えると、費用対効果を見積もりやすくなるでしょう。

自社にノウハウを蓄積しづらい

Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼する2つ目のデメリットは、「自社にノウハウを蓄積しづらい」ことです。運営代行に任せた作業は、自社でする必要がなくなります。これはリソース不足の会社になりますが、ノウハウ蓄積が遅くなるデメリットもあります。

実務に取り組むことこそ、スキルアップやノウハウ蓄積の近道です。将来の内製化を考えるなら、業者に依頼すべき業務と自社ですべき業務はしっかり見極めましょう。

緊急業務に対応しづらい

Yahoo!ショッピングの運営代行に依頼する3つ目のデメリットは、「緊急業務に対応しづらい」ことです。

突発的に発生した業務を運営代行に任せるには、担当者に連絡を取り、新たに依頼をしなければなりません。緊急業務に対応できるかどうかは契約内容や依頼先のスキルにもよるでしょう。

依頼や意思疎通に時間がかかるため、緊急業務には自社で対応した方がいいかもしれません。

Yahoo!ショッピングの運営代行の選び方

運営代行の効果を最大化するには、自社に合ったサービスを探すことが大切です。Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ際は、次の5ポイントをチェックしましょう。

  1. まずは依頼内容を明確にする
  2. 業務範囲を確認する
  3. 得意ジャンルを確認する
  4. Yahoo!ショッピングでの実績を確認する
  5. 自社や担当者との相性を確認する

1.まずは依頼内容を明確にする

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ1つ目のポイントは、「まずは依頼内容を明確にする」ことです。自社の課題や不足しているリソース、蓄積すべきノウハウを見極め、それを踏まえて依頼内容を明確にします。

特に運営代行のみを依頼するのか、コンサル込みで依頼するのかは重要です。

2.業務範囲を確認する

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ2つ目のポイントは、「業務範囲を確認する」ことです。依頼内容が明確になれば、それに対応したサービスをピックアップできるようになります。業務範囲を基準に依頼先の候補を絞り込んでいきましょう。

3.得意ジャンルを確認する

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ3つ目のポイントは、「得意ジャンルを確認する」ことです。運営代行やコンサルにより得意・不得意が異なります。自社の扱う商品に強いことは大前提とし、依頼したい業務やショップの規模ごとの実績も確認しましょう。

4.Yahoo!ショッピングでの実績を確認する

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ4つ目のポイントは、「Yahoo!ショッピングでの実績を確認する」ことです。同じECモールでも、Yahoo!ショッピングとAmazonや楽天市場では仕組みもノウハウもまるで違います。

Yahoo!ショッピング特化のサービスを提供している業者を選ぶこと、Yahoo!ショッピングでの実績を確認することが大切です。

5.担当者との相性を確認する

Yahoo!ショッピングの運営代行を選ぶ5つ目のポイントは、「自社や担当者との相性を確認する」ことです。

どんなに実績のある業者でも、自社や担当者との相性が悪くては大きな効果は期待できません。相性が悪くては意思疎通に時間がかかり、相手の提案を受け入れるのにも抵抗を感じてしまうかもしれません。依頼先を決める前に、できれば互いの担当者を同席させた打ち合わせを開きましょう。自社の担当者に相手方の印象を聞くことで、事前にミスマッチを防げます。

