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単品リピート通販システム&ツール比較28選!規模別おすすめカート・機能・メリット・総合通販の違いのアイキャッチ画像

単品リピート通販システム&ツール比較28選!規模別おすすめカート・機能・メリット・総合通販の違い

更新日:
目次
単品リピート通販システムとは|総合通販の違い・機能
単品リピート通販とは|総合通販のビジネスモデルの違いを比較
単一商品やブランドで高リピート・高利益率の単品通販
多数商品やブランドで幅広いターゲット獲得の総合通販
単品リピート通販システムの5つの機能
単品リピート通販のメリット・適した商材
リピートが見込める単品通販に適した商材
メリット(1)リピートによる安定収益・価格競争に巻き込まれにくい
メリット(2)新規参入しやすく効率的な経営
メリット(3)低コスト・少ないリソースで開始
定期購入・単品リピート通販カートシステム比較一覧・規模別マッピング
大規模向け単品リピート通販システム&ツール初期/月額価格比較6選
ecbeing – 国内トップシェア/構築だけでなくインフラ/セキュリティ/構築後のマーケも支援
ecforce – D2C ECカート/大手メーカー導入/CVR380%UP/定期購入/離脱防止/ABテスト
W2 Repeat – D2C/サブスク/定期通販特化/平均売上成長率354%/フォーム一体型LP
W2 Unified – 売上成長率354%/1000以上の機能/アパレル/小売/メーカーOMOおすすめ
リピストクロス 最小のシステム投資で利益を最大化するD2C・総合通販カートシステム
Vegas
中小規模向け単品リピート通販システム&ツール初期/月額価格比較12選
ecbeing – 国内トップシェア/構築だけでなくインフラ/セキュリティ/構築後のマーケも支援
Commerce Cloud – 発注コスト26%削減/売上拡大率33%/BtoB ECプラットフォーム
makeshop – 売上高&機能数1位/高いカスタマイズ性×サポートでやりたいことが形に
ecforce – D2C ECカート/大手メーカー導入/CVR380%UP/定期購入/離脱防止/ABテスト
W2 Repeat – D2C/サブスク/定期通販特化/平均売上成長率354%/フォーム一体型LP
W2 Unified – 売上成長率354%/1000以上の機能/アパレル/小売/メーカーOMOおすすめ
リピストクロス 最小のシステム投資で利益を最大化するD2C・総合通販カートシステム
Shopify – 14日無料/初期/手数料0円/インスタ/モール連携/豊富な集客アプリで売上UP
侍カート
サブスクストア
楽楽リピート
Smile Tools スマイルツールズ
小規模向け単品リピート通販カートシステム&ツール初期/月額/手数料比較一覧10選
STORES – 初期/月額/販売手数料0円/48テンプレートで無料開業/個人インスタ販売OK
makeshop – 売上高&機能数1位/高いカスタマイズ性×サポートでやりたいことが形に
ecforce – D2C ECカート/大手メーカー導入/CVR380%UP/定期購入/離脱防止/ABテスト
W2 Repeat – D2C/サブスク/定期通販特化/平均売上成長率354%/フォーム一体型LP
W2 Unified – 売上成長率354%/1000以上の機能/アパレル/小売/メーカーOMOおすすめ
カラーミーショップ – GMO提供/月額/初期0円/おしゃれなデザインで美容/食品に強い
リピスト- 月額1.5万円からスタートできる定期カート
たまごリピート
侍カート
カラーミーリピート
単品リピート通販システムの機能・LTV/売上アップに必要な選び方のポイント
リピート獲得に必要な定期購入機能
ステップメール機能
顧客管理・分析機能
アップセル・クロスセル戦略
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単品リピート通販システムとは|総合通販の違い・機能

単品通販とはECサイト戦略の1つで、単一もしくは少数商品に絞ってネットショップ運営を行う販売モデルを指します。

今回は単品通販と総合通販の違いやメリットを比較しながら、リピーター獲得におすすめの定期購入カートシステムを紹介していきます。

おすすめサービス

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  • 初期/月額/販売手数料0円最短10秒で無料登録
  • 48種のおしゃれな無料テンプレート・定期通販/予約販売/クーポンなど豊富な機能
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単品リピート通販とは|総合通販のビジネスモデルの違いを比較

EC業界の用語やダイレクトマーケティング領域の言葉としても利用されることの多い単品通販。

まずは単品通販・総合通販のビジネスモデルを比較してみます。双方のモデルで特徴が異なるため、参考にしながらビジネス展開を検討しましょう。


単品通販総合通販
商品数1種類のブランドさまざまな商品・ブランド
顧客ターゲット層商品ターゲットのみで狭い多数のターゲットで幅広い
集客方法検索・ランディングページ検索・広告
リピート率高い低い
利益率高い低い

単一商品やブランドで高リピート・高利益率の単品通販

単品通販は企業オリジナルの商品であるブランドをリピートすることに力を入れます。オリジナル商品を扱うことによって、他の企業にはないブランド力・利益率を高めることが可能なのが特徴です。

たとえば、企業独自の化粧品などを販売した場合に商品数は1種類のブランドになり、顧客ターゲット層は女性限定になるため狭いです。また、集客方法は検索、もしくはライティングページで販売することが多いです。

他の企業にはないブランド力を持っているためリピート率が高く、利益率も高いのが特徴ですが、その一方で総合販売と比べると顧客数も絞るため集客はマーケティングがキモであるといえます。

多数商品やブランドで幅広いターゲット獲得の総合通販

総合通販は大手モールとして「Amazon」や「楽天」などが代表例としてあります。このようにさまざまな商品を取り扱っている通販形態で、さまざまな商品を取り扱っているため、顧客ターゲット数が幅広いのが特徴です。

またAmazonや楽天などで販売をしている場合は既に集客力が高いため、商品をすぐに売ることが可能なのも特徴です。一方でブランディングの創出が難しく、リピート率が低く1つの商品に対しての利益率が低いのも特徴です。

単品リピート通販システムの5つの機能

  • (1)定期購入・定期通販機能
  • (2)初回注文サンプル・キャンペーン機能
  • (3)メルマガ・クーポンなどのリピート促進機能
  • (4)各種分析・LTV向上機能
  • (5)各種モール連携・スマホ対応

定期購入・単品リピート通販カートシステムには基本的に上記のような5つの機能が備わっています。

定期購入・定期通販機能では注文の自動管理や商品ページの作成が可能です。初回注文サンプル・キャンペーン機能では初回特典の設定や、広告の媒体別に分析をしてくれる機能が備わっています。メルマガ・クーポンなど設定することでユーザーのリピートを促進する効果を持たせることが可能です。

また分析を行うことが可能な機能があることで、どの商品が売れているのかわかりやすく、どの広告から商品を購入しているのかなど詳細を確認することが可能です。最近ではパソコンよりスマホを利用するユーザーが多くなっており、スマホ対応をしているシステムは便利です。

単品リピート通販のメリット・適した商材

ここでは単品通販のメリット・適した商材について紹介します。上記で紹介したように単品通販は総合通販よりも集客力が低いため、難易度は難しいです。しかし、ブランド力を高めることができれば、リピート率・利益率が高いため、総合通販よりも利益を出すことが可能です。

リピートが見込める単品通販に適した商材

  • 食品通販
  • 健康食品通販
  • 化粧品通販

リピートが見込める単品通販に適した商材は上記に記載しているように「食品通販」「健康食品通販」「化粧品通販」の3つです。さらに単品通販に求められるのが「オリジナル性の高い商品」であることです。

似たような商品というのはAmazonや楽天でも販売されていますが、オリジナル性の高い商品は他では販売されていないため、購入するためには企業のネットショップで購入しなければいけません。逆に考えてみると、オリジナル性の低い商品はネットショップで購入しなくても良いということでもあります。

