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Twitterインスタントウィンツール比較15選|主な機能や導入メリット、選び方を紹介

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Twitterのインスタントウィンツールとは

Twitterのインスタントウィンツールとは、Twitterキャンペーンの「インスタントウィン」の実施に必要なツールです。抽選はもちろん、業務の自動化・効率化やデータの集計・分析などの機能がそろっています。

そもそもインスタントウィンとは

インスタントウィンとは、簡単にいえば「抽選キャンペーン」のことです。

SNSキャンペーンの一種で、これに応募すると抽選結果がすぐにわかり、当選者は景品を受け取れます。Twitterのインスタントウィンの応募条件は「フォロー&リツイート」「フォロー&いいね」「指定ハッシュタグの付いた投稿」が主です。

これらの応募条件からわかるように、インスタントウィンはアカウントやプロダクトの認知拡大に有効です。抽選結果がその場でわかるため、応募のモチベーションも高めやすく、参加者も募りやすいでしょう。

なお、インスタントウィンにはオープン懸賞とクローズド懸賞があります。

オープン懸賞は主に認知拡大や新規獲得に用いられる方法で、応募条件を満たせば誰でも参加できます。クローズド懸賞は主にリピーター獲得や既存顧客の育成が目的で、商品購入やサービス利用などが参加条件です。

Twitterのインスタウィンツールの主な機能

Twitterキャンペーンにはインスタントウィン以外にもいくつか種類があります。多くのツールはインスタントウィンだけでなく、複数のキャンペーンに対応しています。Twitterキャンペーンに関するツールの主な機能は次の通りです。

機能概要
SNSへの予約投稿画像・動画つきのものを含む、任意の内容を日時を指定して投稿
応募者の自動収集応募条件を満たすハッシュタグ・投稿・リツイート・いいねなどを収集
応募者を自動でリスト化自動収集した応募者をリスト化
応募者の抽選ツールによってはフォロワー数やアクティブ率などを指定して抽選できるものも
当選者の管理当選者情報を管理する機能で、賞や期間などで当選者をグループ分けできるツールも
フォームの作成・管理当選者への賞品発送などに必要な個人情報入力フォームを作成・管理する
DMの自動送信当選者へのDM(当選連絡)を自動送信する
レポートフォロワー数の推移やリツイート数など、キャンペーンの成果を自動で集計し、グラフなどで可視化する
Twitterキャンペーンツールの機能一例

Twitterのインスタントウィンツールを導入するメリット

その場で抽選を行う性質から、インスタントウィンの実施にはツールがほぼ不可欠です。ただ、先述の通りインスタントウィンツールはさまざまなキャンペーンに対応しており、キャンペーン実施にともなう業務の効率化やデータの集計・分析などができます。

キャンペーンが実施しやすくなる

インスタントウィンツールを導入する1つ目のメリットは「キャンペーンが実施しやすくなる」ことです。

インスタントウィンツールを活用することで、抽選のためのゲームやアンケートなどを作成できます。これらのシステムやフォームなどを自社のみで作るのは大変で、ツールを使うことでキャンペーン実施のハードルが下がるでしょう。

業務の効率化や自動化に役立つ機能も多く、従業員の業務負荷を軽くできるのも大きなメリットです。すべての業務を手動で行えば従業員のリソースは圧迫され、通常業務の妨げにもなりかねないでしょう。

データを集計・分析できる

インスタントウィンツールを導入する2つ目のメリットは「データを集計・分析できる」ことです。

インスタントウィンツールにはフォロワー数の推移や応募者の属性の集計など、データの集計・分析に必要な機能が備わっています。集めたデータはグラフや表などのわかりやすい形式で可視化できます。

キャンペーンの効果を高めるために、実施のたびにこれらのデータを集計・分析することが大切です。どんなキャンペーンでどんな効果が期待できるのか、社内にノウハウを蓄積することで、より戦略的なマーケティングができるようになります。