Yahoo!ショッピング運営代行おすすめ比較8選・得意ジャンルや費用感を解説

会社名イメージ初期費用月額費用特徴契約期間対応店舗支援内容
株式会社YUGETA
ECコンサルティング
0円 ※無料自由選択
※詳細はお問合せ
初期0円/単月契約
モール運営代行
通販売上&利益UP
1ヶ月
※縛りなし
楽天
Amazon
Yahoo!ショッピング
PayPayモール
自社EC など
楽天/Yahoo!/PayPayモール運用代行
商品ページ/LP制作広告運用代行
楽天ショップ/モールコンサル/SEO
株式会社Proteinum0円 ※無料100,000円~
成果報酬プランあり
初期0円/専任サポート
ECコンサル制/運営代行
自社EC/Amazon/楽天
1か月~
ご相談OK
楽天
Amazon
Yahoo!ショッピング
自社EC など
楽天市場/Yahoo!/Amazon運営代行
自社ECサイト構築/コンサル/LP制作
マーケティング/販売戦略策定/広告運用
株式会社idiom0円※無料・運営代行
売上の5%~
・コンサル
固定:15,000円~
成果報酬:売上の5%~
初期0円/成果報酬
全モール・ASP対応
売上増実績多数
1ヶ月~楽天
Amazon
Yahoo!ショッピング
自社EC など
ショップ構築・改修/
受注・問い合わせ対応/
入出荷管理/梱包発送
/
SEO・CVR改善/客単価向上/
メルマガ・SNS運用・広告運用
Finner(フィナー)0円 ※無料100,000円~
※成果報酬対応可能
※スポット対応可能
初期0円
楽天/Amazon/Qoo10
出店・代行・制作
1ヶ月~
※トライアルプランあり
楽天
Amazon
Yahoo!ショッピング
Qoo10
自社EC など
楽天/Amazon/Yahoo!/Qoo10/自社EC
出店サポート/コンサルティング/運用代行
商品ページ制作・LP制作・商品登録
広告運用/SEO対策
FORCE-R株式会社50,000円250,000円~売上Amazon4倍/楽天6倍
カスタマイズ自由
運営代行/ECコンサル
半年~
ご相談OK
楽天
Amazon
Yahoo!ショッピング
自社EC など
Amazon楽天Yahoo
コンサルティング・運用代行
サヴァリ問い合わせ150,000円~EC実務経験豊富
コンサルタント
年間契約
(月払い、
年間一括払)
楽天
Amazon
Yahoo!ショッピング
自社EC など
コンサル・運用代行・サイト制作
株式会社ピュアフラット問い合わせ50,000円〜楽天/Amazon
Qoo10/Yahoo!支援
問い合わせ楽天
Amazon
Yahoo!ショッピング
自社EC など
楽天市場/Amazon/Qoo10
Yahoo!ショッピング/自社ECサイト
コンサル/運用代行/ページ制作
マーケティング/広告運用
株式会社インサイトアイズ¥30,000~¥50,000~Amazonに特化3ヶ月~AmazonAmazonに特化した運用代行
(戦略策定・ページ制作・SEO対策・
広告運用・CRMサポート)
ECコンサル・代行会社比較表

YUGETA ECコンサルティング初期0円/単月契約/モール運営代行/通販売上&利益UP

注目YUGETA ECコンサルティングの特徴
  • 初期0円/縛りなしで毎月更新/SEO/セール/SNS/クロスセル&アップセル対策
  • モール内広告/SEO&SEM/リスティング運用/バナー作成/リピーター獲得も代行
  • 楽天出身者多数在籍・モール構造まで知り尽くした熟練コンサルタントが専任担当
  • 豊富な経験者が戦略立案・熟練スタッフによる周辺作業を全て巻き取り
  • 料金体系は自由選択/契約期間は1ヵ月単位/徹底的にフェアな料金体系

YUGETA ECコンサルティング(YEC)はEC通販の最前線で成果を出し続けてきたメンバーが集まる専門家集団で、商品ページ/LP作成/戦略立案/モール運用代行など様々な業務相談ができます。

豊富な経験と実績から導き出した‟EC勝利の方程式”を実践的/実務的なメソッドとしてスピーディーに展開し、300万円/月の店舗を2年3.5億円短期で黒字化など実績が豊富にあります。

また、楽天/Yahoo!ショッピングの表彰も多数受賞・約3,000万商品中2年連続年間1位となる商品を創り上げるなど大幅な売上UP/利益増加事例など数値で分かるコンサル・運営実績も豊富です。