オリジナル性の高い商品は「希少」であるため、ユーザーはリピート率は高まります。また商材を選ぶ際の注意点として「限定」「消耗品」「独自性」があるかもポイントです。

化粧品や健康食品、食品通販は開発やターゲットユーザーも想定しやすく、固有の特徴や差別化ができれば相性はよいでしょう。

メリット(1)リピートによる安定収益・価格競争に巻き込まれにくい

単品通販は特定顧客をファン化することで、安定収益を得ることができます。また他の企業にはないブランドのため、価格競争に巻き込まれにくいのもメリットです。

ただし集客力を高めなければいけないため、難易度は高く利益を出すために時間がかかる点です。マーケットのニーズに適した商材を提供し、ターゲットへの適切な施策が重要です。

メリット(2)新規参入しやすく効率的な経営

2つ目は参入障壁が低い点です。総合通販は商材のジャンルが広く、品揃えなど多くの初期コストも必要です。また、価格競争に巻き込まれてしまったりと、中小企業の参入は比較的難易度は高いといえます。

しかし、単品通販では自社ブランドの商品しか取り扱うことがないため、比較的初期投資が少なく済み、限定の商品を顧客ターゲット層に向けて販売すれば良いのがメリットです。

自社ブランドの商品に合わせた販売促進活動をすることでリピーターを増やすことができるので、中小企業でも新規で参入しやすく効率的な経営をすることが可能です。

メリット(3)低コスト・少ないリソースで開始

3つ目に少ないコストで提供が可能な点です。総合通販はさまざまな商品を取り扱うため、流通や在庫管理、販売促進など広い業務も実行する人件費も必要です。そのためコストが大きくなることが多いのですが、単品通販は1つの商品のみを取り扱うため、低コストで事業を始めることが可能です。

定期購入・単品リピート通販カートシステム比較一覧・規模別マッピング

リピート通販システムでもECサイトのビジネス規模によって、利用すべき機能や種類がわかれています。

おすすめのカートシステムを紹介する前に、主要15カートの特徴を下記のようにマッピングしています。リピート通販に特化しているものもあれば、通常のECカートの追加機能として定期通販機能を有しているものもあります。

大規模向け単品リピート通販システム&ツール初期/月額価格比較6選

ecbeing – 国内トップシェア/構築だけでなくインフラ/セキュリティ/構築後のマーケも支援

ecbeingの紹介画像
  • 15年間連続国内トップシェア構築数1,600超で信頼と実績のあるECプラットフォーム
  • ECサイト運営に必要な環境からシステム構築、運用支援までワンストップで提供
  • 開発体制500名以上、マーケ運用体制200名以上のプロフェッショナルが支援

ecbeingは豊富な標準機能と柔軟なカスタマイズ性を備え、貴社に最適なECサイトを構築可能な15年連続国内シェアNo.1の中堅・大手企業向けのEC構築プラットフォームです。

ECサイトの構築だけでなく、サイトの設計段階からインフラの提供やセキュリティ対策、デザイン、構築後の運用までワンストップでご提供します。トータル支援ができる技術・体制・実績で売上アップに貢献します。

初期費用月額費用
お問合せお問合せ

詳細はこちら:https://www.ecbeing.net/

ecforce – D2C ECカート/大手メーカー導入/CVR380%UP/定期購入/離脱防止/ABテスト

ecforce
  • D2C向けECカート/平均年商2億以上のベンチャー・大手メーカー導入実績多数
  • CV380%UP/売上成長率265%で継続率99.75%/立上げから専任チームサポート
  • 離脱防止/定期購入/ABテスト/1to1マーケティング/クーポン/1クリック決済
  • セット販売/広告タグ管理でアトリビューション分析/LTVを最大化
  • 月間受注数に応じた物流設計/販売数に応じたコールセンターの構築支援

ecforce(イーシーフォース)D2Cに特化し定期購入/離脱防止ポップアップ/ABテスト/クーポン配信/アトリビューション分析など高度な分析機能でLP作成や広告ROIの最大化が可能なECカートです。

利用ショップの平均年商は2億円以上、ベンチャー企業や大手メーカーなどでも導入実績が豊富でECサイト運営に必要なCVR改善やEFO・Web接客・CRMや広告分析まで高度なマーケティング領域にも対応しています。

ecforceの特徴①

またサイト構築もテンプレートから作成が可能で、ノーコードでのカスタマイズができるため専門知識も不要でオリジナルサイトの作成ができます。

加えてD2Cに特化しているためECサイト運営に必要な商品管理やWeb広告による顧客獲得だけでなく、物流コールセンターの構築・物流提案などもサポートチームが支援を行います。

ecforceの特徴②

またD2Cコンサルティングもで得た知見を活かして、事業成長に必要な拡張機能を随時開発を行っており年商規模が100億円以上のECショップでも耐えうるインフラを提供しています。

D2Cベンチャーから大手メーカーまで220社以上で利用されて利用継続率は99.75%と高い数値で、カートシステムとしての機能性やサポート体制の強みが伺えます。

1分でお問合せ・無料相談もできるためまずはフォームから営業担当に問い合わせをしてみましょう。

初期費用月額費用サポート機能
スタンダード:148,000円
エキスパート:248,000円
乗換プラン:お問合せ
スタンダード:49,800円
エキスパート:99,800円
乗換プラン:99,800円
FAQサイト/メール
チャットワーク
パーソナライズ対応/離脱防止
クロスセルオファー/セット販売
広告管理/アトリビューション
クーポン/1クリック決済/自動メール
CRM/発送代行/WMSとの連携

W2 Repeat – D2C/サブスク/定期通販特化/平均売上成長率354%/フォーム一体型LP

W2 Repeatの紹介
  • ベンチャー/中堅向けD2C/サブスクおすすめリピート通販特化ECカートシステム
  • 決済/販促/セット販売/LINEステップメール/クーポンなど1,000以上の豊富な機能
  • LTV最大化で平均売上成長率354%/自動受注/広告分析/業務効率化で60%工数削減
  • レスポンシブ/フォーム一体型LP/CMS機能で自由なデザインカスタマイズ
  • クレカ/キャリア/後払い/コンビニ決済など豊富な支払い方法を標準搭載

W2 Repeat (旧:リピートPLUS)ベンチャー企業や中堅/大手メーカー/D2C/サブスク通販に特化し、1,000以上の豊富な決済・定期購入機能が備わったLTVを最大化させるリピート通販特化ECカートシステムです。

低価格/無料カートシステムでは機能性が足りない/ショップ成長に合わせた業務効率化/自由なデザインができないといった課題を解決してくれます。

W2 Repeatの機能

またCVRを高める手法として近年注目されているフォーム一体型LP作成機能/LTVを最大化させるステップメールのシナリオも細かく設定ができ、専任サポートチーム活用方法などもしっかりサポートをしてくれます。

W2 Repeat フォーム一体型LPの良さ

加えて自動受注ワークフロー機能により年間234時間の業務効率化ができ、本来実施すべきマーケティングやキャンペーン施策といった業務に集中することができるようになります。

W2 Repeat受注ワークフロー

また30以上の決済・外部システムとも連携が可能で、物流や通販CRM/MAツール/チャットボット/モール一元管理に加えて、各種クリエイティブ制作会社とも提携しています。

ECサイト/定期通販の立上げから乗り換えまで無料相談ができるため、まずは営業担当にお問合せしてみましょう。

初期費用月額費用サポート機能
要問合せ要問合せ専属チームが
導入支援
CRM/SNS&決済システム連携/自動SEO設定/LINE配信
在庫/ブランド/セール管理/受注処理自動化/セグメント配信
会員限定セール/ランク/ポイント管理/クーポン配信
かご落ち/レビュー表示/おすすめ/ランキング/レコメンド
商品同梱/口コミ管理/広告管理/フォーム一体型LP
※月商目安:スタンダード~1,000万円/プロフェッショナル1億円

W2 Unified – 売上成長率354%/1000以上の機能/アパレル/小売/メーカーOMOおすすめ

W2 Unified
  • スタートアップ~大手まで400社導入/1000の機能中堅EC/メーカーおすすめ
  • 平均売上成長率354%/業務効率化で90%の工数削減/セキュリティNo.1
  • 複数ブランド一元管理/受注処理自動化/会員ランク/ポイント/クーポン発行
  • かご落ち/リピート通販/LINEセグメント配信で顧客単価アップ&クロスセル
  • クレカ/キャリア/後払い/コンビニ決済など豊富な支払い方法を標準搭載