企画の幅が広がる

インスタントウィンツールを導入する3つ目のメリットは「企画の幅が広がる」ことです。

先述の通り、インスタントウィンツールを導入することでゲームやアンケートなどを抽選に組み込めるようになります。インスタントウィン以外のキャンペーンも実施しやすくなります。

実施できるキャンペーンの幅が広がり、認知拡大や新規獲得、ロイヤルカスタマーの育成などの目的に応じた施策がとりやすくなるでしょう。

Twitterのインスタントウィンツールの選び方

Twitterインスタントウィンツールを選ぶ際は機能だけでなく、「どんな種類のキャンペーンができるのか」「Twitter以外はどのSNSに対応しているのか」などもチェックしましょう。

Twitterインスタントウィンツールの選定ポイントを紹介します。

ツールのタイプで選ぶ

まずはインスタントウィンツールのタイプをチェックしましょう。ツールは大きく「SNS完結」「URL遷移」に分けられ、この両方に対応したものもあります。

SNS完結タイプはその名の通り、インスタントウィンへの応募や抽選をSNS内で完結させるタイプです。フォロー&リツイートやハッシュタグ付きの投稿など、SNS内のアクションだけで応募・抽選が完了します。この方式は応募者にとって手軽であり、認知拡大に向いています。

URL遷移タイプは指定のURLに応募者をアクセスさせ、抽選結果を表示させるタイプです。遷移先のページでアンケートに答えてもらったり、ゲームに参加させたりできます。外部サイトへの遷移をともなうため自由度が高いですが、SNS完結タイプに比べると応募のハードルはやや高いでしょう。そのため、認知拡大よりも新規獲得に適しています。

両方に対応したタイプは企画の幅が広がり、目的や状況に応じた施策を取りやすくなります。

Twitter以外の対応SNSで選ぶ

Twitterは認知拡大に強いSNSです。Instagramはファン形成に、LINEは既存客の囲い込みに強く、集客効果を高めるにはこれらを組み合わせて運用するのがいいでしょう。

そのため、ツールを導入する際はTwitter以外にはどのSNSに対応しているのか、各SNSのどんなキャンペーンに対応しているのかもチェックしたいです。自社で運用中のSNSだけでなく、今後運用するかもしれないSNSにも対応したツールが好ましいでしょう。

特にTwitterとInstagramは新規獲得には欠かせないSNSのため、この2つには最低限対応していることが好ましいです。

機能と価格で比較する

SNSキャンペーンに関するツールは、対応したSNSとキャンペーンを軸に選ぶことになるでしょう。これらの基準で候補をピックアップしたら、機能と価格でツールを絞り込んでいきます。

ここで重要なのは機能重視で、自社にとって使いやすいツールを選ぶことです。費用を抑えることも大切ですが、費用にばかり目が行き使いづらいツールを選んでしまっては、大きな効果は期待できません。

景品の用意・発送代行をチェック

インスタントウィンでは当選者に送る景品が必要です。ツールの中には景品の用意や手配、発送などの代行サービス付きのものもあります。このようなツールを選ぶことで、さらなる業務効率化が目指せます。

デジタルギフトや物品など、どんな景品を考えているのかを軸に、自社に必要な代行サービスを考えましょう。

アップデートの内容や頻度をチェックする

TwitterやInstagramなどのSNSは定期的にアップデートを実施しています。アップデートにすぐに対応してくれるツールを選びましょう。

特にTwitterは2023年3月末に新APIを公開し、それまでのAPIプランは提供終了しました。TwitterにはAPIの利用が必須の機能もあります。新APIに対応しているツールを選びましょう。

サポート体制をチェックする

導入時や運用中の支援、トラブル発生時の対応など、サポート体制もチェックしましょう。サポート体制がしっかりしたツールは安心して利用でき、社内への定着も早くなります。

ツールの中にはSNSキャンペーンやツール活用に関するセミナー・交流会を定期的に開催しているものもあります。このような付帯サービスがあるツール、ベンダーがSNSでの集客に詳しいツールを選ぶことで、社内にノウハウを蓄積しやすくなるでしょう。