上記はYEC社の支援開始前後での売上比較グラフで最大で+1,300万円(+533%)ほど上がった事例です。軌道に乗ればこのような上昇をすることは多くあり、収益改善による黒字化事例もあります。

料金プランは課題に合わせて柔軟に自由選択が可能なため、まずは営業担当者に問い合わせてEC通販に関する相談をしてみましょう。

初期費用月額費用内容

0円 ※無料

詳細はお問合せ

2週間お試し

3.3万円

Proteinum初期0円ECコンサル制作/運営代行/自社EC/Amazon/楽天市場/専任サポート

注目Proteinumの特徴
  • 初期0円・成果報酬型プランありのEC運営代行/コンサルティング
  • 楽天市場/PayPayモール/Yahoo!ショッピング/Amazon/自社ECサイトに対応
  • スタッフは楽天市場出身者・ECコンサル経験者で構成
  • ページ制作/運営代行/販売支援/マーケティング戦略策定・実行支援など幅広い実績

株式会社ProteinumはECコンサルティング事業およびD2C事業を展開する会社で、初期0円で楽天市場やECコンサル出身者がページ作成/運営代行/戦略策定・実行支援/コンサルティングを行っています。

ProteinumのEC運営代行/コンサルサービスは、2021年に第3者機関による調査で3部門(信頼度/自社に導入したい/売上アップが期待できる)1位* を獲得し多くの経営者から支持されています。

楽天市場出身・ECコンサル経験者で様々な店舗のコンサルティング活動に従事した経験を持つスタッフが、売上UPに直結する高品質なサービス(コンサル~運営代行まで)を提供。EC事業における戦略構築から実行支援・ECサイト制作まで一貫して対応を行います。

コンサルティングだけでなく、ECに関わる広告最適化・ページ制作・SEO対策まで細かい運営まで幅広く対応しています。ページ制作は各種モールに合わせたテイストかつ自社ブランドを適切に表現できるデザインで行う必要があります。

EC運営では細かい設定作業が非常に多く間違えてはいけないので負荷が大きい業務ですが、自社で対応しきれない業務をショップに代わってサポート・代行支援を行っています。

初期費用月額費用内容

0円 ※無料

100,000円~ ※成果報酬プランあり

■支援内容

楽天市場/Yahoo!/Amazon運営代行

自社ECサイト構築/コンサル/LP制作

マーケティング/販売戦略策定/広告運用

■契約期間

1か月~ご相談

idiom初期0円/成果報酬/全モール・ASP対応/実績多数

注目idiomの特徴
  • ショップ構築、販促、受注処理から出荷作業まで、すべての業務を委託可能
  • 売上に対して手数料を設定するため、赤字化リスク0!成果報酬型EC運営代行
  • トータルコスト削減に努めており、下がったコストを販促費用等に充てられる
  • 1ヶ月単位のスポットでの契約が可能なので、商戦期・繁忙期のみの依頼も可能
  • 契約に関わる初期費用・更新手数料等は一切不要

株式会社idiomのEC運営代行では、EC事業者のコスト面・作業面における負担を限りなく減らし、ショップ構築から受注処理・出荷作業まで全ての業務が依頼可能です。

また、100社以上の多様な商品ジャンルでの実績に基づき、ネットショップ運営における様々な悩みが解決出来ます。

売上に対して完全成果報酬での契約が可能なため、赤字リスクをなくした理想的なEC総合支援サービスです。

ネットショップを運営中・構築前に関わらず、商材があれば誰でも依頼が可能です。

ショップ構築から販促・受注処理・カスタマー対応・梱包発送まで、ネットショップに関わる全ての業務をワンストップで、プロフェッショナルにおまかせ出来ます。

また、スポットでの依頼も可能なので、商戦期・繁忙期による人員補充に関わる採用コスト・人件費を大幅に削減可能です。

料金は、【成果報酬5%~】となっています。料率は、業務範囲や商材の利益率等をヒアリング・相談の上で正式に見積もりとなります。一例として上記のような料金体系ならびにコストカットの実績があり、95%以上の事業者が結果に満足し代行を継続しています。