W2 Unified(旧w2Commerce)中堅・大企業向けのECパッケージで大手企業に必要なセキュリティ・豊富な決済手法を標準搭載し、販促・業務効率化まで1000以上の様々な機能が備わった拡張性の高いECシステムです。

サイト/広告分析/SEO/リピーター育成/販促などCRM機能はバージョンアップをし続け業界トップクラスの1000以上の機能があり、売上アップから顧客管理・業務効率化まで様々な施策が可能で、LINE配信など小売やアパレル・メーカーなどのOMO実施にもおすすめです

W2 Unifiedの特徴①

通常業務として発生する受発注処理も自動化で90%以上の工数削減につながります。加えてアプリや決済・アフィサイトなど豊富なパートナー連携でビジネス加速を実現します。決済サービスは標準でクレカ/後払い/各種スマホ/キャリア決済とも連携し幅広い顧客層を集客できます。

W2 Unifiedの特徴②

また中堅・大手企業で必要となるセキュリティ要件にも対応し、FireWall/ID/PASS認証/WAF/SSLなど世界基準のセキュリティ&インフラ対策で業界No.1を獲得しています。

W2 Unifiedの特徴③

ECシステム専業開発15のトップクラスのノウハウが詰まっており、専任担当者が支援のためOMO施策の実施や既存のカートシステムでは対応しきれないEC担当者はぜひ無料相談してみましょう。

初期費用月額費用サポート機能
要問合せ要問合せ専属チームが導入支援CRM/SNS&決済システム連携/自動SEO設定/LINE配信
在庫/ブランド/セール管理/受注処理自動化/セグメント配信
会員限定セール/ランク/ポイント管理/クーポン配信
かご落ち/レビュー表示/おすすめ/ランキング/レコメンド
FireWall/ID/PASS認証/WAF/SSL/IPS・ISD/外部機関審査

リピストクロス 最小のシステム投資で利益を最大化するD2C・総合通販カートシステム

リピストX(クロス)の紹介
  • 業界トップクラスの実績】導入実績1700社以上&支援実績16年以上
  • LPフォーム、1クリック購入、チャット型購入フォームによるCVR向上
  • LTV分析まで可能な高度な広告集計機能
  • ほぼすべての機能が全プランで標準搭載されているため、低価格を実現!
  • 業界トップクラス導入1700社以上の実績かつ、サポート満足度99.8%!

リピストクロスは、最低限のシステム投資で売上を最大化できるD2C/総合通販向けの
カートシステムです。
累計導入1700社以上の知見を基に、D2C・定期通販・総合通販に必要な機能を揃えています。
また、必要機能が基本料金に内包されているため、施策追加に応じて料金が増加する心配がありません。
導入企業の平均成長率は「426%」、CVRは「342%向上」、LTVは「1.4倍」を実現しています。

リピストX(クロス)の導入効果

最先端のマーケティング戦略に適応可能な新規集客&顧客育成機能を搭載
EC運営において重要なフォーム一体LPやSNS連携機能、メールマーケティングツールとのシームレスな連携など、新規顧客を効果的に集客するための機能を豊富に搭載して います。
市場の変化やビジネスの成長に合わせて、柔軟にマーケティング戦略を調整可能
これにより、一貫して高い集客効果を実現しビジネスの拡大をサポートしています。

リピストX(クロス)導入の流れと機能

リピストクロスの評価されるポイント
サポート満足度99.8%の手厚いフォロー体制
質問やトラブルに迅速かつ適切に対応します。
「使いこなせない!」の徹底回避
機能の過剰開発を避けることで、管理画面上で迷うことのない使いやすさを実現しています。
継続率98.73%
導入フェーズからの一貫したビジネスの成長と課題解決へ向けたサポートを提供することで高い継続率を実現しています。ぜひ一度お問合せしてみましょう。

初期費用月額費用機能無料トライアル
お問合せお問合せLP一体型フォーム/購入後ページの商品設置
パートナー企業向けの広告管理画面/チャット購入
よりどり定期購入/定期申込と単品購入の同時処理
あり

Vegas

  • 変化する販売方法に柔軟に対応
  • 徹底した開発力
  • 販売促進をバックアップ

Vegasの特徴は、企業によって変化する販売方法に柔軟に対応をしてくれます。また徹底した開発力で企業が必要とする機能を開発することが可能です。Vegasでは実績から得たノウハウを持ったスタッフが販売促進をバックアップしてくれるため、売り上げを伸ばすことができます。

初期費用月額費用無料トライアル
お問い合わせお問い合わせ無し

詳細はこちら:https://forbis.jp/vegas.html

中小規模向け単品リピート通販システム&ツール初期/月額価格比較12選

サービス名初期費用月額費用決済手数料販売手数料無料お試し入金サイクル連携ツール主要機能

ecbeing
料金表ダウンロード料金表ダウンロード自社開発サービスをはじめ
CMS・CRM・MA・決済など
中堅大手向けの「売れるEC」に
必要な機能を標準でご用意
Commerce Cloudお問合せお問合せお問合せお問合せお問合せお問合せお問合せお問合せ
Shopify0円(無料)ベーシック:約3,300円
スタンダード:約9,000円
プレミアム:約3.4万円
3.25~3.9%0円(無料)あり
14日間
翌週金曜日
※最短5日
nstagram/Facebook
Google検索/楽天市場
高画質写真/カゴ落ち
ギフト/クーポン
在庫/POS連動/店内オーダー
集客&販促拡張アプリ
定期&ダウンロード販売
makeshop
※限定20日無料&全機能開放中
1万円プレミアム:1万円
エンタープラズ:5万円~
3.14%~
0円(無料)あり
OREND限定20日無料
月末締め
翌月20日払い
Instagram/note
ECモール/一元管理
WordPress/会計ソフト
クーポン/予約販売
ギフト/デリバリー
定期&ダウンロード販売
shopserve1.5万円~ベーシック:1.65万円
プライム:2.2万円
プレミア:4.68万円
お問合せお問合せ あり
14日間
お問合せ CRM/一元管理/POSレジ
WMS/Web接客/ERP
会員ポイント連携
広告配信/CVR改善
リピート通販
会員/在庫連携
futureshop2.2万円~スタンダード:2.2万円~
ゴールド:8.1万円~
3.4~4.4%0円(無料)あり
18日間(3週間)
月2回
翌月15日/末日払い
criteo/Logicad
レコメンドツール
LINE連携
予約販売/分析
オムニチャネル
クーポン/カゴ落ち
ポイント/レビュー
らくうるカートライト:3,300円
レギュラー:5,500円
アドバンス:1.1万円
ライト:330円
レギュラー:3,300円
アドバンス:1.43万円
4.29~5.5%ライト:1.1%
レギュラー:0円 ※無料
アドバンス:0円 ※無料
あり
30日間
最大6回
最短5営業日
SNS連携
送付状発行
予約販売/QR販売
HTML/CSS編集
出荷予定カレンダー
LP作成/電話サポート
※GMOイプシロン契約時の金額となり指定の金融機関や入金額により所定の手数料が発生

ecbeing – 国内トップシェア/構築だけでなくインフラ/セキュリティ/構築後のマーケも支援

ecbeingの紹介画像
  • 15年間連続国内トップシェア構築数1,600超で信頼と実績のあるECプラットフォーム
  • ECサイト運営に必要な環境からシステム構築、運用支援までワンストップで提供
  • 開発体制500名以上、マーケ運用体制200名以上のプロフェッショナルが支援

ecbeingは豊富な標準機能と柔軟なカスタマイズ性を備え、貴社に最適なECサイトを構築可能な15年連続国内シェアNo.1の中堅・大手企業向けのEC構築プラットフォームです。

ECサイトの構築だけでなく、サイトの設計段階からインフラの提供やセキュリティ対策、デザイン、構築後の運用までワンストップでご提供します。トータル支援ができる技術・体制・実績で売上アップに貢献します。