おすすめTwitterインスタントウィンツール15選|機能や価格を紹介・比較

デジコ – 月額&初期0円で無料登録/アマギフ交換/SNS販促/アンケート謝礼おすすめ

  • Amazonギフトを中心に6,000以上のサービス引換ランナップ
  • 森永製菓・ベルーナなど大手企業での導入実績
  • SNSキャンペーン効果が150%アップ事例
  • 無料API連携でデジタルギフトを自動送付

デジコは各種ポイント・現金など6,000種類以上のサービスと交換ができるデジタルギフトで、月額・初期費用は0円・最短2日で導入が可能で、金額も1円単位で送付できるため自由度も高いサービスです。

アンケート謝礼や集客イベントなど販促キャンペーンとしてベンチャー企業・大手EC・通販会社・メーカーで利用実績があり、デジコ活用でキャンペーン効果が150%アップの事例もあります。

また手動送付では手間もかかるギフト送付も無料APIも公開されているため、自社の会員データベースと連携することでメールやSNSでギフトURLの自動送付が可能です。

また販促キャンペーン以外にも活用方法はさまざまで、社内向けでは福利厚生や社内インセンティブとして、従業員満足度のアップに利用・販促ではLINEやTwitterと連携したインスタントウィン・レシート応募キャンペーンにも対応。

加えてデジコを提供するDIGITALIOではポイントサービスも運営しており、バナーやクリエイティブ作成~広告運用などプロモーションまでトータルでサポートしています。

月額・初期費用API連携最低発行額交換先支払い方法
0円(無料)0円(無料)1円~Amazonギフト
iTunes/Google Play
ANA・JALマイル
楽天Edy/WAON
後払い

ポチっとギフト – 初期/月額0円/アンケート謝礼/SNS抽選/セブンイレブン/KFC商品が使える

  • 初期/月額0円/セブン-イレブンやケンタッキーなど有名チェーン店の商品が使える
  • 全国の店舗ですぐに交換可能/店舗でバーコードを提示するだけ
  • 100円~の商品もあるためSNSキャンペーン施策のスモールスタートが可能
  • LINE/Twitter/シリアルIDなどインスタントウィン/即時抽選キャンペーンも可能
  • 保険見積・成約謝礼/アンケート謝礼/ポイント交換商品等におすすめ

ポチッとギフトはソフトバンクグループのSBギフト提供で初期/月額0円から利用でき、スマホで表示できるユニークバーコードを利用して商品と引き換えできるギフトURLをお客様に配布ができるデジタルギフトです。

お客様はバーコードをセブン-イレブンなどの全国の利用可能店舗に持っていくだけで簡単に商品と引き換えができます。 店舗受取なので配送費がかからずノベルティや景品にかかるコストを抑えることができます。

ポチッとギフトは全国の提携店舗で商品と引き換えることができ、金券利用ができない金融や保険業界におすすめです。引換先:セブン-イレブン/モスバーガー/ケンタッキーフライドチキン/サーティワン アイスクリーム/花キューピット ※一部対象外店舗がございます

ポチッとギフトはユニークURL形式のためメールや各種SNS・ダイレクトメッセージ等でかんたんに贈ることができ、SNS販促やアンケート謝礼にも活用できます。

商品ラインナップは100円のものもあり応募者全員プレゼント等、大規模なインセンティブキャンペーンはもちろん、キャンペーン・販促施策のスモールスタート時のちょっとした起爆剤としてもご利用いただけます。

またインスタントウィン・即時抽選キャンペーンシステムも提供しており、Twitter・LINEなどを活用したWebキャンペーンの実施も可能です。

デジタルギフト活用の無料相談も受け付けているため、まずは営業担当に相談してみましょう。

初期費用月額費用交換先支払方法
0円 ※無料0円 ※無料セブン-イレブン/モスバーガー
ケンタッキーフライドチキン
サーティワン アイスクリーム など
後払い

ATELU

ATELU
  • キャンペーンにかかる時間を6割削減
  • Twitterのカンバセーションボタンに対応
  • アップデートに随時対応

ATELUはTwitterとInstagramに対応したキャンペーンツールです。Twitterの新APIに対応し、ATELUからカンバセーションボタン(入力済みのテキストを選ぶことでツイートを投稿、応募ができる機能)作成ができます。

