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賃貸管理システム比較8選!仲介業者・管理会社別おすすめサービス

更新日:
目次
賃貸管理システムとは
賃貸管理システムの機能は「仲介業務」と「管理業務」に分けられる
仲介業務|賃貸管理システムの主要3機能
管理業務│賃貸管理システムの主要3機能
賃貸管理システムを導入する5つのメリット
1. 業務を効率よく進められる
2. ヒューマンエラーを防げる
3. 契約獲得率アップが期待できる
4. 入居者の満足度が向上する
5. 情報を社内で共有できる
賃貸管理システムを導入する際の注意点
システム導入に抵抗を持つ従業員もいるかもしれない
システムの定着には時間がかかる
賃貸管理システム│注目される背景/トレンド
高い普及率 – 5割以上の店舗で導入済み
IT導入補助金 – 制度の拡大、対象額は最大2年分まで引き上げ
賃貸管理システムを選ぶ際の4つのポイント
自社の求める機能は備わっているか
操作は簡単か
コストは見合っているか
サポート体制は万全か
仲介/管理業務向け賃貸管理システム初期/月額費用比較4選
賃貸革命10 仲介~管理業務まで一元管理/導入実績No.1/補助金認定/賃貸管理システム
いえらぶCLOUD
ESいい物件One 賃貸管理
J-Rent
管理業務に特化おすすめ賃貸管理システム初期/月額費用比較4選
SP-Ⅱ
賃貸管理システム(at home)
ReDocS
らくらく賃貸管理
賃貸管理システムの導入で業務の効率化を
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賃貸管理システムとは

賃貸管理システムとは、入居者の募集から退去時の対応まで賃貸管理に関わる業務を一元管理し、業務の効率化を図るシステムです。

賃貸管理では入居までの業務をメインとする「仲介業務」と、入居後のフォローを行う「管理業務」に大別できますが、賃貸管理システムはその両方に対応しています。従来のExcelでの管理よりも簡単で、スピーディーな対応が可能です。

今回は賃貸管理システムの主要機能と導入メリット、注目される背景、選ぶ際のポイントを紹介します。

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賃貸管理システムの機能は「仲介業務」と「管理業務」に分けられる

賃貸管理システムの機能は仲介業務に使えるものと管理業務に使えるものに分けられます。それぞれどのような機能があるのか紹介します。

仲介業務|賃貸管理システムの主要3機能

仲介業務で使える機能は、「物件の登録」「広告の作成・出稿」「入居者の審査・契約」「契約書類の作成」です。それぞれの機能について見ていきましょう。

1.物件登録機能

物件登録機能とは、システムに情報を入力するだけで、自社ホームページや不動産ポータルサイトに自動反映される機能です。

数多くの賃貸物件を一つずつ入力・登録していくと、膨大な時間がかかります。疲労が溜まると入力ミスが起こる可能性も高まるでしょう。

その点、物件登録機能では一つの物件に対し1回の入力で済むため、作業効率が格段に向上します。物件登録にかかっていた時間を他の業務にあてがうことも可能です。

2.広告作成・出稿機能

賃貸管理では、自社サイトや不動産ポータル以外に広告の出稿も必要です。賃貸管理システムの広告作成機能を使うと、豊富なテンプレートを利用して広告の作成ができます。入力補助機能により、不備を見落とす心配もありません。

出稿機能では、各サイトに合わせた形式で広告をまとめて出稿できます。広告の作成・出稿に時間がかかっている場合は、本機能によってスピーディーな対応ができるでしょう。

3.契約管理機能

契約管理機能とは、契約時に必要な書類を作成・出力する機能です。フォーマットに必要事項を入力するだけで良いので、作成時間が短縮できます。登録した情報は保存されるため、入居希望者の過去の契約を参照することも可能です。

また、賃貸管理システムの中には電子契約に対応しているものもあります。作成した契約書を入居希望者に送信し、電子署名をもらうことで契約に関わる手間と時間を解消できます。