初期費用月額費用
お問合せお問合せ

詳細はこちら:https://www.ecbeing.net/

Commerce Cloud – 発注コスト26%削減/売上拡大率33%/BtoB ECプラットフォーム

Commerce Cloudの連携イメージ
  • 電子帳簿保存法に対応し、発注書や納品書、検収書等のペーパーレス化でコスト削減
  • 発注書送付・到着確認の⼿間や⼈為的ミス(誤認識、伝達ミスなど)が削減
  • リアルタイムな状況管理や情報共有が可能
  • 24時間いつでも自身のタイミングで発注できるB to B ECのため、顧客満足度が向上
  • CRM一体型のB2B ECプラットフォームのため、営業活動全般の支援も可能

Salesforceの「B2B Commerce」は、発注企業と受注企業の双方で行われている受発注業務(B to B EC) を電子データ化するクラウドサービスです。作業の手間や人為的ミスが削減される他、リアルタイムな状況管理や情報共有が可能となります。またSalesforceのCRMとの連動により、営業サイクルの支援も可能です。

Commerce Cloudのデモ紹介

下記のような注文や取引条件のカスタマイズ設定も簡単に設定できます。

  • カスタマイズされた商品カタログ
  • 約定価格
  • パーソナライズされた割引価格
  • 大口注文のサポート
  • 出荷日や出荷先を柔軟に変更可能
  • 複数の支払い方法
初期費用月額費用  手数料・オプションなど  無料トライアル 
お問い合わせお問い合わせお問い合わせお問い合わせ

詳細はこちら:https://www.salesforce.com/jp/commerce/

makeshop – 売上高&機能数1位/高いカスタマイズ性×サポートでやりたいことが形に

makeshopの紹介画像
  • 利用ショップの売上高11年連続No.1:売れるネットショップ構築サービス
  • 販売手数料0円/決済手数料3.14%~売れた分、コストを抑えて利益が増える
  • 月額のみで使える機能数は業界最多級の650機能!
  • 構築~運用後まで担当者の悩みに合わせたサポート体制で”やりたいこと”が形に
  • 飲食店向けの機能:テイクアウト予約/地域別注文金額/配送エリア指定も可能

make shop(メイクショップ)は、利用ショップ売上高が11年連続No.1のネットショップ構築サービスです。業界最大級の機能と使いやすさで売れるショップを実現できます。販売手数料0円、カード手数料3.14%~で利益を最大化。豊富なデザインテンプレートや機能、ECモール連携など柔軟なカスタマイズが可能です。サポート体制も充実しており、EC担当者の悩みに合わせた徹底サポートを提供。EC未経験者から法人企業まで、本気でEC事業の成功を目指す方におすすめです。

※OREND限定キャンペーン – 20日無料体験・全ての機能を開放

makeshopの機能

おしゃれでそのまま使えるデザインテンプレートは全て0円、HTML/CSS編集が可能。jQueryにも対応しているため動的なページを作成することもできます。

デリバリー機能ではケータリング向け配送エリア制限・最小注文金額の設定もできます。GMO提供の後払い決済にも対応しており、幅広い支払いニーズに対応しているためネットスーパー・宅配事業にもおすすめです。

makeshopのカスタマーサポート内容

良い機能が揃っていても、使いこなせなければ意味がありません。makeshopなら、多機能でありながら高いサポート力も特徴の一つです。

電話サポートをはじめとした機能サポートだけでなく、売上UPや集客について無料で相談できるECアドバイザーも利用できます。

デザイン制作やショップ運用代行なども用意されており、ショップの立ち上げ~EC事業にまつわるすべての業務をワンストップでトータルサポートしてくれます。

makeshopのコストシミュレーション

月額は11,000円ですが、カード手数料は業界最安値・販売手数料0円のため、BASE/cafe24などの月額無料サービスやShopify/FutureShopといった有料カートと比較しても、月間費用は安くなることがわかります。

例えば月100件の注文があった場合に無料のBASEと比較すると、月で約7万円、年間にすると約30万円もお得になります。

コスパ良く、本気でネットショップを始めたいならmakeshopがおすすめです。

初期費用月額費用決済手数料無料トライアル
プレミアム:11,000円
エンタープライズ:110,000円~
プレミアム:12,100円
(長期契約で最大15%割引)
エンタープライズ:60,500円~

プレミアム:3.19%~
エンタープライズ:3.14%~ 
あり
OREND限定20日無料
※全機能開放

ecforce – D2C ECカート/大手メーカー導入/CVR380%UP/定期購入/離脱防止/ABテスト

ecforce
  • D2C向けECカート/平均年商2億以上のベンチャー・大手メーカー導入実績多数
  • CV380%UP/売上成長率265%で継続率99.75%/立上げから専任チームサポート
  • 離脱防止/定期購入/ABテスト/1to1マーケティング/クーポン/1クリック決済
  • セット販売/広告タグ管理でアトリビューション分析/LTVを最大化
  • 月間受注数に応じた物流設計/販売数に応じたコールセンターの構築支援

ecforce(イーシーフォース)D2Cに特化し定期購入/離脱防止ポップアップ/ABテスト/クーポン配信/アトリビューション分析など高度な分析機能でLP作成や広告ROIの最大化が可能なECカートです。

利用ショップの平均年商は2億円以上、ベンチャー企業や大手メーカーなどでも導入実績が豊富でECサイト運営に必要なCVR改善やEFO・Web接客・CRMや広告分析まで高度なマーケティング領域にも対応しています。

ecforceの特徴①

またサイト構築もテンプレートから作成が可能で、ノーコードでのカスタマイズができるため専門知識も不要でオリジナルサイトの作成ができます。

加えてD2Cに特化しているためECサイト運営に必要な商品管理やWeb広告による顧客獲得だけでなく、物流コールセンターの構築・物流提案などもサポートチームが支援を行います。

ecforceの特徴②

またD2Cコンサルティングもで得た知見を活かして、事業成長に必要な拡張機能を随時開発を行っており年商規模が100億円以上のECショップでも耐えうるインフラを提供しています。

D2Cベンチャーから大手メーカーまで220社以上で利用されて利用継続率は99.75%と高い数値で、カートシステムとしての機能性やサポート体制の強みが伺えます。

1分でお問合せ・無料相談もできるためまずはフォームから営業担当に問い合わせをしてみましょう。

初期費用月額費用サポート機能
スタンダード:148,000円
エキスパート:248,000円
乗換プラン:お問合せ
スタンダード:49,800円
エキスパート:99,800円
乗換プラン:99,800円
FAQサイト/メール
チャットワーク
パーソナライズ対応/離脱防止
クロスセルオファー/セット販売
広告管理/アトリビューション
クーポン/1クリック決済/自動メール
CRM/発送代行/WMSとの連携

W2 Repeat – D2C/サブスク/定期通販特化/平均売上成長率354%/フォーム一体型LP

W2 Repeatの紹介
  • ベンチャー/中堅向けD2C/サブスクおすすめリピート通販特化ECカートシステム
  • 決済/販促/セット販売/LINEステップメール/クーポンなど1,000以上の豊富な機能
  • LTV最大化で平均売上成長率354%/自動受注/広告分析/業務効率化で60%工数削減
  • レスポンシブ/フォーム一体型LP/CMS機能で自由なデザインカスタマイズ
  • クレカ/キャリア/後払い/コンビニ決済など豊富な支払い方法を標準搭載

W2 Repeat (旧:リピートPLUS)ベンチャー企業や中堅/大手メーカー/D2C/サブスク通販に特化し、1,000以上の豊富な決済・定期購入機能が備わったLTVを最大化させるリピート通販特化ECカートシステムです。

低価格/無料カートシステムでは機能性が足りない/ショップ成長に合わせた業務効率化/自由なデザインができないといった課題を解決してくれます。

W2 Repeatの機能

またCVRを高める手法として近年注目されているフォーム一体型LP作成機能/LTVを最大化させるステップメールのシナリオも細かく設定ができ、専任サポートチーム活用方法などもしっかりサポートをしてくれます。

