Paidの製品情報・価格・評判・口コミ
製品情報
- 初期費用・月額費用0円/保証料0.5%~ ランニングコストなしで導入可能
- 与信審査/請求書発行/入金確認/督促/代金回収 集金業務すべて代行!
- メールと電話で丁寧な督促&万が一未払いがあっても代金100%保証
- 口座振替で面倒なお客様への書類の送付・回収、返送対応などの手続きも代行
- 審査のプロが与信を判断!情報が少ない中小零細企業や個人事業主でもOK
Paid(ペイド)は、初期費用・月額費用なしで利用できる請求代行と未払い時の保証がセットになったBtoB向けの決済代行サービスです。
導入企業数は5,000社以上で業界No.1!SaaSやEC、対面取引まで様々なビジネスに導入できます。特に、継続取引のしやすさで選ばれています。
Paidは、企業に対して与信を行います。審査は初回取引時のみで2回目以降の取引では審査が発生しないため、継続取引がしやすいのが特徴です。
定期的に受注が発生するBtoB ECや、毎月請求が発生するSaaS・サブスクサービスでも、スムーズに取引していただけます。
加えて、取引継続を前提とした丁寧な督促や、取引先が支払いしやすい仕組みがあることがPaidの特徴です。
電話とメールの両方で督促を行うため回収率が高く、最終的な未払いによる取引停止を減らすことができます。またお客様専用のサポート窓口や請求書のダウンロードができる専用マイページをご用意しているためスムーズにお支払いしていただけます。
おすすめの業界・業種
EC・ネットショップ運営会社
価格
初期費用 | 月額費用 | 手数料 | 内容 |
---|---|---|---|
無料 | 無料 | 0.5~3.1% 詳細はお問い合わせから | 事務手数料:請求1件につき¥125 支払い条件: 月末締め/翌月末払い または、月末締め/翌々月5日(保証料0.2%値引き) |
編集部レビュー
毎月手間になる決済データ・ファイルアップロードも業界では唯一不の業界最安値水準の継続課金・サブスクに強い決済代行サービスです。決済管理システム内で自動課金処理のため、支払い請求業務の大幅な効率化が期待でき、クレジット以外のコンビニ/銀行振込/口座振替にも対応しています。
評判・口コミ
現金決済の場合は、お客様の役職によってその場で決裁をとるのに時間がかかってタイムリーに購入できないケースもありましたが、Piad導入後はこれらが解消されてすぐに取引が販売ができるようになりました。
また以前は見積書を出して振込をしていただき、入金が確認できてからの発注だったので納品までに2日ほどロスがありましたがこちらも導入後はすぐに取引ができるようになり任せていただける範囲が広くなりました。
導入当初は枠が小さくて、もっと大きい枠を出してほしいというのはありました。
30万からということでしたが一括で購入いただくとなると何百万になるケースもあり、30万や50万だと足りないことがあります。
徐々に大きくなってきた印象はありますが、もっと大きな枠を付与してもらえると嬉しいですね。
Paidを導入したことで請求業務を含めても経理は1人で対応できていますし、決算中に売掛金が合わないということもないので決算スケジュールを早めることもできています。
さらに経理としてありがたいのは、滞留債権が発生しないという部分です。
前職での督促する際や未払い分の請求書の再発行等の業務はきりがなく非常に手間でしたが、Paidを使用してみてとても業務が楽だと感じました。
特になし
システム面では管理画面の見た目や機能がシンプルで使いやすかったのが率直な感想です。
導入当初は不安なことが多い中、担当の方の明確な回答をすぐに返してくれるとこももよかったです。
小口の請求が増えることで請求業務が増えることを懸念していましたが、Paidを導入したことで可改善され販売活動に専念できるようになりました。
与信もPaidが保証してくれますし、審査結果の速さや承認率も高く非常に助かっています。
長期休暇の際締めのスケジュールがタイトになる為柔軟な対応があればなおいいですが、他の企業でも同じ条件なのでしょうがないと思っています。
請求書払いでなければ利用できなかったお客様の獲得につながったこと。特に大手企業様などは請求書払いの決済しかできない場合もあるので、今まで取りこぼしていた大口案件の顧客獲得にもつながるようになった。
また請求書払いがなかった時は、購入者自身が費用を立て替えて購入するケースもありましたがPaid導入後、請求書払いによって負担やリスクがなくなり通常利用よりも発注単価上昇し、結果的に売上拡大につながった。
なし
これまで督促業務に営業アシスタントの時間がとられてしまっていたのが、今はページを作ったりメルマガを作ったりという、プラスを生み出す仕事ができています。
Paidに切り替えたことで、自社で対応していたときより限度額が大きく出るようになったお客様が非常に多かったです。
Paidだと弊社のメインのお客様であるサロン講師の方などの個人事業主の方でもしっかりと与信がつくので大口注文や定期注文が増えました。
なし