管理業務│賃貸管理システムの主要3機能

賃貸物件の管理業務で使う主な機能は、「入出金管理」「物件管理」「更新管理」です。毎日の業務をサポートしてくれる各種機能について解説します。

1.入出金管理機能

入出金管理機能とは、家賃の照合・催促・報告、売掛金の消込処理ができる機能です。入金予定や支払い状況などの一覧表を画面上で確認できるため、経理業務に役立ちます。

また、入力されたデータを使い、請求書やオーナーへ渡す年間収支報告書を自動生成することも可能です。

2.物件管理機能

修理・修繕・点検履歴や入居者からのクレームなど、各物件に関する情報を登録・参照できる機能です。起こった時期や関連する写真、進捗状況などを保存できるので、対応の漏れを防げます。

3.更新管理機能

更新の時期が近づいた入居者を自動抽出・通知し、更新の案内を促す機能です。更新契約書の自動生成、更新業務の進捗状況管理もできるため、作業効率が向上します。

賃貸管理システムを導入する5つのメリット

賃貸管理システムには、「業務効率の向上」「ヒューマンエラーの防止」「契約獲得率アップ」「満足度の向上」「情報のスムーズな共有」といったメリットがあります。

1. 業務を効率よく進められる

従来は紙やExcelで情報を管理するのが主流でしたが、「書類のファイルを探す手間がかかる」「ほしい情報を見つけられない」といったトラブルもありました。

一方、賃貸管理システムでは各種情報がデータベースに一元管理されるため、検索すると瞬時に情報が表示されます。業務効率が向上することで、新規営業やオーナーへのフォローなど、別のことに注力できるでしょう。

2. ヒューマンエラーを防げる

自社サイトや不動産ポータルへの入力を手作業で行っていると、入力ミスや記載漏れといったミスが起こりがちです。業務量が多いことで、更新案内の失念や入居者対応の漏れ、計算ミスなどが起こることもあるでしょう。

物件登録機能ではワンクリックで一括登録できる上、入力補助機能で入力ミスを防げます。また、リマインドや自動計算などもヒューマンエラー防止に役立ちます。

3. 契約獲得率アップが期待できる

コメントの自動生成や、パノラマ画像との連携ができる賃貸管理システムであれば、広告の訴求力を高めることが可能です。

また、物件登録機能を使うと、多くの不動産ポータルに物件を一括で掲載できます。掲載スピードと広告の訴求力が上がることで、より多くの入居希望者の目に留まるでしょう。問い合わせや内見希望の連絡が来る可能性が高まり、契約獲得率アップに期待できます。

4. 入居者の満足度が向上する

賃貸管理では、オーナーだけでなく入居者のフォローも欠かせません。物件管理機能を使って入居者からの問い合わせやクレームを保存しておくことで、引継ぎや対応がスムーズになります。

「自分が伝えた内容にすばやく対応してくれた」「過去の問い合わせ内容を覚えていてくれた」と感じた入居者は、安心感と信頼感から満足度が向上するでしょう。

5. 情報を社内で共有できる

紙やExcelで管理していると、担当者が不在の時に情報をスムーズに閲覧できないこともあります。例えば、Excelの操作ができない、入居者やオーナーからの問い合わせに対応できない、更新案内が漏れてしまう、入金確認ができないなど、さまざまなトラブルが考えられます。

一方、賃貸管理システムなら簡単な操作でスムーズに情報の共有が可能です。パソコン操作に不慣れな人でも必要な情報や書類をすぐに出せるため、担当者が不在であっても業務に支障をきたさずに済むでしょう。

賃貸管理システムを導入する際の注意点

賃貸管理システムに限らず、ITツールはただ導入しても大きな効果は得られません。システムの導入目的を明確にし、適切に運用することで、導入効果は最大化されます。

賃貸管理システムを導入する際の注意点を紹介します。ここで紹介する注意点を意識して、まずはシステムを社内に定着させることを目指しましょう。

システム導入に抵抗を持つ従業員もいるかもしれない

新しいシステムを導入する際、システム導入に抵抗感を持ち、今まで通りのやり方で業務を続けたいと思う従業員がいるかもしれません。これはどんな企業でも起こりえる問題ですが、従業員数が多い企業やITと縁遠い業界ほど、この問題が深刻化しやすいです。

