RE:RE LINEサロン予約の製品情報・価格・評判・口コミ
製品情報
- 初期費用無料・LINE連携でサロン顧客の予約を自動受付
- 個人・複数店舗のサロン/エステ/美容室で導入実績多数
- 電子カルテ・Instagram・外部予約サイト連携で顧客情報を一元管理
- 物販販売・一斉メッセージ配信など多様な機能を全て使い放題
LINE予約システム『RE:RE』はお客様にQRコードなどでLINEアカウントを追加してもらうだけで、最短15秒ほどで予約受付が可能になる美容室・整体・パーソナジム・サロン向け予約アプリです。
初期費用は無料でアプリのインストール・会員登録といった煩わしい手間は一切必要なく、ユーザー側もすぐに予約受付ができます。
また店舗側ではLINEを活用して一斉メッセージ配信・予約受付・自動返信・カルテ・顧客情報・ホットペッパーなどの外部サイトも一元管理が可能です。
LINE予約システム『RE:RE』はお客様にQRコードなどでLINEアカウントを追加してもらうだけで、最短15秒ほどで予約受付が可能になる美容室・整体・パーソナジム・サロン向け予約アプリです。
初期費用は無料でアプリのインストール・会員登録といった煩わしい手間は一切必要なく、ユーザー側もすぐに予約受付ができます。
また店舗側ではLINEを活用して一斉メッセージ配信・予約受付・自動返信・カルテ・顧客情報・ホットペッパーなどの外部サイトも一元管理が可能です。
運営会社
価格
初期費用 | 月額費用 |
---|---|
0円 ※無料 | 9,800円 |
編集部レビュー
美容室・サロン向けLINE予約アプリ「RE:RE」を体験してみた
株式会社REシステムズが運営する美容室・整体・パーソナジム・サロン向けLINE予約アプリ「RE:RE」を操作体験させていただきました。
実際の登録方法や管理方法もとても簡単でしたので下記にて詳しくご紹介いたします。
LINE上でできること
- 予約受付
- 確定済み予約の確認、変更やキャンセル
- 物販販売
- クーポン発行など
予約画面
予約はお客様にお店のLINE友達追加をしていただきLINE上で完結します。
自社HPやSNSにLINE公式アカウント登録への導線を置くことで新規顧客でもLINEから予約が可能です。
予約したいメニューを選択し下記画像赤枠の「予約に進む」をクリックします。
スタッフの指名や施術開始時間等の選択をし、予約は完了です。
筆者は今回初めて操作してみましたがとても簡単に予約をすることができました。
※下記予約完了画面
お客様側での予約手続きが完了すると店舗側予約管理画面にも自動反映されます。
予約管理画面と連携していると入力漏れやダブルブッキングを防ぐことができてとても便利な機能ですよね!
コース設定やスタッフ設定
次に予約可能な施術コースやスタッフの追加方法をご紹介いたします。
施術コース追加
下記赤枠をクリックし追加となります。イメージ写真や料金の登録のほか、所要時間を設定しておくと予約の時点で施術時間の確保が可能ですのでぜひ活用しましょう。
スタッフ追加
登録スタッフの追加は下記赤枠をクリックすると追加ができます。
お客様の予約画面からも名前や指名料の他に紹介文も表示されるため得意な施術やアピールポイントを書いておくと新規の方にも指名してもらいやすくなりますよね!
また、スタッフごとにインターバルの設定ができ予約が入るのと同時にインターバルも確保することができます。
顧客管理
予約が入った時点で下記ページに反映されるのでリアルタイムで顧客情報の確認をすることができます。
また既に来店が完了している顧客情報を確認した場合は、カルテ管理画面から確認することができます。
2回目以降の予約の場合は予約管理画面の予約枠をクリックすると下記画面に切り替わるので「カルテ」をクリックすることで最終来店日や担当スタッフの履歴を確認することができます。すぐに誰がいつなにを対応した方なのかが事前に分かるのでご来店された時の案内や会話に困りることが減りそうですね。
商品販売
RE:REでは予約の他に商品販売もLINE上ですることができます。
下記赤枠クリックし商品登録をします。
写真を付けられるのでお客様にもどんな商品なのか分かりやすくなるので写真の追加がおすすめです!
お客様のLINE上では下記の様に表示されます。
外部連携
ホットペッパービューティーをはじめとした顧客情報管理システムとの連動も可能です。
既に使用しているシステムと連動することでダブルブッキングを防止することができます。
詳しくはこちらから
シフト管理
下記画像赤枠のティーカップをクリックすると休憩時間やお休みの設定することができます。
お客様側の予約カレンダーにも反映されるため設定した時間の予約が取れないのはもちろんのこと、簡易的なシフト管理として使うことも可能です。
まとめ
RE:REの魅力は何と言っても操作がシンプルで分かりやすいところです。
お客様側の予約画面の誘導がしっかりしていて操作に迷うこともありませんでしたし、管理画面においてもメニューやスタッフの登録がとても簡単でした。
筆者も今回初めて操作をしましたが、戸惑うことがほとんどありませんでした。
また、日本人の連絡ツールを代表するLINEを使用した予約アプリはお客様側の登録ハードルも低く同時にマーケティングツールとしても活用できるためとてもおすすめの予約アプリだと思います!ぜひ導入してみてはいかがでしょうか。
編集部からのおすすめポイント
「RE:RE」はサロン経営を革新するLINE予約システムです。
初期費用0円で、手軽にLINE経由での予約が可能。顧客管理は電子カルテやInstagramとも連携し、ホットペッパーとの一元管理で効率化を実現。
オプション料金無しで多彩な機能が使い放題、無料トライアルで手軽に始められます。店舗運営の負担軽減におすすめです。
評判・口コミ
担当の方が迅速・柔軟に対応してくれます。管理画面の予約操作が簡単で分かりやすいため、慣れるまで時間が掛かりませんでした。LINEでリマインドメッセージがお客様に届くので、予約忘れが少ないです。既存の広告媒体との連携ができる点も魅力的です。
稀に他媒体への予約連携エラーが発生することです。
簡単に予約ができる、休日設定も簡単、対応がとにかく早い、希望の機能をお伝えしたら増やしてくれる、個別対応が柔軟
チケットを販売する機能を強化してほしい
カルテ管理しやすい、店販を載せれる、細かい設定が充実している、ホットペッパーと連動できる
特になし
LINEから画像付きのメニューがみれる。アップデートでできる機能が増える。チャット機能と併用して使える。クーポンが対象メニューごとに選択して利用できる。年配の方でも予約しやすい。色々できるのに値段が良心的。
設備登録が面倒。メニュー作成してからカテゴリーまで移動するのが操作しにくい。
基本的なサービス全般、料金、困った時などの早期対応。
顧客一人当たりの予約数の制限を設けてほしい点と、予約者への予約の通知を2回にしてほしい点です。