導入後、キャンペーンにかかる時間を6割削減できた企業もあり、継続率は98%と驚異的です(2021年実績)。プラットフォームのアップデートにも随時対応するため、安心して使い続けられるでしょう。

初期費用月額料金主な機能
100,000円45,000円~対応SNS:Twitter/Instagram
対応キャンペーン:Twitterキャンペーン/Twitterインスタントウィン/Instagramキャンペーン
特徴的な機能:当選通知への未回答ユーザーへのリマインド通知/フォトコンテストに便利な埋め込みウィジェット など
ATELUの料金・主な機能

ATELU公式サイト

キャンつく

キャンつく
  • Twitterキャンペーンに特に強い
  • 幅広いキャンペーンに対応
  • ツールのみ利用から施策相談まで、ニーズに応じたサービスを提供

キャンつくは日本でTwitterが流行し始めた2008年から利用されているツールです。主要なTwitterキャンペーンはもちろん、カンバセーショナルカードやUGC活用に最適な感想投稿キャンペーンなど、幅広いキャンペーンに対応しています。

Instagramにも強く、写真投稿やUGC活用に役立つ機能が充実しています。Twitterで認知拡大しInstagramでファン形成をする、効果的な集客ができるでしょう。

自社に最適なキャンペーンを見つける「SNSキャンペーン企画診断」は情報登録なしで利用できます。

初期費用月額料金主な機能
Twitter版:50,000円
インスタントウィン:100,000円
Instagram版:50,000円
Twitter版:50,000円
インスタントウィン:150,000円
Instagram版:70,000円
対応SNS:Twitter/Instagram
対応キャンペーン:Twitterキャンペーン各種/Instagramキャンペーン・コンテスト
特徴的な機能:キャンペーン振り返りミーティング/写真表示用ウィジェット/リプライ条件管理 など
キャンつくの料金・主な機能

キャンつく公式サイト

Social Insight

Social Insight
  • 9つのSNSに対応
  • 複数のSNSアカウントを一括管理できる
  • 競合アカウントと自社アカウントの比較ができる

Social InsightはSNS運用の分析やキャンペーン実施に活用できるツールです。InstagramやTwitter、LINEをはじめとする9つの主要SNSに対応し、1つのツールで幅広いマーケティング施策の管理・分析ができます。

SNSキャンペーンはリツイートやハッシュタグなどのキャンペーンに対応し、効果測定レポートも作成できます。自社と競合のSNSアカウント比較もでき、普段の運用や課題について分析したうえで、効果的なキャンペーンを実施できるでしょう。

初期費用月額料金主な機能
要問い合わせ要問い合わせ対応SNS:Instagram/Twitter/Facebook/YouTube/TikTok/LINE/note/Pinterest/mixi
対応キャンペーン:Twitter・Instagramの各種キャンペーン
特徴的な機能:対応SNSが多い/自社と競合のSNSアカウント比較 など
Social Insightの料金・主な機能

Social Insight公式サイト

TwoGood

TwoGood
  • Instagram・Twitterのハッシュタグを収集
  • SNSを活用した店舗集客や販売促進に強い
  • 初期費用0円、2週間無料トライアルあり

TwoGoodはInstagramやTwitterに投稿された特定のハッシュタグ付き投稿を収集し、さまざまなマーケティング施策に活用できるツールです(2023年6月現在、Twitter新API非対応)。

収集したハッシュタグ付き投稿はUGCとして自社サイトに表示させられます。表示は管理画面の埋め込みコードをコピペするだけでできるので簡単です。

初期費用0円なので導入のハードルが低く、2週間無料トライアルがあるので操作感に納得したうえで本格導入を決められます。

初期費用月額料金主な機能
0円50,000円対応SNS:Twitter(2023年6月現在新API非対応)/Instagram
対応キャンペーン:ハッシュタグ投稿キャンペーン
特徴的な機能:収集した投稿を自社サイトに表示/2週間の無料トライアル など
TwoGoodの料金・主な機能