特にこれまでExcelや紙媒体を軸に業務を進めていた場合、抵抗を感じる従業員が出やすいでしょう。抵抗感が大きいと、操作を覚えたり運用ルールの改善を図ったりするのに時間がかかってしまいます。まずは従業員の理解を得ることで、システムの定着が早まり、費用対効果も大きくなっていくでしょう。

何のためにシステムを導入するのか、システムを活用することで従業員にどんなメリットがあるのか(業務が効率化され残業が減る、情報共有が楽になり営業活動がしやすくなるなど)を周知しましょう。

システムの定着には時間がかかる

「従業員の抵抗感」という問題をクリアしても、すべての従業員がシステムの使い方をすぐに覚えられるわけではありません。特にこれまでITツールをあまり使ったことがない従業員、機械が苦手な従業員は、システムを使いこなせるようになるまで時間がかかるでしょう。一時的に業務効率が悪くなることもあるかもしれません。

しかし、長期的に見れば、システムをしっかり活用した方が業務効率も生産性も高まります。特に導入初期は、システム活用に関する教育に時間と手間をかけるべきでしょう。

システム活用に関するセミナー・研修の提供があるサービス、サポート体制がしっかりしたシステムを選ぶのがおすすめです。

賃貸管理システム│注目される背景/トレンド

昨今は不動産業界にもDXの波が到来しており、賃貸管理システムも注目を集めています。ここでは賃貸管理システムの普及率と、導入時に活用できる補助金制度について紹介します。

アプリ/システム名イメージ初期費用月額費用賃貸管理物件管理顧客管理問合せ
管理
主な機能
賃貸革命100円 ※無料プランにより変動集客や接客に二次活用できる物件管理
在庫管理チラシ等の資料作成/問い合わせ管理
契約書作成・管理/解約・清算サポート
請求データ自動生成/音声検索入力/ふせんメモ
家賃管理/数多くの入金方法に対応
ESいい物件One30万円~20,000円/法人
※~500戸・区画、~5GB
問合せ募集/追客/新規契約/重税/台帳保管
いえらぶCLOUDホームページ制作費
テンプレートプラン
・賃貸:30万円~
・売買:35万円~
・賃貸売買 45万円~
問合せ問合せホームページ制作/ポータル連動/顧客管理
賃貸管理/チラシ自由編集
間取り図作成コンテンツ作成
広告表示チェック/執筆代行/ローカルSEO/らくらく物件紹介
反響分析/WEB接客/家賃保証/家主集客サイト
PropoCloud問合せ問合せ問合せ物件データベース活用/顧客管理/ホットリード選別
自動メール配信/周辺売り出しレポート
顧客データの一括登録
不動産管理システムの比較表

高い普及率 – 5割以上の店舗で導入済み

※出典:株式会社スペースリー「不動産業界のDX推進状況調査

2022年8月に行われた「不動産業界のDX推進状況調査」では、各DXサービスの利用状況に関する設問がありました。「導入している・導入進行中」と回答のあった上位サービスは次の通りです。

  • ウェブ会議システム:70%
  • 賃貸管理(不動産基幹ソフト)システム:52.3%
  • 電子申込システム:39.1%

これまで、不動産業界はアナログな手法が主流でした。しかし、デジタル改革関連法やコロナ禍などの影響もあり、DXの活用が進んでいます。賃貸管理システムを「導入している・進行中」の回答が5割を超えていることが、不動産業界におけるDXの浸透を示しているでしょう。

IT導入補助金 – 制度の拡大、対象額は最大2年分まで引き上げ

賃貸管理システムの導入には「IT導入補助金2022」が使えます。今年度「デジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型)」に名称が変更され、サービス利用料の対象額は最大1年分から2年分まで引き上げられるなど、補助の範囲が広がりました。

<対象になるもの>

  • 賃貸管理システム
  • 予約システム
  • 電子カルテ
  • POSレジ本体機器
  • POSレジ周辺機器
  • バーコードリーダー
  • Wi-Fiルーター
  • 配送設置費
  • クラウド利用料 など