また、越境ECサイトの構築・運用にも力をいれており、ネイティブ英語が堪能なスタッフが常駐しているため英語サイトの構築や問い合わせ対応なども安心して依頼が可能。

プラン名初期費用月額費用内容
EC運営代行

0円※無料

売上の5%~

■支援内容

分析・立案、ショップ構築、ショップ改修

受注処理、入出荷管理、梱包発送、お問い合わせ対応

販促・マーケティング広告運用

■対応モール・ASPカート

全てのモール・ASPカート・一元管理システム対応

■契約期間

1ヶ月~

ECコンサル

0円 ※無料

固定:15,000円~

成果報酬:売上の5%~

■支援内容

分析・市場調査/戦略策定

立案/集客(販促・SEO)/CVR改善/客単価向上

リピーター施策/サイト改修/メルマガ施策

月次レポート管理

SNS運用/広告運用

■対応モール・ASPカート

全てのモール・ASPカート・一元管理システム対応

■契約期間

1ヶ月~

ECサイト作成

0円 ※無料

100,000円~

■支援内容

新規ECサイト制作/リニューアル

ページ改修/商品LP制作、キャンペーンページ制作

バナー・メルマガ制作、同梱チラシデザイン

パッケージ・ノベルティデザイン

各種デザイン英語化(越境EC向け)

■対応モール・ASPカート

全てのモール・ASPカート・一元管理システム対応

■契約期間

最短10営業日

Finner(フィナー)初期0円・楽天/Amazon/Qoo10の出店・代行・制作

注目Finner(フィナー)の特徴
  • 初期費用は無料/単月契約可能なEC出店サポート・運営代行・コンサルティング・ページ制作
  • 楽天市場/Amazon/Qoo10/Yahoo!/自社ECサイトなどに対応可能
  • 店舗ごとの分析結果に基づいた個別最適されたコンサル・運営代行プランを提案
  • 楽天出身などモールごとのアルゴリズムを熟知したコンサルタントが多数在籍
  • 第三者調査で「売上UPが見込める 94%」「コスパ評価 93%」などを獲得

Finner(フィナー)は楽天出身の代表が立ち上げたEC運営のプロフェッショナル集団です。自社ECの制作・ECモールの出店から、その後の戦略立案および運用代行、コンサルティングまで幅広くサポートしています。


サポート開始からわずか3ヶ月で売上3.5倍(月商300万→1,050万)を達成した事例などを含めて所属コンサルタントの延べサポート企業数は1,000社を超えており、特にCRM活用を通じたマーケティング支援を強みとしている企業です。


また、Finnerの提供サービスはEC事業責任者(n=331名)を対象とした第三者調査でも「売上UPが見込める 94%」「コスパが高いと思う 93%」といった回答のほか、93%が「長くサポートを受けたい」と回答しています。

ECの制作~出店、コンサルティングや運営代行業務はもちろんのこと、出店前に『商品特性に応じて相性の良いモール選定』なども相談することが可能です。


単月からのスポット契約が可能なことも特徴的ですが、運用代行では各種広告の運用やSEO業務から商品登録まで幅広くサポートをしており、ネットショップ運営に必要な業務のほとんどに対応可能な企業です。


またサポート時には利益の出るネットショップ運営に向け、損益計算レポートの作成も実施しています。

Finner(フィナー)が選ばれる理由は支援先の売上平均成長率が「293%」と高い実績を誇ることに加え、契約前の『無料解析レポート』と『カスタマイズ出来る契約形態』にあります。


現在ECを運営している店舗様に対しては、契約前に無料で「施策提案」と「店舗解析レポート」を出しており、定量的に分析したデータから優先順位の高い施策を抽出し、『業務範囲を柔軟にカスタマイズして運営代行業務を任せることが出来る』ため、コストの無駄がない契約を結ぶことが可能です。