W2 Repeat フォーム一体型LPの良さ

加えて自動受注ワークフロー機能により年間234時間の業務効率化ができ、本来実施すべきマーケティングやキャンペーン施策といった業務に集中することができるようになります。

W2 Repeat受注ワークフロー

また30以上の決済・外部システムとも連携が可能で、物流や通販CRM/MAツール/チャットボット/モール一元管理に加えて、各種クリエイティブ制作会社とも提携しています。

ECサイト/定期通販の立上げから乗り換えまで無料相談ができるため、まずは営業担当にお問合せしてみましょう。

初期費用月額費用サポート機能
要問合せ要問合せ専属チームが
導入支援
CRM/SNS&決済システム連携/自動SEO設定/LINE配信
在庫/ブランド/セール管理/受注処理自動化/セグメント配信
会員限定セール/ランク/ポイント管理/クーポン配信
かご落ち/レビュー表示/おすすめ/ランキング/レコメンド
商品同梱/口コミ管理/広告管理/フォーム一体型LP
※月商目安:スタンダード~1,000万円/プロフェッショナル1億円

W2 Unified – 売上成長率354%/1000以上の機能/アパレル/小売/メーカーOMOおすすめ

W2 Unified
  • スタートアップ~大手まで400社導入/1000の機能中堅EC/メーカーおすすめ
  • 平均売上成長率354%/業務効率化で90%の工数削減/セキュリティNo.1
  • 複数ブランド一元管理/受注処理自動化/会員ランク/ポイント/クーポン発行
  • かご落ち/リピート通販/LINEセグメント配信で顧客単価アップ&クロスセル
  • クレカ/キャリア/後払い/コンビニ決済など豊富な支払い方法を標準搭載

W2 Unified(旧w2Commerce)中堅・大企業向けのECパッケージで大手企業に必要なセキュリティ・豊富な決済手法を標準搭載し、販促・業務効率化まで1000以上の様々な機能が備わった拡張性の高いECシステムです。

サイト/広告分析/SEO/リピーター育成/販促などCRM機能はバージョンアップをし続け業界トップクラスの1000以上の機能があり、売上アップから顧客管理・業務効率化まで様々な施策が可能で、LINE配信など小売やアパレル・メーカーなどのOMO実施にもおすすめです

W2 Unifiedの特徴①

通常業務として発生する受発注処理も自動化で90%以上の工数削減につながります。加えてアプリや決済・アフィサイトなど豊富なパートナー連携でビジネス加速を実現します。決済サービスは標準でクレカ/後払い/各種スマホ/キャリア決済とも連携し幅広い顧客層を集客できます。

W2 Unifiedの特徴②

また中堅・大手企業で必要となるセキュリティ要件にも対応し、FireWall/ID/PASS認証/WAF/SSLなど世界基準のセキュリティ&インフラ対策で業界No.1を獲得しています。

W2 Unifiedの特徴③

ECシステム専業開発15のトップクラスのノウハウが詰まっており、専任担当者が支援のためOMO施策の実施や既存のカートシステムでは対応しきれないEC担当者はぜひ無料相談してみましょう。

初期費用月額費用サポート機能
要問合せ要問合せ専属チームが導入支援CRM/SNS&決済システム連携/自動SEO設定/LINE配信
在庫/ブランド/セール管理/受注処理自動化/セグメント配信
会員限定セール/ランク/ポイント管理/クーポン配信
かご落ち/レビュー表示/おすすめ/ランキング/レコメンド
FireWall/ID/PASS認証/WAF/SSL/IPS・ISD/外部機関審査

リピストクロス 最小のシステム投資で利益を最大化するD2C・総合通販カートシステム

リピストX(クロス)の紹介
  • 業界トップクラスの実績】導入実績1700社以上&支援実績16年以上
  • LPフォーム、1クリック購入、チャット型購入フォームによるCVR向上
  • LTV分析まで可能な高度な広告集計機能
  • ほぼすべての機能が全プランで標準搭載されているため、低価格を実現!
  • 業界トップクラス導入1700社以上の実績かつ、サポート満足度99.8%!

リピストクロスは、最低限のシステム投資で売上を最大化できるD2C/総合通販向けの
カートシステムです。
累計導入1700社以上の知見を基に、D2C・定期通販・総合通販に必要な機能を揃えています。
また、必要機能が基本料金に内包されているため、施策追加に応じて料金が増加する心配がありません。
導入企業の平均成長率は「426%」、CVRは「342%向上」、LTVは「1.4倍」を実現しています。

リピストX(クロス)の導入効果

最先端のマーケティング戦略に適応可能な新規集客&顧客育成機能を搭載
EC運営において重要なフォーム一体LPやSNS連携機能、メールマーケティングツールとのシームレスな連携など、新規顧客を効果的に集客するための機能を豊富に搭載して います。
市場の変化やビジネスの成長に合わせて、柔軟にマーケティング戦略を調整可能
これにより、一貫して高い集客効果を実現しビジネスの拡大をサポートしています。

リピストX(クロス)導入の流れと機能

リピストクロスの評価されるポイント
サポート満足度99.8%の手厚いフォロー体制
質問やトラブルに迅速かつ適切に対応します。
「使いこなせない!」の徹底回避
機能の過剰開発を避けることで、管理画面上で迷うことのない使いやすさを実現しています。
継続率98.73%
導入フェーズからの一貫したビジネスの成長と課題解決へ向けたサポートを提供することで高い継続率を実現しています。ぜひ一度お問合せしてみましょう。

初期費用月額費用機能無料トライアル
お問合せお問合せLP一体型フォーム/購入後ページの商品設置
パートナー企業向けの広告管理画面/チャット購入
よりどり定期購入/定期申込と単品購入の同時処理
あり

Shopify – 14日無料/初期/手数料0円/インスタ/モール連携/豊富な集客アプリで売上UP

  • 初期/販売手数料0円・世界170万以上の店舗・ショップが利用
  • 14日間無料お試し/小規模~中堅(2桁億円)まで成長に合わせて選べる3プラン
  • 高画質画像の無料ストック写真/小売/アパレル/化粧品など豊富なテンプレート
  • Instagram/Google検索/楽天市場などSNS連携・ECモールと在庫も自動連動
  • デザイン/集客/CVR改善/配送設定など豊富な拡張アプリで自由にサイトカスタム

Shopify(ショピファイ) は世界170万店舗以上で利用されている小規模~中堅(2桁億円)におすすめの、無料から使える販売手数料0円のショップ作成サービスです。

またグローバルでの利用事例も多く、ゴリラの看板で有名なゴーゴーカレーでも既に導入されており、中小~大手小売企業の海外販売・越境ECカートとしての活用も向いています。

BASE/STORESなど完全無料サービスと大きく違うのは、規模・成長に合わせたプラン選択・カスタマイズができる点です。豊富なテンプレートからドラッグ&ドロップで簡単デザイン・EC開発を行う専属パートナー企業も日本にも多く存在します。

そのため単純な受け皿としてのECサイトではなく、実店舗の在庫連動・集客拡大・SNS連携などある程度ネット販売で売上計画を検討する小売・飲食店や個人事業主・中小企業におすすめのショップ作成ツールです。

また利用できる素材・画像も無料カートと異なり高画質のストックフォト写真が無料ダウンロード仕放題ができます。

おしゃれなデザインテンプレートも豊富で、飲食/小売/アパレル/インテリア/コスメなど無料と有料を合計で1,000種以上あります。

加えて各種SNS連携・ECモールの在庫連動も強みの1つです。Instagram投稿画像・ストーリーからにタグ付けを行ういアプリ上で直接購入やGoogle検索と連動した無料リスティング掲載・検索結果の上位に商品表示も可能です。

EC集客は自力で行う必要がありショップオーナーが困るポイントの1つですが、楽天市場とも連携しており出品も簡単・在庫も自動連動のため、ECモールの集客力を活用した商品販売が簡単にできます。

上記の集客に加えてアプリマーケットから自社に必要な拡張アプリの利用で、カスタマイズ出来る点も大きな魅力で、毎月さまざまアプリが公開され業務効率化・売上アップにつなげられます。