制度について、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

賃貸管理システムを選ぶ際の4つのポイント

賃貸管理システムを選ぶ際は「機能」「操作性」「コスト」「サポート体制」に着目しましょう。数ある製品の中から自社に合うシステムを見つけるヒントを紹介します。

自社の求める機能は備わっているか

賃貸管理システムは、物件管理や契約に関する業務を効率化するために導入するツールのため、機能が多ければ良いと思うかもしれません。しかし、使わない機能が多いと費用対効果が見合わない恐れがあります。

また、賃貸管理システムには「仲介・管理業務ともに対応できるもの」と「管理業務に特化したもの」があります。それぞれ使用できる機能は異なるため、事業内容に合わせた選択が必要です。

賃貸管理システムを選ぶ際は、自社の課題を整理すると何が必要か見えてきます。

課題の例選ぶ基準
ポータルサイトへの登録を効率化したい一括登録できる件数を確認する
広告の質を高めたいフォーマットが多い/AIのサポート機能があるシステムを選ぶ
契約業務を簡略化したい電子契約に対応したものを選ぶ
解決すべき課題の例

まずは使ってみて必要になった機能を追加したい場合は、カスタマイズ性に優れたものや、オプションが豊富なものを選ぶ方法もあります。

操作は簡単か

物件管理システムが機能面で優れていても、使いこなせないと導入した意味がなくなります。システムにはITに詳しくない社員や、不動産に関する知識が浅い新入社員も触れるため、誰でも使いこなせるものが理想です。画面が見やすく、操作性に優れたシステムであれば、社員の研修にかかる時間を短縮できます。

無料トライアル期間のあるシステムであれば、実際に操作性を確認できるため、探してみてはいかがでしょうか。

コストは見合っているか

賃貸管理システムには「クラウド型」と「オンプレミス型」の2種類があります。現在のトレンドはクラウド型であり、普及率は年々高まっています。

<クラウド型>

物件や契約に関する各種情報をクラウド上で保存・管理します。自社サーバーが不要なため、初期費用を抑えられるのが特徴です。

<オンプレミス型>

「オンプレ型」とも呼ばれる、自社サーバーを必要とするタイプです。サーバーの構築が必要で、初期費用は数百万円と高価ですが、強固なセキュリティ環境を整えられます。

サポート体制は万全か

物件管理システムを導入する際は、サポート体制も確認しましょう。導入直後は使い方が分からず、業務がスムーズに進まないことが考えられるためです。その他、システムエラーが発生することもあるでしょう。

賃貸管理システムは、いわば不動産会社の中枢です。サポート体制が万全のシステムを利用していれば、いざという時に安心できます。

今回は、数ある賃貸管理システムの中から、おすすめのサービスを8つピックアップしました。仲介・管理業務の両方に対応しているものと、管理業務に特化しているものに分けて紹介します。

仲介/管理業務向け賃貸管理システム初期/月額費用比較4選

こちらは、仲介業務と管理業務をトータルでサポートする賃貸管理システム4つの比較表です。

システム名初期費用月額費用種類特徴サポート
いえらぶCLOUD問合せ問合せクラウド型導入実績12,000社/直感的な操作性/ホームページ制作/電話/テレビ会議/訪問
ESいい物件One 賃貸管理300,000円~20,000円~クラウド型帳票186種類/入出金自動消込の学習機能/電子契約対応電話/メール
J-Rent問合せ問合せオンプレミス型収入・費用・入出金を詳細な仕訳データに変換可能/売上原価などの仕訳も自動で連携/工事管理機能問合せ
仲介・管理業務に使える賃貸管理システム

賃貸革命10 仲介~管理業務まで一元管理/導入実績No.1/補助金認定/賃貸管理システム

  • 仲介業務から管理業務まで一元管理できる導入実績No.1不動産賃貸管理システム
  • インボイス制度対応/管理業法対応/管理業務のミス・ロスを飛躍的に削減
  • 初期費用0円で利用できて1拠点運用でも始めやすい
  • 物件管理/契約管理/家賃管理/会計処理/問合せ・修繕管理/など豊富な機能
  • 大切なデータをクラウドで管理/全国30拠点/安心サポート体制/コールセンター