TwoGood公式サイト

echoes

echoes
  • Twitter特化のオールインワンツール
  • キャンペーンはもちろん、Web・アプリ誘導やUGC活用にも強い
  • エンゲージメント124倍をはじめとする圧倒的な実績

echoesはTwitterに特化したマーケティングツールです。キャンペーンの実施や分析はもちろん、Webサイト・アプリ誘導や広告クリエイティブ管理機能など、Twitterマーケティングに役立つ機能がそろっています。

圧倒的な導入実績を誇り、その一例としてエンゲージメント124倍、リンククリック137倍、フォロワー13倍、UGC150倍などの数値を公式サイトで公開しています。

初期費用月額料金主な機能
要問い合わせ要問い合わせ対応SNS:Twitter
対応キャンペーン:インスタントウィン/RT・引用RT・ハッシュタグ投稿などの各種キャンペーン
特徴的な機能:投稿制作代行/Twitterカード管理/アプリインストール誘導 など
echoesの料金・主な機能

echoes公式サイト

OWNLY

OWNLY
  • 15種類以上を無制限に利用可能
  • 導入実績 840ブランド以上
  • フォロワーの獲得に効果的

OWNLYはSNSキャンペーン施策の企画から実行までを支援し、UCG(ユーザー生成コンテンツ)活用も一元管理できるマーケティングツールです。導入840ブランド以上、施策実施回数4,500件以上の実績を誇ります。

公式アカウントをフォローして、応募投稿をリツイートするだけで参加できるので、多くの応募者が見込めや情報拡散が期待できます。新商品の発売やイベントの開催などを広告以外の方法で伝えたいと考えている方に効果的です。

初期費用月額料金主な機能
要お問い合わせ要お問い合わせ対応SNS:Twitter/Instagram/LINE/TikTok
対応キャンペーン:投稿キャンペーン/投稿キャンペーン/インスタントウィン/レシート投稿/ など
特徴的な機能:幅広いキャンペーンに対応/キャンペーン施策の企画や広告運用最適化などの支援
OWNLYの料金・主な機能

OWNLY公式サイト

Belugaキャンペーン

Belugaキャンペーン
  • Twitterルールに100%準拠
  • 利用企業300社以上
  • Twitter Japanとの協業実績

Belugaキャンペーンはクラウド型のTwitterキャンペーン構築システムです。Twitterルールとポリシーに完全準拠してるので、参加するユーザーと実施する企業の双方に健全なキャンペーンを運用できます。

特定ツイートのリツイート、特定ハッシュタグに自動返信するインスタントリプライやインスタントウィンキャンペーンなどを行えます。また、AIを活用して不正アカウントを判別する、ブラックリストの機能があるのも特徴です。

初期費用月額料金主な機能
要お問い合わせ要お問い合わせ対応SNS:Twitter
対応キャンペーン:インスタントウィン/RT・ユーザーツイートキャンペーン
【全機能共通】
返信確率設定/返信出し分け設定/返信期間設定/参加条件の複数設定/ダッシュボード提供/外部API連携
【インスタントウィンのみ】
フォローチェック/当選設定/当選者へのDM配信/当選上設定/シリアルコード機能/チケット機能
Belugaキャンペーンの料金・主な機能

Belugaキャンペーン公式サイト

RTWIN

RTWIN
  • 開発から終了までをサポート
  • RTキャンペーン起点なので拡散性が高い
  • 投稿からDM配信まで自動で実施

RTWINはTwitterのインスタントウィンキャンペーンに対応したツールです。企画に合わせたカスタマイズが可能で、ありきたりなインスタントウィンやフォロー&RTキャンペーンが続いていて悩んでいる方にオススメです。