大きな区分としては販促/リピート集客・デザインカスタム・CVR改善・配送/在庫連携などのバックオフィスの4つがあり、メルマガ・ヒートマップ・ポップアップ・請求書発行・定期/予約販売などさまざまな種類があります。

分析や販売チャネル拡大・業務効率化まで必要な機能は、アプリで補強ができるのがShopifyが選ばれている理由といえます。

14日無料お試しが可能なためぜひ、無料登録で使用感やデザインを試し自社にあったプランを選定しましょう。

機能/プランベーシック(個人~中小)スタンダード(中小)プレミア(中堅~大手)
月額料金$29(約3,300円)$79(約9,000円)$299(約3.4万円)
商品登録数無制限無制限 無制限
利用アカウント2515
ギフト/クーポン/カゴ落ち/
無料SSL証明書
決済/販売手数料3.4% ※販売手数料0円3.3% ※販売手数料0円 3.25% ※販売手数料0円
レポート機能CVR/キャンペーン効果
集客/在庫レポート
カスタムレポート作成
費用/利益算出/顧客分析

侍カート

  • 一体型LPをHTMLのわからない方でも作成可能
  • 運営コストを効率化で削減
  • 豊富なマーケティングツールで購入率・売上UP

侍カートは企業内に技術者がいなくても一体型LPなので簡単に作成することが可能です。また運営コストを効率化することで削減することが可能になっており、豊富なマーケティングツールが導入されているため、商品の購入率を上げ、売り上げを伸ばすことができるのが特徴です。

初期費用月額費用無料トライアル
100,000円~70,000円~無し

詳細はこちら:https://www.samuraicart.jp/

サブスクストア

  • 単品リピート通販市場シェアNo.1
  • サブスクリプション特化型のクラウドシステム
  • たまごリピートNextで培ったノウハウを全て搭載

サブスクストアは単品リピート通販市場シェアがNo.1でサブスクリプション特化型のクラウドシステムです。加えてリピート専用「たまごリピートNext」で培ったノウハウが全て搭載されているため、適切な機能や、売り上げをUPするためにはどうすれば良いのかを提案してくれます。

初期費用月額費用無料トライアル
69,800円~49,800円~無し

詳細はこちら:https://subscription-store.com/

楽楽リピート

  • 「D2C」の導入
  • フォーム一体型LP
  • 豊富な機能が搭載

楽楽リピートは売り上げをUPするためには必要な機能である「D2C」を導入しており、消費者に対して商品を直接的に販売することが可能です。またフォーム一体型LPなので、管理もしやすく企業によって必要となる機能が豊富に搭載されているのが特徴です。

初期費用月額費用無料トライアル
68,000円~49,800円~無し

詳細はこちら:http://raku2repeat.com/

Smile Tools スマイルツールズ

  • WEBコンサルティング会社のノウハウが詰まったシステム
  • 最適化された購入フォームを標準装備
  • 多彩な機能

Smile Tools スマイルツールズではカートシステム以外にも必要となる機能によって追加料金が発生する部分を全て導入されています。それにより多彩な機能が含まれており、WEBコンサルティング会社のノウハウが詰まったシステムがあるため、売り上げをアップすることが可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
150,000円~95,000円~無し

詳細はこちら:http://www.smiletools.jp/

小規模向け単品リピート通販カートシステム&ツール初期/月額/手数料比較一覧10選

ここでは単品・リピート通販向け定期購入カートシステムをを紹介します。ECサイトに取り入れるカートシステムによっても機能や特徴が違うのでぜひ参考にしてください。

サービス名初期費用月額費用決済手数料販売手数料無料お試し入金サイクル連携ツール主要機能
Shopify0円(無料)ベーシック:約3,300円
スタンダード:約9,000円
プレミアム:約3.4万円
3.25~3.9%0円(無料)あり
14日間
翌週金曜日
※最短5日
nstagram/Facebook
Google検索/楽天市場
高画質写真/カゴ落ち
ギフト/クーポン
在庫/POS連動/店内オーダー
集客&販促拡張アプリ
定期&ダウンロード販売
makeshop
※限定20日無料&全機能開放中
1万円プレミアム:1万円
エンタープラズ:5万円~
3.14%~
0円(無料)あり
OREND限定20日無料
月末締め
翌月20日払い
Instagram/note
ECモール/一元管理
WordPress/会計ソフト
クーポン/予約販売
ギフト/デリバリー
定期&ダウンロード販売
shopserve1.5万円~ベーシック:1.65万円
プライム:2.2万円
プレミア:4.68万円
お問合せお問合せ あり
14日間
お問合せ CRM/一元管理/POSレジ
WMS/Web接客/ERP
会員ポイント連携
広告配信/CVR改善
リピート通販
会員/在庫連携
futureshop2.2万円~スタンダード:2.2万円~
ゴールド:8.1万円~
3.4~4.4%0円(無料)あり
18日間(3週間)
月2回
翌月15日/末日払い
criteo/Logicad
レコメンドツール
LINE連携
予約販売/分析
オムニチャネル
クーポン/カゴ落ち
ポイント/レビュー
らくうるカートライト:3,300円
レギュラー:5,500円
アドバンス:1.1万円
ライト:330円
レギュラー:3,300円
アドバンス:1.43万円
4.29~5.5%ライト:1.1%
レギュラー:0円 ※無料
アドバンス:0円 ※無料
あり
30日間
最大6回
最短5営業日
SNS連携
送付状発行
予約販売/QR販売
HTML/CSS編集
出荷予定カレンダー
LP作成/電話サポート
※GMOイプシロン契約時の金額となり指定の金融機関や入金額により所定の手数料が発生

STORES – 初期/月額/販売手数料0円/48テンプレートで無料開業/個人インスタ販売OK

  • 初期/月額/販売手数料0円で最短10秒で無料登録
  • おしゃれな48種の無料テンプレートで物販/アパレル/食品/ハンドメイドにも
  • Instagram連携で音楽/動画/画像などデジタルコンテンツ販売
  • 30以上の機能で商品登録は無制限/定期&予約販売/クーポン/購入ボタン設置
  • 個人おすすめショップ不要でSNS×決済URL送付で無料ネット販売

STORESはTVCMでも知名度の高い初期/月額/販売手数料0円で48種のおしゃれなテンプレートから最短10秒登録、毎月1万件のショップが開設されている、無料のネットショップ作成サービスです。

他社との違いはおしゃれなテンプレートが無料プランで全て使い放題、拡張機能で商品登録は無制限/シール機能/ランキング/動画・購入ボタン設置でオリジナルショップを初心者でも簡単に作れます。

テンプレートが豊富なためアパレル・ハンドメイド・動画/画像などのダウンロード販売・テイクアウト&デリバリー受付にも活用できます。

また30以上の豊富な機能がありショップ編集/定期・予約販売/クーポン/LINE&Instagram連携など、さまざまな集客・販売方法ができるようになっています。

個人におすすめのSTORES請求書決済を使えばInstagramなどSNSの投稿画像・フォロワー・プロフィール欄に決済リンク設置・DMで決済URLを送るだけで無料でオンライン販売の開始も可能です。

利用料は無料で費用は決済手数料の3.24%のみのため、誰でも簡単にネット販売のスタートができます。

また他社と比較してサポート体制も強化しており、ネットショップの構築がはじめての方でも丁寧に支援しながらショップ構築が可能です。

月額費用決済手数料販売手数料特徴
フリープラン:0円
スタンダード:1,980円
フリープラン:5%
スタンダード:3.6%
0円登録画像無制限/クレカ決済・後払い決済
キャリア決済対応/48テンプレートが無料