賃貸革命10は日々変化する賃貸物件の様々な管理形態に対応する実力派トータルシステムです。
あらゆる情報を一元管理することで集客・管理業務を効率化します

賃貸革命10は管理業務を効率化する機能が豊富で、物件管理から家賃管理、問合せ・修繕管理までワンストップでカバーする網羅性の高さが評判です。

また、賃貸革命10に登録した物件情報は、店頭資料・チラシ作成やポータルサイト・自社サイトへの広告掲載を簡単に転用できます。物件情報は管理業務だけでなく仲介業務にも活用いただけるので、成約数の向上にも貢献します。

1拠点から複数店舗の運用まで幅広く対応可能。会社の成長に合わせたシステムのカスタマイズが可能です。
また、万が一災害(火災、津波、地震)があっても情報資産を残せて、すぐに復旧できます

料金プランは管理戸数により変動がありますが、初期費用0円でスタートすることができます。ユーザー様の管理状況や運用状況に合わせたプランが選べるため、会社の成長に応じた料金設定が可能です。

資料も無料ダウンロードが可能で、導入相談はもちろん、オンライン/訪問のデモンストレーション賃貸革命の実演も無料で実施しているので、管理システムをお探しの方は営業担当にお問い合わせをしてみましょう。

初期費用月額費用主な機能
0円※無料プランにより変動【仲介業務】
物件管理機/物件連携情報/自動入稿ロボ/契約管理
更新関連/契約関連/保険申込連携
【賃貸管理業務機能】
問合せ管理/修繕管理/巡回管理/家賃管理機能
入金関連/請求関連/送金関連/入出金データ関連
会計連動/積立金管理

いえらぶCLOUD

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出典:いえらぶCLOUD
  • 全業務をカバーする圧倒的な機能性
  • 直感的に操作できるわかりやすいデザイン
  • 導入後も寄り添うサポート&コンサル

いえらぶCLOUDは、仲介業務も管理業務も一元管理できるオールインワンシステムです。不動産会社の成果最大化と業務効率化を実現します。

全業務をカバーできる機能性を持ちながらも、操作に迷わない分かりやすいデザインが特長です。業務の流れを意識して作られているので物件入力やチラシ作成も直感的に作業できます。

最大限いえらぶCLOUDを活用するために、専門スタッフのサポートも充実しています。12,000社導入の実績を持つノウハウで、お客様を成功へと導きます。

初期費用月額料金主な機能
ホームページ制作費
テンプレートプラン
・賃貸 30万円~
・売買 35万円~
・賃貸売買 45万円~
要お問い合わせホームページ制作/ポータル連動/顧客管理
賃貸管理/チラシ自由編集/間取り図作成
コンテンツ作成/広告表示チェック/執筆代行
ローカルSEO/らくらく物件紹介/反響分析
WEB接客/家賃保証/家主集客サイト など
いえらぶCLOUDの料金・特徴

いえらぶCLOUD 公式サイト

ESいい物件One 賃貸管理

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出典:ESいい物件One
  • 集客で差別化できる自社サイトを構築できる
  • 接客対面ツールで営業効率アップ
  • 顧客の行動が一目でわかる追客履歴、顧客管理(CRM)

ESいい物件Oneは賃貸管理、賃貸仲介、売買仲介など不動産業に特化したクラウドで提供するデータベースシステムです。

ESいい物件Oneは業態に左右されることのないデータベースなので、物件情報や顧客情報、契約情報などの取り扱う膨大な情報も一つの場所で管理できます。

マルチデバイス対応のホームページや法改正に対応した最新の帳票類に対応でき業務を効率化できます。

初期費用月額料金主な機能
ESいい物件One賃貸200,000円200,000円/法人~
(~500戸・区画、~5GB)
募集/追客/新規契約/重税/台帳保管
ESいい物件One賃貸 賃貸管理
家賃管理タイプ
500,000円78,00円/法人~
(~1,000戸・区画、~10GB)
新規契約/重税/台帳保管
更新/解約の管理/家賃管理
ESいい物件One賃貸 賃貸管理
専任管理タイプ
300,000円200,000円/法人~
(~500戸・区画、~5GB)
新規契約/重税/台帳保管
更新/解約の管理
ESいい物件One賃貸 売買300,000円200,000円/法人~
(~100戸・区画、~1GB)
ESいい物件One 賃貸管理の料金・機能