初期費用月額費用内容備考

0円※無料

100,000円~

※成果報酬対応可能

※スポット対応可能

楽天/Amazon/Yahoo!/Qoo10/自社EC

出店サポート/コンサル/運用代行

商品ページ制作・LP制作・商品登録

広告運用/SEO対策

FORCE-RAmazon売上4倍/楽天売上6倍/カスタマイズ自由/運営代行/ECコンサル

注目FORCE-Rの特徴
  • 3大モール(Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング)に圧倒的に強い
  • 累計実績200社以上・売上UP達成率95%超え売上平均上昇率186%
  • クライアントの商材ジャンルに合わせてエキスパートチームを編成
  • 内製化・インハウスかを見据えてノウハウを隠さず提供

FORCE-R株式会社は東京にオフィスを構えるWebマーケティング会社で、様々なWebマーケティング手法を駆使してEC事業者への支援を行っています。累計で200社以上の取引があり売上平均上昇率も186%とモールコンサルの実績が豊富な、プロフェッショナル集団が支援を行います。

特に3大モール(Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング)において強みを発揮しており、各モールのアルゴリズムを徹底的に分析・売上UPの為の独自ノウハウを多数保有しています。

実績として楽天600%・Amazon400%UPという驚異の成功事例もあり、通常の運用施策だけでなく転売対策やトレンドに合わせた独自施策も多く持ち合わせている点が大きな魅力です。

またFORCE-Rではクライアントごとに都度最適なチーム編成を行い、チームはEC事業者・Webマーケティング事業者の出身メンバーから成り、コンサルティングに加えて商品画像や広告運用についても各エキスパートが担当します。事業規模やお悩みに合わせてプランのカスタマイズが可能です。

初期費用月額費用手数料

50,000円

250,000円~

注文/予約手数料:成果報酬5%(売上増額分)

ALL WEB CONSULTING実績1000サイト以上!ネットショップ・ECサイトの支援に特化したマーケティング会社

注目ALL WEB CONSULTINGの特徴
  • 最短ルートで売れ続けるECサイトへ育成し、その後自走できるよう徹底支援
  • 売上を上げるだけでなく損益計算表を活用ししっかり利益がでるECサイトへ改善
  • 契約期間の縛りはなく1カ月単位の契約・スポットでのコンサル・運用代行も可能

ALL WEB CONSULTINGはECサイトの売上向上支援に特化したECのプロフェッショナル集団です。元ネットショップ店長やWEB解析士、広告運用のエキスパートなど各分野のプロフェッショナルが過去の豊富な知見をフル活用し売れるECサイトに生まれ変わらせます。

売上を上げることだけに注力するのではなく損益計算シートを活用し、あくまで利益を出せるECサイトにするための改善提案を行います。

6カ月でコンサルを卒業し自走化していくことをテーマに最短ルートで売れ続けるネットショップに育成、ノウハウを全て提供し内製化の徹底支援をしています。

契約期間の縛りはなく基本的に単月契約でスポットでのコンサルティングなども行っており予算やニーズに合わせて料金・サービスをカスタマイズし提供しています。

楽天、Yahoo!、AmazonなどのECショッピングモールから自社ECサイトまで幅広く対応。過去1,000サイト以上のECサイトで売上向上支援、サイト分析を行っておりノウハウも豊富。

楽天ショップオブザエリアのべ10回受賞や楽天ジャンル別ランキング1位獲得300回以上、月商1億円以上の店舗でのコンサル経験15店舗以上など実績も豊富です。

初期費用月額費用内容

0円 ※無料

50,000円~

■対応内容

楽天/Yahoo/Amazon運用代行

SEO対策/広告運用代行

ECサイト構築/商品ページ/LP制作

楽天/Yahoo!/Amazon/自社ECコンサル

インサイトアイズAmazonに特化した高利益率運用代行サービス

インサイトアイズ紹介画像の1枚目
注目インサイトアイズの特徴
  • Amazon運用経験5年以上の精鋭コンサルタントチームが担当
  • 利益にフォーカスした高効率アカウント運用
  • Amazonの最新アルゴリズムを運用に即時反映
  • 細やかな情報共有で社内に知見が貯まる
  • 契約前に丁寧な事前分析があるので安心
初期費用月額費用備考