キャンペーンの仕組みを熟知したディレクターがカスタマイズ設計やシステムの構築を行うので、柔軟さとコスト感を両立したカスタマイズが可能です。開発からキャンペーン企画までのサポート体制も充実しています。

初期費用月額料金主な機能
RTWIN要お問い合わせ要お問い合わせ対応SNS:Twitter
対応キャンペーン:フォロー&リツイートキャンペーン/ハッシュタグ投稿キャンペーン など
キャンペーン投稿の予約/当選確率・当選上限の設定/オートリプライ自動抽選/応募者・当選者リスト化/当選DM/システムセットアップ
オプション要お問い合わせ要お問い合わせハッシュタグトリガー/カードリプライ/ランダムリプライ/シークレットリプライ/時間差リプライ/当選DMカスタム/拡張カード
RTWINの料金・主な機能

RTWIN公式サイト

SMARTCROSS

SMARTCROSS
  • 短納期・低価格・高品質の3つを実現
  • 使うほどお得な割引制度
  • 圧倒的なサービス導入実績

SMARTCROSSはキャンペーンやプロモーション、マーケティン及びデジタルマーケティングに必要なシステムが揃ったクラウド型のキャンペーンプラットフォームです。クラウドサービスなので、必要な時に必要な分だけ、最新のシステムを利用できます。

Webキャンペーンに必要な機能をパッケージ化してるので、時間をかけず短納期で低価格を実現しています。さらにリピートの際には割引制度が適応されるので、追加施策を行うなど有効な投資が可能です。

初期費用月額料金主な機能
要お問い合わせ要お問い合わせ対応SNS:Twitter/TikTok
対応キャンペーン:Twitterフォロー&リツイート(複数の応募コース設定・アンケート取得)/TikTokキャンペーン(動画投稿・投票・収集ツール)
特徴的な機能:ワンタイムフォーム/ディスプレイコンテスト など
SMARTCROSSの料金・主な機能

SMARTCROSS公式サイト

Dline

Dline
  • キャンペーンに特化したシステム開発
  • 毎月使った分だけお支払い
  • ワンストップサポート

Dlineはキャンペーンを一元で設定・管理できるツールです。WebやSNSのキャンペーンをまとめて社内共有できるので、マーケティングプロセスを効率化できます。約30年のキャンペーンシステム開発のノウハウをベースにした技術力とセキュリティ体制で様々なご要望に対応可能です。

契約中はキャンペーンを実施し放題で、必要な時に必要な分だけ立ち上げて運用できます。なので時間や費用のコストカットが期待できるでしょう。
キャンペーンのLP制作からローンチまでの完全サポートや、運用サポートもあり安心して利用できます。

初期費用月額料金主な機能
0円50,000円~対応SNS:Twitter/LINE
対応キャンペーン:レシートキャンペーン/シリアルキャンペーン/フォロー&RTキャンペーン/LINE応募シリーズ など
特徴的な機能:専門スタッフによる運用/キャンペーン事務局代行 など
Dlineの料金・主な機能

Dline公式サイト

SocialDog

SocialDog
  • 国産SNSツールユーザー数No.1
  • 100万アカウント突破
  • Twitterマーケティングのオールインワンツール

SocialDogはTwitterマーケティングのためのオールインワンツールです。運用、効率化、自動化、分析、アカウント管理などTwitterマーケティングのに必要な機能が全て揃っています。

投稿管理やアカウント分析など、マーケティングで成果を出すために効率的なサポートを行ってくれます。また高機能な予約投稿やフォロー管理により、効率的な運用を実現します。「エンゲージメントを高めたい」「効率化・自動化したい」という方にぜひ一度お試しください。