初期/月額/手数料0円で個人おすすめ・おしゃれな48テンプレートで無料ショップ開設

makeshop – 売上高&機能数1位/高いカスタマイズ性×サポートでやりたいことが形に

makeshopの紹介画像
  • 利用ショップの売上高11年連続No.1:売れるネットショップ構築サービス
  • 販売手数料0円/決済手数料3.14%~売れた分、コストを抑えて利益が増える
  • 月額のみで使える機能数は業界最多級の650機能!
  • 構築~運用後まで担当者の悩みに合わせたサポート体制で”やりたいこと”が形に
  • 飲食店向けの機能:テイクアウト予約/地域別注文金額/配送エリア指定も可能

make shop(メイクショップ)は、利用ショップ売上高が11年連続No.1のネットショップ構築サービスです。業界最大級の機能と使いやすさで売れるショップを実現できます。販売手数料0円、カード手数料3.14%~で利益を最大化。豊富なデザインテンプレートや機能、ECモール連携など柔軟なカスタマイズが可能です。サポート体制も充実しており、EC担当者の悩みに合わせた徹底サポートを提供。EC未経験者から法人企業まで、本気でEC事業の成功を目指す方におすすめです。

※OREND限定キャンペーン – 20日無料体験・全ての機能を開放

makeshopの機能

おしゃれでそのまま使えるデザインテンプレートは全て0円、HTML/CSS編集が可能。jQueryにも対応しているため動的なページを作成することもできます。

デリバリー機能ではケータリング向け配送エリア制限・最小注文金額の設定もできます。GMO提供の後払い決済にも対応しており、幅広い支払いニーズに対応しているためネットスーパー・宅配事業にもおすすめです。

makeshopのカスタマーサポート内容

良い機能が揃っていても、使いこなせなければ意味がありません。makeshopなら、多機能でありながら高いサポート力も特徴の一つです。

電話サポートをはじめとした機能サポートだけでなく、売上UPや集客について無料で相談できるECアドバイザーも利用できます。

デザイン制作やショップ運用代行なども用意されており、ショップの立ち上げ~EC事業にまつわるすべての業務をワンストップでトータルサポートしてくれます。

makeshopのコストシミュレーション

月額は11,000円ですが、カード手数料は業界最安値・販売手数料0円のため、BASE/cafe24などの月額無料サービスやShopify/FutureShopといった有料カートと比較しても、月間費用は安くなることがわかります。

例えば月100件の注文があった場合に無料のBASEと比較すると、月で約7万円、年間にすると約30万円もお得になります。

コスパ良く、本気でネットショップを始めたいならmakeshopがおすすめです。

初期費用月額費用決済手数料無料トライアル
プレミアム:11,000円
エンタープライズ:110,000円~
プレミアム:12,100円
(長期契約で最大15%割引)
エンタープライズ:60,500円~

プレミアム:3.19%~
エンタープライズ:3.14%~ 
あり
OREND限定20日無料
※全機能開放

ecforce – D2C ECカート/大手メーカー導入/CVR380%UP/定期購入/離脱防止/ABテスト

ecforce
  • D2C向けECカート/平均年商2億以上のベンチャー・大手メーカー導入実績多数
  • CV380%UP/売上成長率265%で継続率99.75%/立上げから専任チームサポート
  • 離脱防止/定期購入/ABテスト/1to1マーケティング/クーポン/1クリック決済
  • セット販売/広告タグ管理でアトリビューション分析/LTVを最大化
  • 月間受注数に応じた物流設計/販売数に応じたコールセンターの構築支援

ecforce(イーシーフォース)D2Cに特化し定期購入/離脱防止ポップアップ/ABテスト/クーポン配信/アトリビューション分析など高度な分析機能でLP作成や広告ROIの最大化が可能なECカートです。

利用ショップの平均年商は2億円以上、ベンチャー企業や大手メーカーなどでも導入実績が豊富でECサイト運営に必要なCVR改善やEFO・Web接客・CRMや広告分析まで高度なマーケティング領域にも対応しています。

ecforceの特徴①

またサイト構築もテンプレートから作成が可能で、ノーコードでのカスタマイズができるため専門知識も不要でオリジナルサイトの作成ができます。

加えてD2Cに特化しているためECサイト運営に必要な商品管理やWeb広告による顧客獲得だけでなく、物流コールセンターの構築・物流提案などもサポートチームが支援を行います。

ecforceの特徴②

またD2Cコンサルティングもで得た知見を活かして、事業成長に必要な拡張機能を随時開発を行っており年商規模が100億円以上のECショップでも耐えうるインフラを提供しています。

D2Cベンチャーから大手メーカーまで220社以上で利用されて利用継続率は99.75%と高い数値で、カートシステムとしての機能性やサポート体制の強みが伺えます。

1分でお問合せ・無料相談もできるためまずはフォームから営業担当に問い合わせをしてみましょう。

初期費用月額費用サポート機能
スタンダード:148,000円
エキスパート:248,000円
乗換プラン:お問合せ
スタンダード:49,800円
エキスパート:99,800円
乗換プラン:99,800円
FAQサイト/メール
チャットワーク
パーソナライズ対応/離脱防止
クロスセルオファー/セット販売
広告管理/アトリビューション
クーポン/1クリック決済/自動メール
CRM/発送代行/WMSとの連携

W2 Repeat – D2C/サブスク/定期通販特化/平均売上成長率354%/フォーム一体型LP

W2 Repeatの紹介
  • ベンチャー/中堅向けD2C/サブスクおすすめリピート通販特化ECカートシステム
  • 決済/販促/セット販売/LINEステップメール/クーポンなど1,000以上の豊富な機能
  • LTV最大化で平均売上成長率354%/自動受注/広告分析/業務効率化で60%工数削減
  • レスポンシブ/フォーム一体型LP/CMS機能で自由なデザインカスタマイズ
  • クレカ/キャリア/後払い/コンビニ決済など豊富な支払い方法を標準搭載

W2 Repeat (旧:リピートPLUS)ベンチャー企業や中堅/大手メーカー/D2C/サブスク通販に特化し、1,000以上の豊富な決済・定期購入機能が備わったLTVを最大化させるリピート通販特化ECカートシステムです。

低価格/無料カートシステムでは機能性が足りない/ショップ成長に合わせた業務効率化/自由なデザインができないといった課題を解決してくれます。

W2 Repeatの機能

またCVRを高める手法として近年注目されているフォーム一体型LP作成機能/LTVを最大化させるステップメールのシナリオも細かく設定ができ、専任サポートチーム活用方法などもしっかりサポートをしてくれます。

W2 Repeat フォーム一体型LPの良さ

加えて自動受注ワークフロー機能により年間234時間の業務効率化ができ、本来実施すべきマーケティングやキャンペーン施策といった業務に集中することができるようになります。

W2 Repeat受注ワークフロー

また30以上の決済・外部システムとも連携が可能で、物流や通販CRM/MAツール/チャットボット/モール一元管理に加えて、各種クリエイティブ制作会社とも提携しています。

ECサイト/定期通販の立上げから乗り換えまで無料相談ができるため、まずは営業担当にお問合せしてみましょう。

初期費用月額費用サポート機能
要問合せ要問合せ専属チームが
導入支援
CRM/SNS&決済システム連携/自動SEO設定/LINE配信
在庫/ブランド/セール管理/受注処理自動化/セグメント配信
会員限定セール/ランク/ポイント管理/クーポン配信
かご落ち/レビュー表示/おすすめ/ランキング/レコメンド
商品同梱/口コミ管理/広告管理/フォーム一体型LP
※月商目安:スタンダード~1,000万円/プロフェッショナル1億円

W2 Unified – 売上成長率354%/1000以上の機能/アパレル/小売/メーカーOMOおすすめ

W2 Unified
  • スタートアップ~大手まで400社導入/1000の機能中堅EC/メーカーおすすめ
  • 平均売上成長率354%/業務効率化で90%の工数削減/セキュリティNo.1
  • 複数ブランド一元管理/受注処理自動化/会員ランク/ポイント/クーポン発行
  • かご落ち/リピート通販/LINEセグメント配信で顧客単価アップ&クロスセル
  • クレカ/キャリア/後払い/コンビニ決済など豊富な支払い方法を標準搭載

W2 Unified(旧w2Commerce)中堅・大企業向けのECパッケージで大手企業に必要なセキュリティ・豊富な決済手法を標準搭載し、販促・業務効率化まで1000以上の様々な機能が備わった拡張性の高いECシステムです。