30,000円~

50,000円~

株式会社ピュアフラット【期間限定】診断無料! 楽天/Amazon/Qoo10/Yahoo!支援

株式会社ピュアフラット紹介画像の1枚目
注目株式会社ピュアフラットの特徴
  • 【期間限定】初期費用0円/契約期間縛りなし!/完全成果報酬型プランあり!
  • EC運営に関わる全ての業務を委託可能
  • ページ制作も丸投げOK!専門スタッフがキレイな商品ページを作り上げます
  • 楽天市場/Amazon/Qoo10/Yahoo!ショッピング/自社ECサイトに対応
  • 広告に自信あり!広告の費用対効果を10倍改善事例あり!
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楽天市場/Amazon/Qoo10

Yahoo!ショッピング/自社ECサイト

Hamee株式会社

Hamee株式会社
  • ECサイト・ネットショップの最強パートナー
  • 多くのデータとノウハウに基づくサービスの提供
  • 無料お試しや、低価格で実施しやすい

Hameeコンサルティングは、ECコンサル・運営代行サービスを提供するECサイト支援会社です。さまざまなサービスの中から自社に合った最適解を導き出し、高精度な施策の提案を行います。

ECコンサルから運営代行、SEO、構築支援まで広くサポートを受けられるのはもちろん、順位取得や売上調査など便利なオンラインツールも利用可能です。

契約期間が1か月単位からとなり、無料お試しを受けてから納得して契約することが可能です。中小企業でも実施しやすい価格でサービスを受けられます。

初期費用月額料金主な機能
要お問い合わせ6万円~コンサルティング
Hamee株式会社の料金・主な機能

Hamee株式会社

株式会社ワンプルーフ

株式会社ワンプルーフ
  • EC関係業務のすべてに対応可能
  • ECショッピングモール運用実績は300社以上
  • ECショッピングモール運営代行・運用を強みとする

株式会社ワンプルーフは、クライアント利益を追求するECトータルソリューション会社です。ECソリューションを専業にしているため、すでに活用しているシステムを利用したままの運営や、システムリプレイスを含めた提案も行い、多数のECソリューションが可能です。

多数の経験から運営代行と運用を強みとしており、力を入れるべきイベントの対応や広告運用の経験から費用対効果の良し悪しの判断が可能です。

初期費用月額料金主な機能
要問い合わせ要問い合わせコンサルティング/SEO分析・検証・情報共有/競合・マーケット分析
画像・バナー作成/メルマガ作成・予約配信/LP作成/商品登録
スマホサイト更新・管理運用/各システム管理画面を利用した設置作業 など
株式会社ワンプルーフの料金・主な機能

株式会社ワンプルーフ

運営代行を使ってYahoo!ショッピングの売上アップ・ノウハウ蓄積を進めよう

ECモールへのマルチチャネル展開をする企業は増えています。Yahoo!ショッピングはPRオプションにより検索結果への表示を操作しやすいこと、Amazonや楽天市場に比べて力を入れている企業が少ないことから、穴場のECモールといえます。

Amazonや楽天市場を軸とし、Yahoo!ショッピングにも少しずつ力を入れていくのがおすすめです。自社にとってのベストパートナーを見極めるためには、公式HPをチェックするだけでは足りません。資料請求や問い合わせを通して、疑問や不安を解消したうえで依頼するかどうかを決めるべきです。

本記事で紹介した6社の中に気になる会社があったら、まずは公式HPをチェックしてみましょう。公式HPを見てわからないことがあったら問い合わせをして、不明点や疑問点をなくしてから依頼するかどうかを決めてください。

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