ESいい物件One 賃貸管理 公式サイト

J-Rent

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: J-Rent.webp
出典:J-Rent
  • 基幹システムから多岐にわたる統合システムで管理業務をフルカバー
  • 会計処理や財務システムとの連動がスムーズ
  • 簡便インターフェイスの採用で、横断的な処理が可能

J-Rentは、統合システムにより業務効率化を高める賃貸管理システムです。各管理業務との連動がスムーズであるため、処理の自動化ができます。

基幹システムに加えて、多数のオプションとの情報連動により、営業支援や管理業務、外部への情報公開も可能になります。

メジャーアップデートにより、画面のデザインがより分かりやすく、業務の簡易化が進んでいます。

初期費用月額料金主な機能
要問い合わせ要問い合わせ物件管理/契約/解約/更新
収納(請求/入金)/工事管理
支払/会計管理
J-Rentの料金・機能

J-Rent 公式サイト

管理業務に特化おすすめ賃貸管理システム初期/月額費用比較4選

こちらでは、管理業務に特化した賃貸管理システムを4つ紹介します。

システム名初期費用月額費用種類特徴サポート
SP-Ⅱ100,000円15,000円~クラウド型導入実績4,000社以上/見やすさを重視した画面表示/登録戸数に応じた低価格設定電話/リモート
賃貸管理システム(at home)問合せ問合せクラウド型選べる3プラン/直感的な操作/空室情報をATBBに簡単に連携/「スマート申込」と顧客情報を連携電話/営業担当
ReDocS54,780円ライトプラン:3,278円ミドルプラン:7,678円アドバンスプラン:13,728円クラウド型ネットバンキング連動/複数オーナー対応/定期的なバックアップ/無料サポート電話/メール/WEBデモ
らくらく賃貸管理問合せ8,000円~クラウド型選べる3プラン/シンプルな操作性/使いやすいUI設計/費用はサポート込み電話
管理業務に特化した賃貸管理システム

SP-Ⅱ

出典:SP-Ⅱ
  • 直感的な操作性
  • シンプルな機能と低コスト
  • SPシリーズとの充実した連携

SP-Ⅱは賃貸管理業務に特化したシステムです。初期費用10万円~、月額料金1万5,000円~の低コストで、不動産DX実現を目指せます。

賃貸管理システムの導入実績4,000社以上のシステムで、ベンダーは不動産システム開発20年以上の老舗です。全国の慣習にも対応しているため、使い勝手がいいでしょう。

初期費用月額料金主な機能
要お問い合わせ要お問い合わせ台帳管理/契約管理/請求・入金/支払・出金
問い合わせ・修繕/分析・ログイン管理
仲介業者対応/家主様対応
WEB申込/電子契約
SP-Ⅱの料金・機能

SP-Ⅱ 公式サイト

賃貸管理システム(at home)

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出典:賃貸管理システム(at home)
  • 高セキュリティーのクラウド型システム
  • 集客・契約から退去まで一元管理し、業務の課題をトータルサポート
  • 管理規模や必要機能に合わせた月額料金のプラン選択

賃貸管理システムat homeは、高セキュリティーのクラウド型システムで管理にまつわる業務の課題をトータルサポートする賃貸管理システムです。

クラウド型システムなので、業務の場所を選ばず、データを安心して保存できます。また、専門の知識を持ったスタッフによるサポートも丁寧に行います。

3つのプランの中から、管理規模に合わせてシステムを選択できるため、導入しやすい価格で、業務課題を解決できます。

初期費用月額料金主な機能
台帳プラン要問い合わせ要問い合わせオーナー台帳/建物台帳/部屋台帳/委託契約
契約者台帳/取引業者台帳/ATBB連携指示
募集条件変更/問合せ登録/操作ログ一覧
契約管理プラン要問い合わせ要問い合わせ新規契約処理/契約管理台帳/契約キャンセル
更新登録/更新キャンセル/解約処理/解約キャンセル
解約オーナー精算/修繕登録/契約更新案内(オーナー)
Excel帳票メンテ
家賃管理プラン要問い合わせ要問い合わせ請求管理/一括随時請求/滞納督促/現金入金処理
口座入出金処理/口座振替処理/過入金振替処理
入金管理/オーナー随時請求支払/領収証発行
オーナー送金処理/総振(オーナー送金)
年間収支報告書/過入金返金/総振(契約者返金)
/検針登録/検針通知書建物別検針設定/検針料金設定
賃貸管理システム(at home)の料金・機能