サイト/広告分析/SEO/リピーター育成/販促などCRM機能はバージョンアップをし続け業界トップクラスの1000以上の機能があり、売上アップから顧客管理・業務効率化まで様々な施策が可能で、LINE配信など小売やアパレル・メーカーなどのOMO実施にもおすすめです

W2 Unifiedの特徴①

通常業務として発生する受発注処理も自動化で90%以上の工数削減につながります。加えてアプリや決済・アフィサイトなど豊富なパートナー連携でビジネス加速を実現します。決済サービスは標準でクレカ/後払い/各種スマホ/キャリア決済とも連携し幅広い顧客層を集客できます。

W2 Unifiedの特徴②

また中堅・大手企業で必要となるセキュリティ要件にも対応し、FireWall/ID/PASS認証/WAF/SSLなど世界基準のセキュリティ&インフラ対策で業界No.1を獲得しています。

W2 Unifiedの特徴③

ECシステム専業開発15のトップクラスのノウハウが詰まっており、専任担当者が支援のためOMO施策の実施や既存のカートシステムでは対応しきれないEC担当者はぜひ無料相談してみましょう。

初期費用月額費用サポート機能
要問合せ要問合せ専属チームが導入支援CRM/SNS&決済システム連携/自動SEO設定/LINE配信
在庫/ブランド/セール管理/受注処理自動化/セグメント配信
会員限定セール/ランク/ポイント管理/クーポン配信
かご落ち/レビュー表示/おすすめ/ランキング/レコメンド
FireWall/ID/PASS認証/WAF/SSL/IPS・ISD/外部機関審査

カラーミーショップ – GMO提供/月額/初期0円/おしゃれなデザインで美容/食品に強い

カラーミーショップ-月額・初期0円で80種のデザインテンプレートからおしゃんれネットショップを無料作成
  • おしゃれなデザインテンプレート・カスタム編集でアパレル/美容/食品におすすめ
  • 月額/初期/販売手数料0円で簡単ショップ開業
  • アプリ機能でECモール在庫連携・インスタ販売・スマホで受発注管理
  • 大手GMOグループが初心者も安心の電話開業サポート
  • 公式YouTube・自社メディアで売れるための実践的な運営・集客ノウハウを提供

カラーミーショップは東証一部上場企業のGMOペパボが提供している、月額・初期・販売手数料0円・おしゃれなデザインテンプレート・カスタム編集が魅力の無料ネットショップ開業サービスです。

2021年5月に月額0円プランをリリースし、現在は9月末までの期間限定で割引になるキャンペーンも実施しています。

通常の無料ネットショップ作成ソフトではテンプレート編集は有料オプションの場合が多いですが、無料でテンプレートをカスタム編集・おしゃれなショップ作成でアパレル・美容・食品業界に人気です。

そのため初めてのショップ立ち上げから売上・集客強化まで成長に合わせて利用できるのが強みといえます。

大手ネット企業のGMOが運営していることもあり上記のノウハウコンテンツに加えて、電話サポート・メールサポートの体制も強く、開店準備も支援してくれるため初めての人でも利用におすすめです。

また「カラーミーショップch.」ではSNS運用・SEO対策など実践的な内容を紹介し、自社メディアの「よむよむカラーミー」では事例インタビュー・集客ノウハウ・セミナー情報も公開されており、作成して終わりではなく売れるショップに向けたコンテンツが数多く提供されています。

月額費用販売手数料決済手数料無料トライアル
フリー:0円
レギュラー:3,300円
ラージ:7,945円
0円フリー:6.6%+30円 → 6.6% ※9月末まで
※Amazon Pay / GMO後払い:4.0%

レギュラー・ラージ:4%~
レギュラー・ラージ:30日

月額・初期・販売手数料0円・おしゃなデザイン&電話サポートで無料ショップ開設

リピスト- 月額1.5万円からスタートできる定期カート

  • 顧客ランク機能付き
  • 商品ページ一体型申し込みフォーム
  • 電話受注対応システム導入

リピストの特徴は顧客にランク機能が付いており、商品をリピートしてくれた方にクーポンやキャンペーンなどのサービスを行うことが可能です。またユーザーにとってわかりやすい一体型申し込みフォームで、電話受注対応システムも導入されているのが特徴です。

初期費用月額費用無料トライアル
29,800円~14,800円~なし

単品・定期購入特化カート、リピストの詳細はこちら

たまごリピート

  • リピート通販専門機能付き
  • 定期購入完全対応
  • 商品注文、お問い合わせ一括管理

たまごリピートの特徴はリピート通販専門機能が付いている点です。またクラウド型通販システムなので、システムを常に最新にすることが可能です。たまごリピートでは定期購入の単位を5日、1週間、1ヶ月から選択することが可能で、管理を一括でできるのもポイントです。

初期費用月額費用無料トライアル
69,800円~99,800円49,800円~79,800円無し

詳細はこちら:http://tamago.temonalab.com/

侍カート

  • 簡単にECサイトを構築可能
  • 運営コストを効率化で削減
  • 豊富なマーケティングツールで購入率・売上UP

侍カートは定期通販ECに向いている会社で簡単にECサイトを構築することができます。さらに運営コストを効率化することで削減することができます。それだけではなく豊富マーケティングツールで購入率・売上をUPすることが可能です。

初期費用月額費用無料トライアル
100,000円~70,000円~無し

詳細はこちら:https://www.samuraicart.jp/

カラーミーリピート

  • わずか10分で開業可能
  • 各種ホームページと連携可能
  • 決済の審査手続きが不要、後払い決済も利用可能

カラーミーリピートの特徴はECサイトの開業をわずか10分で可能です。また機能性が豊富な決済に対応し利用者もメリットが多いです。さらに各種ホームページと連携が可能で、後払い決済も利用かので顧客に合わせられるため、売上UPに貢献できます。

初期費用月額費用無料トライアル
0円9,800円~無し

詳細はこちら:https://colorme-repeat.jp/

単品リピート通販システムの機能・LTV/売上アップに必要な選び方のポイント

最後に単品通販のLTV・売上アップに必要なカートシステムの機能とポイントについて紹介します。

リピート獲得に必要な定期購入機能

単品通販では顧客がリピートすることによって、売上に大きく影響を与えます。そのため、リピート獲得に強い定期購入機能を取り入れることによって、スムーズに顧客が購入できる状態を作ることがポイントです。

トライアル・定期購入・メール機能を有したリピート通販向けカートシステムを導入しましょう。

ステップメール機能

ステップメール機能はリピート購入や顧客単価引き上げに重要となる機能で、定期購入機能と同様にリピーター獲得に効果がある機能です。

ステップメール機能を取り入れることによって、商品の使い方を配信することやキャンペーンなどで顧客が知っておきたい情報を伝えることが可能です。それにより、顧客満足度が高くなり、売上アップにつながります。

顧客管理・分析機能

単品通販では顧客の購買データや行動分析を行い、マーケティング施策を最適化することで、継続顧客の獲得につながります。

的確な分析を実施し、PDCAサイクルをまわすことで売上アップにつなげていきましょう。

アップセル・クロスセル戦略

アップセルは顧客が購入している商品のグレードを上げることによって、売上を高める戦略です。クロスセルはその商品と関連性のある商品を「まとめて購入・追加商品購入」してもらう戦略です。

2つの戦略により顧客単価を高め購入数をふやしていくとで、さらに売上アップを狙うことが可能です。紹介してきたように単品通販を検討している場合は、上記の機能が含まれているかを確認した上で選んでみてはいかがでしょうか。

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この記事の監修
中島 崚
中島 崚
慶応義塾大学商学部卒業。新卒でフロンティア・マネジメント株式会社に入社し、メーカーの中期経営計画や百貨店の再生計画策定に従事。その後、スマートキャンプ株式会社に入社し、事業企画として業務を担う。また、兼務でグループ会社であるマネーフォワードベンチャーパートナーズ株式会社に出向し、アントレプレナーファンド「HIRAC FUND」でキャピタリスト業務に携わる。2022年7月よりこれまで副業で経営していたステップ・アラウンド株式会社を独立させる。
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