初期費用月額料金主な機能
Lite+7日間無料月額払い(1アカウントあたり) 1,280円/月
年額払い 980円/月
対応SNS:Twitter
予約投稿30件/高度な予約投稿/高度なフォロー管理機能/分析可能期間1年
Pro7日間無料月額払い(1アカウントあたり) 5,980円/月
年額払い 4,980円/月
対応SNS:Twitter
予約投稿無制限/高度な予約投稿/キーワードモニター5件/高度なフォロー管理機能/分析可能期間2年/フォロー獲得分析/CSVダウンロード
Business7日間無料月額払い(1アカウントあたり) 19,800円/月
年額払い 14,800円/月
対応SNS:Twitter
予約投稿無制限/高度な予約投稿/キーワードモニター10件/高度なフォロー管理機能/分析可能期間無制限/フォロー獲得分析/ツイート分析/ツイートへの反応 など
SocialDogの料金・主な機能

SocialDog公式サイト

Retach

Retach
  • 10分で作れるSNSキャンペーン
  • 応募から抽選までを一括管理
  • 月額2,980円から利用可能

Retachはわずか10分で作れるSNSキャンペーンツールです。Twitter、Instagram、LINEなど多様なキャンペーンに対応しており、応募から抽選までを一括管理できます。

60以上の応募方法を提供しており、主要SNSからYouTube、Twitch等のプラットフォームと連携したキャンペーンも開催できます。キャンペーンを開催するSNSを増やしたり、応募方法を変更しても追加料金が発生せず、最低契約期間もないので初めての方にオススメです。

初期費用月額料金主な機能
0円2,980円~対応SNS:Twitter/Instagram/LINE/Facebook など
対応キャンペーン:インスタントウィン/マストバイ/アンケート など
特徴的な機能:UGCの自動収集/60種類以上の応募方法を提供 など
Retachの料金・主な機能

Retach公式サイト

Booster

Booster
  • SNSキャンペーン運用ツールの決定版
  • 圧倒的に低コスト
  • キャンペーンデータを収集し、データ分析

Boosterは誰でも簡単に、SNSキャンペーンの開催・運用をできるツールです。キャンペーン内容を設定するだけで、専用のページが自動で作成できます。フォロワーを増やしたい・SNS広告の効果がない・アプリのダウンロード数を増やしたいという人にオススメです。

Twitter、Instagram、LINE、YouTube、TikTokなどの主要なSNSに対応しており、キャンペーンデータを収集し、レポートデータで分析します。新規顧客/既存顧客の割合や時間帯別の参加者も判別できるので、次回のキャンペーンにも活かせます。

初期費用月額料金主な機能
フリー0円0円マルチエントリー/Twitterフォローアクション/Twitterリツイートアクション/Instagramフォローアクション/Instagramいいね!アクション など
クリエイター0円2,700円自動集計/キャンペーンレポート/カスタムロゴ/デジタルコード一括アップロード(CSV)/賞品の設定(お届け先情報の取得) など
プロ0円45,000円インスタントウィン/シングルエントリー/マルチエントリー/キャンペーン規約のカスタマイズ/アンケートアクション など
Enterprise0円要問い合わせキャンペーン期限の上限/同時開催数/画像枚数/エンゲージメント上限/当選者数の上限/ギフト種類の上限/ギフト合計金額の上限などがカスタム可能
Boosterの料金・主な機能

Booster公式サイト

Twitterインスタントウィンツールを活用し、効率的に認知拡大を

その場で抽選結果がわかるTwitterのインスタントウィンは応募者のモチベーションを高めやすく、大きな効果が期待できます。

インスタントウィンツールにはSNS完結タイプとURL遷移タイプ、その両方に対応したタイプがあるので、実施したいキャンペーンに合ったものを選びましょう。特に両方対応タイプは企画の幅が広がるのでおすすめです。

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この記事の監修
中島 崚
中島 崚
慶応義塾大学商学部卒業。新卒でフロンティア・マネジメント株式会社に入社し、メーカーの中期経営計画や百貨店の再生計画策定に従事。その後、スマートキャンプ株式会社に入社し、事業企画として業務を担う。また、兼務でグループ会社であるマネーフォワードベンチャーパートナーズ株式会社に出向し、アントレプレナーファンド「HIRAC FUND」でキャピタリスト業務に携わる。2022年7月よりこれまで副業で経営していたステップ・アラウンド株式会社を独立させる。
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