賃貸管理システム(at home) 公式サイト

ReDocS

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ReDocS.webp
出典:ReDocS
  • 初めてでも使いこなしやすいデザインと安心サポートの充実
  • 高いセキュリティ対策によるデータをマルチデバイスで使用できるクラウド型
  • 自社規模に合わせたカスタマイズ性の高い料金プラン

ReDocSは、不動産管理の知識がない人でも「かんたんで、すぐ使えて、便利な」賃貸管理ソフトです。

シンプルなデザインで簡単に操作でき、初めての導入にピッタリです。また、256bit SSLを利用した通信の暗号化でデータを保護します。

お手頃価格で充実した機能と、サポート体制が整っており、1日に1社導入している賃貸管理システムです。

初期費用月額料金主な機能
ライトプラン49,800円(税込 54,780円)2,980円/月額(税込 3,278円)・登録可能区画数:100区画
・登録可能オーナー数:100人
・データ保持期間:無制限
ミドルプラン49,800円(税込 54,780円)6,980円/月額(税込 7,678円)・登録可能区画数:500区画
・登録可能オーナー数:500人
・データ保持期間:無制限
アドバンスプラン49,800円(税込 54,780円)12,480円 / 月額(税込 13,728円)・登録可能区画数:1,000区画
・登録可能オーナー数:1,000人
・データ保持期間:無制限
個別見積もり49,800円(税込 54,780円)個別お見積もり・登録可能区画数:1,000区画以上
・登録可能オーナー数:1,000人以上
・データ保持期間:無制限
ReDocSの料金・機能

ReDocS 公式サイト

らくらく賃貸管理

出典:らくらく賃貸管理
  • 管理受託から解約まで広くサポート
  • 賃貸管理周りのサービス業務まで充実した機能
  • 会社の規模感に合わせたプランの選択が可能

らくらく賃貸管理は、使いやすさや業務の効率化を重視した賃貸管理システムです。
簡単な入力と社内共有により効率的な業務が実現します。また、クラウドサーバーに保存することで、あらゆるリスクからデータを守ることができます。

専門のサポート体制があるため、複雑で難しい管理業務の導入をスムーズに始めることができます。

初期費用月額料金主な機能
シンプル要お問い合わせ8,000円~家主管理/物件管理
入出金管理/契約管理
スタンダード要お問い合わせ要お問い合わせ家主管理/物件管理/入出金管理
契約管理/ファームバンキング機能
リフォーム機能
プロフェッショナル要お問い合わせ要お問い合わせ家主管理/物件管理/入出金管理
契約管理/ファームバンキング機能
リフォーム機能/空室募集
Web内見予約/Web申込み/電子契約
らくらく賃貸管理の料金・機能

らくらく賃貸管理 公式サイト

賃貸管理システムの導入で業務の効率化を

賃貸管理システムは仲介から管理まで、扱う業務の幅が広い不動産業界の強い味方です。導入すると、今まで1件ずつ行っていた物件登録が一括登録できたり、契約書が自動生成されたりと、時間を要していた作業が効率化されます。不動産業界に訪れているDXの波に乗って、賃貸管理システムの導入を検討してはいかがでしょうか。

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この記事の監修
中島 崚
中島 崚
慶応義塾大学商学部卒業。新卒でフロンティア・マネジメント株式会社に入社し、メーカーの中期経営計画や百貨店の再生計画策定に従事。その後、スマートキャンプ株式会社に入社し、事業企画として業務を担う。また、兼務でグループ会社であるマネーフォワードベンチャーパートナーズ株式会社に出向し、アントレプレナーファンド「HIRAC FUND」でキャピタリスト業務に携わる。2022年7月よりこれまで副業で経営していたステップ・アラウンド株式会社を独立させる。
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